すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

贅沢な悩みですが、受け取って困ったお歳暮は、何ですか?

  • 質問者:横浜ヒーロー
  • 質問日時:2009-12-15 16:16:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

師走 多忙の中、時間を割いて頂き、回答ありがとうございました。

受け取り側の嗜好、事情など考慮して贈ること、気づかされました。
簡単ですが、お礼まで。                 横浜ヒーロー

干しいも 3kgだったか5kgです。

産地の物を送ってくださったのですが、さすがに食べ切れそうも無いので
知り合いに小分けして配りました。
今だったら保存して頂いたのでしょうが、子供が小さかった事もあり食べ方を知りませんでした。

後は田舎の父からのお歳暮のお返しの りんご一箱です。
ど~んと60個近く届くので~シワシワになる前に食べるため必死でした。
もちろんご近所さんへおすそ分けしましたが…ジャムやパイを作る方なら良かったんでしょうね。マメな方ではないので、ただただ剥いて食べていました。

小分け・保存できる物などは重宝しますね。
*ただし、忘れる前に使い切るようにしないといけませんよね。

===補足===
評価とベストをありがとうございました。

うちは大人4人(子供2人)なので、ハムが嬉しかったですね。
やっぱりドーンと大きいのより小さ目が何個か入っているのが
使いやすかったです。

  • 回答者:がっちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実家にいる時、新巻鮭を貰って母が困ってました。
そのままじゃ冷蔵庫に入らないし、包丁で切るのも堅くて大変なようで非常に苦労してました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

添加物のたっぷりはいった食品、飲み物です。
代表はハム。
お菓子類やパスタソースも美味しそうな分、添加物だらけということも。

===補足===
どんな参考にされたのかまったくわかりませんでした。
評価をつけられた基準もわかりません。
書き込まなければよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビール。
飲めないので。

  • 回答者:rgrg (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年前に別れた彼から送られてくるので.去年はそのまま受け取らず宅急便の人に
そのまま返して欲しいと頼みましたのに.また今年着ましたので.またそのまま返してくれと頼みました。
百貨店の方から電話があり断られたのでしょうか?お返ししていいのでしょうか?と。
なので電話でうちが返してくれと言ったのでとはっきりOOさんに直接言ってくださいと
頼みました。
もう来年は来ないでしょうが本当に意味不明で困りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね。
何でもください。

  • 回答者:dd (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗剤と油のセット。どちらも好みがあるので貰っても困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神戸ゴーフル。
嫌いな食べものは、もらっても困ります。
会社に持っていってくばるので、本末転倒かなと。
好きなもの嫌いなものを
事前に調べて欲しいもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昆布巻きをもらったときは中々皆 食べてくれなくて
結局実家に持って行きました

買ったらすごく高いので昆布巻き1本であと違う物が
入っていればなぁと思いました(本当に頂いたのに贅沢ですが)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入浴剤のセット。
最近のは使えないらしいので。
無理に使っていいものかどうかわかりませんでした。

生ものは冷蔵庫に入らないので、困ります。
その中でも困るのが漬物の詰め合わせです。
賞味期限が短いタイプで、毎日漬物ばかり食べられません・・・
最後の方はすっぱくなったり、冷蔵庫内が臭くなったりしてしまいました。
贅沢な悩みだとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗剤セット

うちは、洗濯は粉石鹸で
食器洗いは、スポンジのみ。または石鹸で
なので、洗剤をもらうと大変困ります(^_^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

乾物です。
我が家はあまり使わないので、困ってしまいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大量のものは困りますね。白菜10個と大根20本とか。つけるのにも、手間がかかりますので。
でも、美味しいので感謝はしていますよ。

  • 回答者:虎ディショナル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

連れ合いが青森出身で実家と兄弟からリンゴが2箱届いていたときは困りました。知人などに配っても残るので最期はトイレに置いたりしました。今年は何も来ないけど・・・(;^_^A アセアセ…あの頃が懐かしい・・・。

  • 回答者:アップルパイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

乾物などはありがたいのですが、生ハムやハムが重なってしまい食べたりおすそ分けしたりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールです。
うちでは酒を飲む人がいないので、ビールは貰っても困ります。
でも言いだせずにいます。
なので毎年ビールが贈られてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

贅沢ですが、佃煮セット。
毎年余らして毎年捨てちゃいます。
美味けりゃ良いんですけどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい子供が居る家には、生きた伊勢海老とか毛ガニの類だろうか? 子供が飼いたがる。

(昔、私もお歳暮で貰った生きた伊勢海老を、こっそり、熱帯魚の水槽に移して飼おうとした事がある。水槽に入れたら、大暴れして、水槽の水を撒き散らしながら、数分で動かなくなってしまった。結局、動かなくなったそれを、何もなかったように元の所に戻した。)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハム類・チーズ・生ハム・サーモンなどのセットです。
お歳暮などの時期は、届くのが集中します。
昨年と今年は5箱以上頂き、本当に送って頂いた方に申し訳ないのですが、
賞味期限の事もあり、2箱ぐらい残して、
残りは親戚やご近所におすそ分けしています。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールです。
ビールは飲まないので知人にあげました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビール詰め合わせです。
ビールは苦くて飲めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みが違う食べ物
飲まない飲料
保存料たっぷりの食べ物

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこの家では好評だと言う「インスタントラーメン」
我が家では、その類は食べないので
お礼言うのに困りました。

  • 回答者:満月 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハムの詰め合わせです。
1箱、2箱までは美味しくいただけますが3箱以上続くと困っちゃいます。
本当に贅沢なお話しだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

油を3セットもらったときには、どうしようかと思いました。
夫と2人暮らしなので、なかなか減らなくて結局ご近所におすそ分けしてしまいました。
賞味期限がある食べ物だったらもっと困っていただろうなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーセットです。
インスタントはいいのですが、豆は・・・
ミルもないので瓶に詰めて飾る以外方法がなかったです^^;

  • 回答者:まちるだ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あぶら、コーヒー

などですかね。。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年持て余すのは佃煮などです。
でも皆さんのを読んでいたらまだマシですね。
大きな魚一匹なんて送られても困る・・・(><)

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん高いだろうと思われる、お酒。
飲まないので、困りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭丸ごと一匹です。冷凍庫がいっぱいで困りました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

りんごです。

全部違う方からですが、合計で5箱も送られてきたので・・・・

大きなダンボールにりんごだらけ。家中りんごだらけ。
見るのも嫌になるほどでしたね。

  • 回答者:林檎畑 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新巻鮭1匹をいただいたことがあります。

主人に協力してもらって、身を切り分けるのに一苦労し
さらに、冷凍したのですが冷凍庫に匂いがが充満し、
近所にもおすそ分けしましたが、それでも食べきるのに
1カ月以上かかりました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

佃煮のセットです。
誰も食べないので、実家に持っていって母にあげました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールです。
お酒が飲めないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒です。 
ブランデーをもらったのですが、高級品なのはありがいたのですが、酒が飲めないので困りました。
結局、いただき方に申し訳ないのですが、他の方にお歳暮で送りました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デカイ鮭を1匹貰ったんですが
サバけませんでした>_<

  • 回答者:姫子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「燻製かつお」です。
自分で削らないと鰹節にならないので大変でした。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る