すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

携帯電話の質問って真面目に答えても放置が多いですよね?

というのは偏見?

同じ体験された人

手を上げて

  • 質問者:どうなの
  • 質問日時:2009-11-05 23:38:08
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

携帯だけでこのサイトにたどり着いた人がどれだけいるのかわからないけど、確か放置すると警告がきますよね。携帯だとそれもないのかな?

でもからくりがわかりました。

なんかわけのわからない回答にもおまけで満足度1をつけさせていただきました。

あくまでおまけでね。

質問者をいたずらに批判するのはルール違反ですよね?

余計なお世話かもしれませんが、基本的にケータイから質問する事は出来ますが、評価はケータイから出来ないんですよね。
と言う事はPCとケータイの両方を持っていないとケータイからの質問に評価は出来ません。
ですから、PCがなくて評価が出来ないのか、わざとしないのか分からないんですけど、放置が多くなります。
ケータイだけでも質問できるし、会員登録をしなくても質問できるのは矛盾しているという質問が出てきたり、ケータイからの質問で放置が多くなるのは、ケータイからの評価が出来ないせいなんです。

なので放置が多くなってしまうと言う事があげられます。
勿論そうじゃない人もいますしね。
防衛策としてはケータイからの質問には答えない、それしかありません。

ケータイからの質問にケータイから評価出来ない事を知ってからは、ケータイの質問には回答しないようにしています。
理屈と言うか理由がわかってしまったので、放置の確率が高くなりますからね。
ポイントがつけば、2倍貰えるのはわかっているのですが、何だかなぁって言う気がしています。

===補足===
同じ経験は何回もしていますよ。
今はほとんど回答しないので、あまり関係ないですけど、PCから質問してわざと放置する方が悪質だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、やっとからくりがわかりました。

携帯電話のみで参加している人が、そういうことをやっているんですね。

並び替え:

そう偏見。
説遺書をよく読んでないでクレームつけるオバちゃんか君は?

===補足===
ハッハッハッハァーーーーーー!!!!
予想どおり過ぎる返答ありがーと。
ヤハリ大馬鹿だねチミは。

1ポイントありがとーーーー!!!

  • 回答者:呪い通信 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

説遺書って何かな?

なかには評価してもらえたり、
解決したからと赤携帯でも早期終了する人もいますが、
多くの人が放置ですね。手をあげます。
以前、携帯キャンペーンをやっていたころはもっとひどかった。

質問するなら会員登録。
放置するなら質問不可に。

  • 回答者:改善してほしいわ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話の質問は本当に放置が多いです。
履歴を観ると殆どが携帯電話からです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
私もそう感じていました。
もしかしたら同じ人なのかなと思います。

私は携帯電話の質問したことがありますが、
評価しました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同様に思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置ではなくて、評価が出来ないシステムってなってる事です。
PCからも使ってての人であれば、
少し考えたいですね、、
携帯だけからだと、パケットも大変ですし、まあ、大目にみてあげては!!

  • 回答者:金シャチ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。(挙手)
放置が多いですね。
全部の人が放置しているワケではないですが放置が目立つのは確かですね。
せっかく回答をしたのだからちゃんと評価してほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の回答したものはほとんどが放置でした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、同感です。  放置が多いと感じます。

問題が解決してしまえば、それ以上見ない、、、からではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置が実際に多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと評価している人もいますが、放置する人のほうが多いですね。

何件か携帯質問に回答してますがほとんどが放置です(泣)。
知りたいことが分かればそれでいいのかな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、その傾向がありますね。全員がそうではないですけど。

  • 回答者:得姪気棒 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと評価してくれる人もたまにいますよ
http://sooda.jp/qa/179046
http://sooda.jp/qa/179452
http://sooda.jp/qa/180983
http://sooda.jp/qa/182239
この4つの質問は同じ人でした。
つまりきちんと評価してくれる人はいつもちゃんと評価してくれます。
でもなぜかそういう律儀な携帯質問者は毎回同じ人ばかりベストに選ぶようですね。
不思議だなあ(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中には、本当に困って教えて欲しいという人もいて
解決したら、お礼のメッセージを入れてくださる方もいて、気持ちよく感じます。

でも、携帯電話は質問しっぱなしの方のほうが多いです。
調べて情報を入れても、返事なし、解決したのか
すぐに終了してそのまま放置で、気分悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏見ではなく、実際にやたらと放置する人が多いと思います。
くだらない質問をして回答がつくと終了。みたいなのが
多くて、あとはほったらかし・・・
一体何がしたいんでしょうね。

中には真面目に質問をしている携帯の人もいてるし、
その人たちもそんな目で見られることもあると思うので、
ルールを守れないんだったら迷惑なので参加しないて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい! 放置が多いです。
パケ代がもったいないのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもいちりありますね。ベスト回答が二つ選べれば…。

気持ち準ベスト。拍手だけ追加しますね。

はーい。そう思います。投稿内容も、
本当に質問したいのか?と思うような変なのや乱立質問が多いです。
携帯を使うくらいだからきっと急ぎ回答が欲しいのだと最初は思っていましたが
そういう人ばかりではなくて、ただの遊び道具に使われてる事も多いみたいですね。
放置は気にならないのですが、変な質問で他の質問が流れてしまったり
「放置地雷にあいました」「この質問は通報しよう」みたいなウザい糾弾質問が
次々投稿される原因になったりするので、まともに利用してもらいたいです。

  • 回答者:44 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにちゃんと評価をしてくださる人もいますよ。
でも全体的に見ると放置の人が圧倒的ですね。
携帯だとめんどうなのかな?
質問内容もちょっと・・・っていうのが多いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/180500
http://sooda.jp/qa/166646
http://sooda.jp/qa/131817
http://sooda.jp/qa/132968

調べれば解るだろ。こんなのばっかじゃねーか!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に困って質問している人はたまーにいますが、ほとんど放置が多いですね。
私は携帯からの質問はスルーすることに致しました。
真面目に回答しても嫌な思いと言うか寂しさを感じてしまいますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は~い!ここにいます。

お店を聞かれて、回答したのに放置。
病院を聞かれて、回答したのに放置。

どちらも、すぐ知りたいみたいだったのに、なしのつぶて。
病院の人は、そのあとも同じ質問を、何度もしているけど、
狭い地域で特殊な病院なんてそうそうあるわけじゃなし、
その質問が立つたびに、
「この前の私の回答をちゃんと見たんかい?」といいたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無論真面目な人も多いのですが、残念ながら放置する人
多いですね
あるいは放置する人が多いのでなく、2-3人必死な人がいずれも携帯を使っていると言った方が早いかもしれません
携帯からの投稿の場合個人特定できないから匿名性が多い分したい放題でいいと思う人が多いんでしょう

特に2-3人回答で5分と待たずに締め切ってすぐまた同じ質問を乱立させる人は
soodaのリソースの無駄遣いなので辞めさせて欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る