すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

まだクライマックスがあるのに巨人は何故ビールかけをもうしたのですか?

クライマックスで負けたら意味ないですよね。

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-09-26 08:35:54
  • 0

セリーグ優勝を果たしたからです。
クライマックスシリーズで負けたからと言って、セリーグ優勝が無くなるわけではありません。クライマックスシリーズはあくまでも日本シリーズの出場権を獲得する戦いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難う御座います。

納得しました。

並び替え:

ペナントレースで優勝したからです。
クライマックスゲームで優勝できなくても、巨人のセ・リーグ優勝は動きません。
したがって、来年のオールスターゲームのセ・リーグの指揮は原監督が採ります。

  • 回答者:リーグ優勝おめでとう (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーグ優勝したからです。
とりあえずお祝いってことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりリーグ優勝したからでしょうね。
今でもクライマックスよりリーグ優勝の価値が高いと思ってる人は多いですし。
私もそう思ってます。
クライマックスなんて6チームでやっても結果どうなるかわかりませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーグ1位通過ですから・・・
お祝いではありますね。
祝い事は何回でもっていう発想ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、リーグ優勝を祝うためでしょう。

やはり、ここまで頑張ってきた選手たちは嬉しいと思います。

CSに向けて、士気を高める意味もあるのではないでしょうか!

  • 回答者:優勝セールもしてますね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーグ優勝とクライマックス優勝、日本シリーズ優勝は、関連付けながらも別扱いという認識があるようです。私も少し違和感を覚えたことがらでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、ペナントシリーズを、制覇したからです。
クライマックス廃止派の僕には、日本シリーズに
でることは、さして重要でありません。
たとえ、クライマックスでまけても、優勝は優勝です。
そうしないと、ペナントレース、やっている意味ありません。
最初から、2位狙いをしてる、名古屋の球団の監督の気がしれません。
だから、クライマックスで負けても、関係ありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーグ優勝を果たしたからです。
3連覇おめでとうと言っておきましょう。(我が阪神タイガースは5分だったのに他が弱過ぎでした)

クライマックスシリーズは、ある意味プレーオフですから公式戦とは別の次元の試合です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セ・リーグ優勝は、巨人に決定したからです。
クライマックスは、日本シリーズの出場権を賭けて、戦うだけなので。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーグ優勝したことは間違いないですからね。
たしかにクライマックスで負けたら日本シリーズに出られないですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでたい事は何度でも祝う方が良いですよ~!

ビールかけで次のステップに進む切り換えをしているのかもね。

やっぱり、ご褒美はまとめてよりその都度もらう方が嬉しいですから…
クライマックスで負けたらビールかけも出来ずにシーズンが終わっちゃうしね。
子供と一緒で小まめに出来た時に褒めるのが一番効果あるんですよね。

と私は思っています。

それに、ビールかけなどで球団やファンが湧き上がっているほうが
便乗商法しているところだって、やりがいとお客が増えると思うので…

  • 回答者:マコト (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「セントラル・リーグ」として優勝したからです。
事実、クライマックスで讀賣は中日に屈してますよね!
これは、日本シリーズの出場権をかける戦いであり、
リーグの覇者という事実には変わりありません。

  • 回答者:あんちG (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る