すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夜中、こんな時間(現在AM2:00)にお腹が減った時、あなたならどうしますか?
家族は寝ていて、物音をたてられない状況です。
ちなみにパンやカップラーメンなど、気軽に食べられるものはありません。

===補足===
手持ちの現金は1000円程度しかありません。

  • 質問者:炎のシュレン
  • 質問日時:2009-11-13 02:05:09
  • 0

1000円もあれば、夢が広がります~♪
①コンビニで「中華まん」を何種類か買って、はふはふ言って食べます。
②消化が良さそうな「おでん」を何種類か買って、同じくはふはふ言って食べます。

外出できそうに無いなら・・・
ホットミルクかカフェオレでも入れて、温まったら静かに眠りにつきます。

そんな私は豚汁をつまみに焼酎のお湯割を飲んでます。今から来る???

  • 回答者:千葉だけど♪ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後の1行ウケました。(笑)
やっぱり中華まんorおでんが最高ですね!

並び替え:

我慢できなかったら
パンを焼いて食べる。
ご飯にお茶漬けやふりかけなどします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物を飲んで、お腹が少し満足したところで寝ます。
お酒があったら、なおイイかな。

===補足===
我が家では、常にバナナの買い置きをしています。
いざという時にすぐに食べれていいですよ。(参考まで)

  • 回答者:匿也 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太るので食べません。
翌朝起きたとき、胃が気持ち悪くなるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物音をたてられないなら、諦めて寝ます。
食べたら確実に太ると言い聞かせて眠ります。

  • 回答者:ガマン大会 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時ならもう諦めて寝てしまい、翌日早朝早く起きてコンビニにでもおむすびサンドウィッチなどを買いに行きます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か飲み物系を飲んで我慢します。
冷蔵庫に飲み物が無い場合はひたすら我慢します。
(水は嫌いなので)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットミルクかココアを飲んで
後は我慢して寝るようにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったかいお茶をのみ
しのぎます。だめです。、ふとりますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物系でガマンして
寝る努力をします。。。

  • 回答者:緑 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢あるのみです。
明日、胃がもたれます。
どうしてもの時はガムを噛みます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムをかむか
水を飲むか
どっちかにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中の2時だったら、お茶を飲んで
あとはもうひたすら我慢します。
もう少しで朝だ~って自分に言い聞かせますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯があるならおにぎりを作り食べます。
音が立てれないなら、お茶で我慢・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶を飲んで、じっと我慢して寝ます。
夜中に食べると翌朝、食欲ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら近くのコンビニに行きますが
音を立てたれないなら
水を飲んで我慢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、そのような夜中にどうしてもお腹が空いた場合は

ホットミルクにハチミツを混ぜて飲んでしのぎます。

ミルクがない場合は他のお茶系で代用します。

あとは、飴とかカバンに入っていないか探ります。

さすがにその時間に一人で外出する勇気はありません。

  • 回答者:秋 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓から出て、ばったり警官と目があったりしないように注意深く外出して、コンビニにダッシュします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がまんするか、小さいミカンを1個食べます。
あとココアとかちょっと甘い飲み物を飲みます^^

  • 回答者:もりなが (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か食べると胃の調子が悪くなるので我慢します。

徹夜仕事をしている場合はホットミルクとかホットレモンを飲みます。

  • 回答者:ポコポン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を飲んで、気を紛らわします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、バナナの在庫は常にあるので、バナナ1本食べます。
あなたの場合なら、そっと1000円を持ってコンビニに直行しましょう。
おにぎり一個くらいなら食べても大丈夫です。
お腹が空いてどうしようもない時は軽く食べるのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べると次の日の朝
胃もたれしそうなので我慢して寝ます。

  • 回答者:鈴 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か食べに行くのも面倒なので、我慢してそのまま寝ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢して寝ます。夜中の食事は体に悪いので。

  • 回答者:aqa (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中の2時は腹がすいても、水を飲むくらいです。
次女が、管理栄養士の勉強をしていて、糖尿病の人間は、夜中に食べてはいけないと言われています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中の2時ならお腹がすいていても
我慢して寝ます。
何か口にするとしてもお茶くらいにしときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中に一人で外出はムリなので
コンビニに行くのは諦めます。

家中の食べ物を物音を立てないように気をつけて探します。
食べ物があったら食べます。
どうしてもなかったらコーヒーや紅茶で我慢します。
沸かさないとならなくて音が気になるようでしたら
最悪砂糖をなめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のコンビニに行っておにぎりを買います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気軽に食べられるものがなく、
音をたてられない状況だったら、
飲み物でごまかします。
ビール系とかお茶とかをガブ飲みして、
お腹タポタポにして寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんサイゼリアのドリアです!あれほど値段に対しお腹にたまるものはありません!学生時代に苦労していた頃、色々と試して一番時間がかからず安くお腹がふくらむのはあれでした・・悲しくなりますが味はそこそこでお腹いっぱいにできるのだから満足していました。

