すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ごはんのおともといえばなんですか?

  • 質問者:もぐもぐ
  • 質問日時:2008-07-09 08:39:35
  • 0

並び替え:

納豆。
子供のときは卵かけごはんを食べていました。

  • 回答者:ご飯派 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「のりたま」です。

  • 回答者:まゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「しらす大根おろし」です。
これだけいればカブってるかな・・。

  • 回答者:大根さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩辛ですね。

最近イカの耳だけの塩辛をゲットしまして、コレがお気に入りです。
細くて食感がいいんですよ~♪

  • 回答者:りく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩昆布がすきです。

  • 回答者:しお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃屋の「ごはんですよ」があれば、それだけで3杯は食べられるかも。
最近は、近所のスーパーで売っているザーサイにはまっています。

  • 回答者:えど紫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は、
お醤油をつけた海苔
冷奴
釜揚げしらすの青シソごま油、醤油かけ
漬物、です。

  • 回答者:吹き抜け窓 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海苔・のり・ノリです。

それも焼海苔や、韓国海苔でなく、

味付けのもみ海苔を目いっぱいご飯にもってたべる。
最高です

  • 回答者:会社員 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はごろも煮 まぐろフレーク味付 です。

  • 回答者:dogwood (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、韓国海苔にはまっています!
海苔にごま油&塩が“グ~”です♪

  • 回答者:ぴぴ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海苔がいちばんです。味付けじゃなく、焼き海苔。

  • 回答者:yan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆・塩昆布・昆布のつくだに・キムチです。

  • 回答者:じゃい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩昆布・ふりかけ・おつけものが3大おともですね!

  • 回答者:明太子も好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漬物。とくに水ナス!

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごま塩に海苔、ふりかけ、コンビーフですね~

  • 回答者:サンタク (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明太子

でも、ちりめん山椒も好き!

どちらももっと安いと嬉しいな

  • 回答者:ピリカラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干し、塩から、納豆、ぬか漬け、しらす干し

ですかね。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリカケです

わさび味にはまってます

  • 回答者:みかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のりです。

  • 回答者:よう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干です。

  • 回答者:貴 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明太子!!!
考えたら、めっちゃおなか空いて来た・・・

  • 回答者:もる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆかりです!

  • 回答者:カラー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャケフレークです。
のりの佃煮も捨てがたい。

  • 回答者:のびる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明太子です。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根おろしにちりめんジャコ混ぜお醤油で。

  • 回答者:ぽんぽん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小野万の一本作り・・・。
つまり塩辛です。小野万が一番おいしいです。
そこに温かいお茶をかけてお茶漬けにするとごはんがとまらなくなります。

  • 回答者:さら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

磯じまんですね

  • 回答者:うなじ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆかりです。

  • 回答者:いい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めんたいこで決まり☆

いや、ほんとに何杯でもいけます^^

  • 回答者:太陽 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「磯自慢」
で決まり!!!

  • 回答者:プロマイラー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ。
ごはんのおともに最高です!

  • 回答者:ナナシノ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き海苔です。

  • 回答者:のり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆です。毎朝食べてます。

  • 回答者:のび (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはんですよが一番合うと
思います。

  • 回答者:マルミヤ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆ですかね。。なめ茸も捨てがたいです。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆。梅干し。ごはんですよ。
なめたけもいいな~。とろろも好きだ。

  • 回答者:tokumei (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お漬物です。

  • 回答者:たる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対必要なのは味噌汁。ワカメが入っていればなおよい。

それ以外ではサバの塩焼き、鮭、納豆、海苔あたりが好きです。

  • 回答者:和食 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃけ。これがあれば何杯でも食べられます・・・!

  • 回答者:ごはん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お味噌汁とお漬物です。

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌汁。

ご飯と味噌汁2つで1つ、という感じです。

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

釜揚げしらす~
うに~

にゃはは、うまうまにゃは…^^;。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のり(味付けでもつくだ煮でもOK)

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふりかけ、鮭フレーク

  • 回答者:しょこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みそ汁です。

  • 回答者:うふふ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふりかけ

  • 回答者:あいよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味付け海苔と醤油です。

これだけで生活できます(笑)

  • 回答者:凛 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり漬物でしょうね。
漬物とお茶だけで充分です。

  • 回答者:まりこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふりかけ
たくさんの味があるのがいいです。特に好きなのはたらこです。

  • 回答者:パッパ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃屋の「ごはんですよ」が一番ですね。
これが食べたくてごはんを食べてます。

  • 回答者:DAKE (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌汁!

  • 回答者:sid (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明太子、茄子の古漬け、釘煮。

明太子と釘煮は1年中冷蔵庫にあります(^^)

  • 回答者:シメ猫 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キュウリと瓜のぬか漬、焼き海苔で何杯でも!!

