すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

内職は最低賃金がないのは何故ですか?。業者にピンハネされ放題ですか?。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-19 20:23:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。内職というのは大変ですね。できるなら、外で働くのがやはり良いかと思います。

内職にも最低賃金はあります。
でも、内職の場合「最低工賃」と呼び方が違います。金額も一般の最低賃金同様に都道府県ごとに違います。

h ttp://zaitakuwork.e-lifestyle.info/10/post_44.html
↑参考にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最低工賃はあるみたいですが、実質的には機能してないような気がしますね。

並び替え:

建前は 無職から保護してやるからです
大人数雇うというコンセンサスがあるしで

  • 回答者:モバイト (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る