1000円ならおつりがほとんどのはず。お試し下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その千円を使ってしまってもいいのなら着替えてすぐに外に出て
コンビニでおにぎりを買って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすらガマン…

お茶やジュースなどの飲み物と。

私ならタバコでガマン…

ですね^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かにコンビニに直行です。
我慢はしません。
1000円で中華まん、おでんなんて最高です。

今日みたいな寒い日はあったかいもの食べて寝ます。

  • 回答者:もくぎょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中はお腹空いても寝ます。
20時以降食べると体には良くないので・・・。
健康第一の生活しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若ければ、少々食べてもいいのでしょうが、私はメタボですので、食べません。

眠れないときは、牛乳ぐらい飲んで寝るようにしています。

相談者の方は、どうしても食べたければ、近くにコンビニとか24時間開いているスーパーなどありませんか。
あれば、1000円はあるわけですから、買い物に行けば問題ないと思いますがね。

もし、店がないようであれば、私同様、お茶とかコーヒー以外の飲み物、牛乳が一番最適だと思いますが、これを飲んで寝ることだと思いますよ。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢して寝ますねw
寝ると空腹感忘れますし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音を立てられない状況ならお湯を沸かしたり出来ないでしょうから、
非常食のカロリーメイトをむさぼるか、
冷蔵庫の中に入っている明日の朝食用のヨーグルトを食べます。
手持ちの現金が1000円あっても、この時間から外に買い物に行くには
勇気が要ります
(一応女性なので^^;)

  • 回答者:real (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

板海苔、キャベツ(生)、にんじん(生)を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニに行くか我慢して寝ます。
ちなみにうちだと超徒歩圏の見える位置に24時間営業の吉野家とマックがあるので、
ついつい誘惑に負けますね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに近くにコンビニがあっても
こんなに寒くては行く気がしません。
何かないか冷蔵庫を漁って、そのまま食べられるものを食べます。

野菜をちぎってマヨネーズで食べるとか、
インスタントのスープでお腹を満たすとか・・

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら、酒のつまみとして常備しているスルメを食べます。
口に入れても、すぐには飲み込まずに、そのまましばらくスルメを噛み続けます。
スルメを2~3キレ噛み続けることによって、脳に満足感を与えるで空腹感がなくなります。
2~3キレだけ噛むだけですから、ダイエットにも良いと思いますよ。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん♪ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りあえず、冷蔵庫をのぞきます。食べられるものがあればそれを。
なければ、我慢します。 就寝前の飲食は大敵ですから。
我慢できない様でしたら、水分、多分、水を飲んで誤魔化します。
なるたけ、小腹がすかない内に寝るのがBestですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くのコンビニまで、買出しにそっと行きます。
肉まんを買って食べてきます。
ガマンできません。

  • 回答者:限界だあー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニに行ってパンとヨーグルト買って食べます。
調理できなくて、手頃な食べ物がなければ買いに行きます。
家族を起こさないよう静かにね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷バリバリ食べてます。

  • 回答者:アクオス (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢します。
どうしてもという時は、お茶か水を飲んで、ごまかします。

  • 回答者:風のヒューイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず食べる。
いま、鍋の残りを雑炊にして食べてるところです。
物音を立てられないのなら、チーズや魚肉ソーセージなど
冷蔵庫にあって火を通さなくてすむものを探します。
お腹空いてると眠れないので。

  • 回答者:メタボではない (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手持ちのあまり無いし
太るのが嫌なので、我慢して寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の中を探して、何か食べます。
うちの場合は、ファミリーパックのアイスクリームが常備されています。
なければ、チーズやハムを食べます。

  • 回答者:チャオ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にあるもので何か作って食べちゃいます。

それでも、何もない場合は飲み物だけ飲んで諦めて寝ます。

  • 回答者:紅葉 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所に開いているお店がありません。
台所にバナナや最中があるので、こっそり食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら諦めて寝ますね。
寝る前の“食”は1番太りやすいと言いますし。体に良くないと思うので、無理矢理寝ます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時間にお腹がすいても何もたべませんね。
夜中3時ごろに食べるのが一番太りやすいときいたので。
ちなみに昼の3時が一番食べていい時間らしいです。
どうしても我慢できなかったら飲み物を飲むか果物を食べます。

  • 回答者:匿名きぼん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る