すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

知人に「主剛」という名前の方がいるのですが、知り合ったのがもう10年以上前で、何て読むのか今更聞けず困っています。
ご存知の方お願いします。

  • 質問者:CHOBI
  • 質問日時:2009-12-12 18:21:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり珍しい名前のようですね。
思い切ってご本人に聞いてみます。
ありがとうございました。

姓名判断のサイトで検索したら「もりたけ」や「かずたけ」でヒットしました。

http://cgi.members.interq.or.jp/mercury/p37/name/index.cgi?q=%A4%E2%A4%EA%A4%BF%A4%B1&ref=&gen=1&p=4

http://cgi.members.interq.or.jp/mercury/p37/name/index.cgi?q=%A4%AB%A4%BA%A4%BF%A4%B1&ref=stat&gen=1&p=3

しかし、正しい読み方は本人しかわからないわけですから、推測でよばず、
「なんてお読みするのでしょうか」ときくのがよろしいです。

  • 回答者:日本語って複雑 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べていただき感謝しています。
やはりはっきりわからない名前のようですね。
ありがとうございました。

並び替え:

ヒロベ です。
 

===補足===
この字でこう読む人がいたと言う事ですが
気分悪い事しますね!

  • 回答者:クム (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

理解できないのですが・・・。
すみません。

===補足===
理解できなかったので「すみません」と書きましたが、それでも気分を害されましたか??????????????

かなり珍しい名前なので「今更ですけど下の名前は何て読むのですか?」
と聞いてはどうでしょうか?別に失礼だと思いません。私は名前のインパクト
が強いので「友人に苗字何だっけ」と聞かれても不愉快になりません。
年賀状の住所を忘れたとついでに読み仮名を聞くのもテですね。

  • 回答者:シンプルネーム (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違って覚えてしまったらもっと失礼ですもんね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る