すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もう地デジの準備はできましたか?

回答してくれたみんなへのお礼

皆様
ご回答ありがとうございました。

昨年居間と寝室の2台を替えました。
アンテナは20数年前のUHFとBSアンテナで十分きれいに映りましたのでそのまま使うつもりでいました。しかし、古いのでBSアンテナがCSには対応していなかったのとアンテナを固定するワイヤ(?)が緩んで風の強い日にBSアンテナの向きが微妙に変わってしまい砂嵐状態になったりするので今月になってアンテナ一式取り替えました。寝室用TVより高くつきましたが今はバッチリです。
20数年前のアンテナを屋根からおろして間近に見たら思わず「長い間お疲れ様でした」と労をねぎらいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだです、ものすごく迷ってます。
賃貸なので、アンテナなどの工事も
かといって、対応テレビは、高いし
それに、ビデオやスカパーの調整もあるし。
なんで、地デジにしたのか、頭にきます。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月くらいにチューナーつけました。PCは最初から地デジ対応なのでOK。

  • 回答者:こは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、3月に引っ越した時、新しいテレビ買ったので。

地デジ見れますよ。

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今見ているテレビが全然元気なのと、出費をできるだけ
抑えたいことから、アナログテレビのままです。

2011年7月が、近づいてきていよいよというところまで
今のままで行く可能性が高いです。

その前に、TVが壊れてしまったら地デジテレビに買い替え
ます。

  • 回答者:ジョルジュ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月、ちょうど?テレビが壊れたので買い換えました。
画像がきれい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数週間前に地デジチューナー付きのメディアプレーヤー買って室内アンテナで受信できるかテストしました。TVはまだ地デジ化してませんけど・・
あとはBSアンテナだな・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。冬までには買いかえをしようと思っているんですけどね。
それまでにもう少し値下がりして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月に済ませました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ完全には出来てないです。
徐々に進めてるんですが・・・途中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2007年に地デジ対応済ですが、賃貸だと家のアンテナが地デジ対応になっていないです
それが悔しいです
早く地デジ対応のアンテナを立てろ!!と大家さんに怒鳴りこみたい位です
今の賃貸で地デジに対応しているテレビを持っているのは10軒中10軒です

大家さんの対応が遅れています
大家さんの認識が遅れていると言った方がいいのかもしれませんが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません
ぎりぎりまでしません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくと言っていいほど準備しておりません。
あと二年切ってるんですもんね。。。

テレビを見るだけなら、チューナーだけ購入しようかと思うのですが、家族は録画魔なので。。。

そろそろ購入をしないと。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然出来ていません。
現在、ケーブルテレビで、ケーブルテレビに加入していません。(賃貸アパート)
どうすればいいかわからないので、そのままです。
地デジ切り替えの1ヶ月前に、考えます。
だめなら、携帯のワンセグや、パソコンで見ようかなぁ!
パソコンで地デジの機械なくてもみれるのあったかぁ?

  • 回答者:匿名です (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できてないです。
ぎりぎりまでしません。あまりみないのでなくてもいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2011年7月が定年なので記念に購入予定。
それまでは静観。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、準備ができました

地デジ対応テレビに買い換えました

  • 回答者:みさ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
来年になってから考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。もうすこし様子を見てから、テレビやチューナーの検討をします。価格は下がると思うので。

  • 回答者:m (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、地デジテレビに買い換えました

  • 回答者:おい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、リビングだけ取り合えず終わりました。
というのも、テレビが故障し我慢できずに、昨年暮れジャパネットで購入しました。
安いものを買ったはずですが、今はもっと値下げになってしまったので、チラシは見ないようにしています。あと2台ありますが今のところ予定していません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日引越ししたのでそのときに
買いました。

  • 回答者:みかんチャン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

する気ないです。
アナログ終わったらテレビ見ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待とうと思ってたのですが、テレビが壊れて買い換えるハメになった
ので先日、新しいテレビを買って対応しました。

  • 回答者:K (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていません。一切対応していないので考えなきゃいけませんね。

  • 回答者:とらこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年に入ってからできてますよ♪

  • 回答者:かい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。

もう少し待ってからテレビを買い替えようと思います。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前から完了しています。但し、家の場合は電波の範囲がぎりぎりの為、困っています。完全に切換わる前にブースターでも入れようかなと考えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まだです。 とりあえず、2011年7月ギリギリまでアナログで見ようと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る