すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最強の眠気がキター!まだまだ勤務時間と仕事は残ってます。
こんな時、どうしますか?

  • 質問者:さっち
  • 質問日時:2009-11-24 14:28:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

コメントをいただいた皆様、ありがとうございました!
「Q&A」は、たびたび固まる事が多く・・・(今も若干固まり気味ですが)
皆様のコメントはすべて読ませていただきました。
きっと、これからも最強の眠気はくると思いますが、
いただいたコメントを参考にして、お仕事に励みます!!
年末年始の休みまでまだまだありますが、
健康に気を付け、女子部をチェックし頑張りますね。
皆様もお体ご自愛くださいませ。
ありがとうございました!!!!!

並び替え:

ちょっと外を歩きます。

コートを着ないで寒さで目を覚まします。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず動きます。アイスコーヒー飲んで氷を噛み砕きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

濃いお茶かコーヒーを飲んでみて、それでもダメならトイレで5分ほど寝てしまいます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと散歩したり、人と話したりします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半端なく眠いときは携帯で15分後に目覚まし掛けて寝ます。(無抵抗でねてしまったこともあります・・・)短時間でも寝ると意外とスッキリできるので。ぼんやりして効率悪くなったり間違えるなら、明日に仕事回して、全く違う仕事をするか、身辺の整頓や掃除をしたりしてます。後は、ガムを噛みまくってます。

  • 回答者:みのちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒー飲んで、トイレで5分だけ寝るかな。。

  • 回答者:アウトセーフ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョット立ち上がってコピーをとりに行きつつ「伸び」をしたり

暖房が効いてない場所の「冷たい空気」を吸いに行きます。

そして仕事を再開します。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には、コーヒーやお茶を飲むなんてありますけど、
私は爽快な(クール)目薬を点します。
気分を変えるのが一番なので、外の空気を吸うのも良いですね。
あまりに眠いと休暇を取って帰って寝ます・・・

  • 回答者:桃天 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく体を動かします。
歩ける仕事なら歩く。
その場を動けない仕事なら、手足の指、手首足首、腕、肩、首、背中、動かせる所は全部動かして、体から眠気を追い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレに行って、気分転換します。
顔も洗います。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たばことコーヒーです。。。。。。。

  • 回答者:hjfjd (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンがあるなら先ず、インターネットでお笑いの動画を見ます。
人間て不思議なもので笑うと眠気が吹っ飛ぶ傾向にあるようです。
さあ、禁断の始業中のネット接続で、あなたも眠気をふっ飛ばしましょう。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮な空気を吸いに外に出ます。
あと、コーヒーを飲んで眠気を覚まします。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

書類を持って、あちこち ウロウロします。

  • 回答者:ふ~たん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の季節なら、外に出て風に当たってきます。
寒いので一気に目が覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外に出ます。
今は寒いので、目も覚めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お手洗いで5分程仮眠をとります。目を瞑るだけでもずいぶん変わります。

  • 回答者:そめ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の眠気解消法です

①熱いコーヒーを飲む
②顔を洗う
③メンタームをおでこに塗る(これ意外にききます)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯を磨き、顔を洗います。外に出て新鮮な空気を吸います。
戻ってきたらコーヒーをブラックで飲みます。

この回答の満足度
  

ちょっと外に出て眠気をさます、そして部屋に戻ってコーヒーを
ブラックで飲みます。

この回答の満足度
  

屋上へ。
一発で目が覚めます。
勿論階段で上ります。10F

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・ミントの強いガムを噛む。
・トイレに立つなどして気分を変える。
・寒くても窓をあける。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カフェインの入っている紅茶やコーヒーを飲む。
ガムを咬んで脳を刺激する。
のどちらかを実行しますが、それでもだめな時は、↓の方法です。

私は、パソコンに触れる職柄なので、ニュースをざっと読みます。
中には「はっ!」とするようなびっくりするニュースが紛れているので、
そのニュースを知ると目が覚めます^^

今日はリュシフェル再結成のニュースに「はっ!」と目が覚めました(笑)

  • 回答者:リュシフェル再結成キタコレ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしの場合眠気には2,3種類あります
わたしはそれに対してできればレギュラーコーヒーを飲む、換気をする、寝るという3つでしか解決できません。

  • 回答者:すりーぱーほーるど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はフリスクを食べて、水を飲みます。
(喉と鼻がスースーする)

後は爪の付け根を刺激します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

・日光を浴びます
太陽の光には眠気を催すホルモンであるメラトニンの産生を抑制するとともに、気分を良くする働きのあるセロトニンの産生を増加させる作用があります。

・カフェイン入りのものを摂ります
カフェインは、脳に直接作用する覚醒物質。
コーヒーだけでなく、緑茶、紅茶、ウーロン茶、コーラにも含まれています。
ただ、時間に余裕があれば、コーヒーなどを飲むのもいいですが、急いでいる時には、錠剤やカプセルタイプのものがいいです。

・キシリトールとメントールが入ったものをとります
キシリトールは、口の中で溶け出す時に周りの熱を奪うので、口の中で清涼感が広がります。
メントールは、爽やかでスーっとした刺激のある香りが冷感を強めます。
メントールとキシリトールの両方が入ってれば、相乗効果が期待できると思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレで顔を洗ったり、眠気覚まし系のガムをかんだりします。

  • 回答者:宮健 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレで5分だけ寝ます。
でもかなりつらいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックコーヒーを飲んでリフレッシュして乗り切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たい水で顔を洗います。

その後コーヒーを飲んで耐えます!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレで顔を洗います。緑茶の濃いものを飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずトイレに行って眠ってきます。
ほんの少しでも眠るとスッキリします。

  • 回答者:ねむねむ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニへ行って強強打破を買います。
眠々打破より強烈なので。

  • 回答者:K (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少でも動くと眠気がなくなるので、トイレに行ったり外に出かける用事があれば優先的にやります。
その後はコーヒー飲むくらいでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か理由をつけて歩きますね。
ワザと遠回りなんかしてテクテク歩きます。

  • 回答者:えーと (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはトイレに行って、軽く身体を動かしてから顔を洗います。
その後また眠気がくるようならばコーヒーでも飲みます。

  • 回答者:はち (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か飲む、トイレに行く、目薬をさす

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪が流行っている季節、加湿機でも出してみては。

  • 回答者:みー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず仕事を片付けてからトイレで仮眠をとりますw

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレに行ってから、
コーヒーを飲み
大きく伸びをして軽くストレッチします。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレに行って顔を洗います。

  • 回答者:f (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

窓を少し開けて、外の空気を吸ってみます。

  • 回答者:私も眠たいよ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

洗面所へ行き、顔を洗います。
再び眠気が襲ってきた時用にタオルを濡らしておきます。
眠気が襲ってきたらそれで顔を拭きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯磨き。ガム。エスプレッソなどなど。

栄養ドリンクもいいね。
カフェインたっぷりだから。

  • 回答者:? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな時は「ブラックブラックガム」を噛みます。
いつも職場にに常備しております。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず立ちあがってコーヒーをいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
とりあえず立ち上がる、できそう!

トイレの個室に腰かけて、5分位眠ります。

  • 回答者:意外とスッキリしますよ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初コメントありがとうございます!
寝過ごさないよう注意が必要ですね☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る