  • 回答者:なす (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆です。
炊きたてのご飯にかけるとすごーーーく美味しいです。

  • 回答者:せん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白菜のおしんことのりがあればいいですね。

  • 回答者:ウイン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃屋の 穂先メンマやわらぎ

これピリカラでウマウマです★

  • 回答者:まあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶漬け、梅干し(できれば紀州産)、漬物(特に千枚漬け)、納豆といったところでしょうか。

  • 回答者:お米好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふりかけです。私は海苔玉が梳きでよく掛けています。妻にはふりかけをかけるとご飯が進みメタボになると注意されるのですがやめられません。

  • 回答者:よしべえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は京都のお漬物..千枚漬け.すぐき.しば漬けがあればいう事無いです。

  • 回答者:kako111jp (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生卵かじゃこの佃煮です!何杯でもいけます!

  • 回答者:こも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちりめんじゃこ

  • 回答者:もりもりで (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とろろこんぶ。
昆布は体にいいのです。

  • 回答者:ゆうき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋子がダントツで好きです
次が鮭、たらこ、ですね

  • 回答者:イルマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

博多ならではのめんたいこです。
何杯でもいけます。

  • 回答者:めんたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさまの回答を拝見して
あったかいご飯が食べたくなりました。

私のご飯の友は 『しそわかめ』です。
山口県出身です。萩市においしいのが
あるんですよ♪ (*^^*)

  • 回答者:グー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろありますが、今ハマッているのは鎌倉山納豆の「納豆ふりかけ梅風味」です。ふりかけにするも良し、お茶漬けみたいにするも良し、とにかくおすすめです。

  • 回答者:すぬ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭のほぐし(瓶詰)
子持ち昆布

そしてたまに、たらこ&明太子

  • 回答者:あきたこまち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なっとうです!
あるある事件の時は大変でした。

  • 回答者:ねば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今嵌っているのは“ゴーヤのピクルス”です
等分に薄切りして塩をふりかけ暫く置き
その間に、お酢/鷹の爪/砂糖を混ぜ火を通し
冷まし、ゴーヤを軽く絞って漬け込むだけ
24時間後には食べられます
夏にピッタリです

  • 回答者:unun (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんたって、明太子でしょ!\(^o^)/それも、00やの「どっ辛!」です。

  • 回答者:kumichan (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

○しそ昆布
○梅干し
○納豆

我が家のごはんのおともはコレです。

  • 回答者:アイロン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根おろしにちりめんジャコ混ぜたもの、焼き鮭、鮭フレークかな。

  • 回答者:えいじ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味付け海苔と黄な粉。
黄な粉は安いし、砂糖と塩を入れて美味しいし。

  • 回答者:座布団 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なめたけです
なめたけかけてまざて一杯
ご飯美味しいです

  • 回答者:おかわり (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋子、焼き鮭、鮭フレーク、ユカリ・・・でしょうか。

  • 回答者:hardaway (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明太子です

  • 回答者:枯らし (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海苔やご飯ですよ系の佃煮です。
食欲のないときの必需品です。

  • 回答者:海苔ダイスキ! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海草類が好きです♪
・板わかめ しょっぱくて、炙って食べるとさらにグーw
・四万十川の青のり 砕いてない青のりです。お醤油たらしてごはんと食べますw
・焼き海苔 文句無し。お醤油でw
・味付け海苔 定番ですね。
・お漬け物 広島菜とかw

私はお醤油大好きなので、醤油が合う物は好きですね^^

あ、ごはん食べたくなってきました・・w

  • 回答者:だけど今夜はカレーw (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭フレーク、紫蘇の実の塩漬け、わさび漬けなどいかがでしょう

  • 回答者:えのちんマーケット (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のりや昆布の佃煮などですね。

いつも食卓にありますし、なかなか飽きずに食べられています。

  • 回答者:ミスター (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いりごまです、体にいいですし、味をつけなければ、じゃまになりません。

  • 回答者:suyo (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もぐもぐさん、お早うございます。
自分は博多の生まれなんでやはり「明太子」が一番ですね。
それと高価ですが「錦松梅(ご存知でしょうか?)」も
好きですね。

  • 回答者:you (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この季節は食欲が落ちるので辛目のものがいいかな。
キムチ&ノリや、桃屋のごはんですよのトウガラシ入り、ちりめん山椒などが
好きです。

  • 回答者:海 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々あるけど…
明太子が好きです。
そのままごはんに乗せてもいいし、たまごご飯にのせても美味しいからね。

  • 回答者:たまご (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干・ふりかけ・味噌汁・漬物・お茶漬け・のり・・・
思いついたものはこれぐらいでした

  • 回答者:トシハ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る