すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

女性の方、教えてください!

今、習い事をされてますか?
どんな習い事ですか?
できれば教室名も教えてください。

なかなか長続きせず、でも何かを始めたいのですが・・・。

  • 質問者:hama-t
  • 質問日時:2008-07-19 16:57:20
  • 0

並び替え:

フラダンスをやってます。
まだ始めて3ヶ月ほどですが、楽しんでいます。

  • 回答者:meari (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フラワーアレンジメントです。

  • 回答者:華 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理教室と陶芸教室に通っています。
料理教室は、和気あいあいとして、とても楽しいです。
陶芸教室は、自分の作りたいものを自由に
作れるし、出来上がりが楽しみです。

  • 回答者:趣味 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶教室に行っています。
特に予習復習もいらないし、レッスンでは紅茶とスイーツがでます。

美味しく紅茶を入れることが出来るようになるし、ティーパーティーなどのイベントもあり楽しいですよ。

趣味だけではなく、将来サロンや教室開講の道のも開けて夢も広がります。

あと私の習いに行っている、リプトン・ブウルックボンドハウスは単位制で好きな時に自由参加できるので楽です。

  • 回答者:あやしゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

7月からボクシングジムに通い始めました。

毎日、汗をだらだら流しながらミットしてます。
気分もスカっとして楽しいです。

ジムの名前は・・・忘れました。

  • 回答者:piz (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はバイオリンを習っています。
個人の先生についているので教室名はないです。

他にやりたいと思っているのが
陶芸
彫金
革細工
ガラス細工
等々。
時間とお金がありませんが。

習い事は自分が興味を持てる事をするのがいいと思いますが、
先生との相性もとっても大事だと思います。
楽しく続けられるかは、そこにかかっていると思います。
ですから、ちょっと興味がありそうな教室を見つけて
とにかくたくさん見学や1日体験しまくってみるといいですよ〜。

やってみないと続くかはわからないですもんね。

  • 回答者:zilch (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在は裏千家の茶道を習っています。

以前は、未生流の生け花と着付けもしていました。

着付けは、一人で着れるということで
かなり役立ちました。

茶道は、和の雰囲気で自分自身が落ち着ける事と
所作ふるまいが少しは、おしとやかになればと
思ってやっています。

  • 回答者:miporin (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バレエを習っています。私の生き甲斐です。

  • 回答者:トウシューズ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今はしていませんが、8月から習う予定です

語学です
個人レッスンですので教室名はないです

  • 回答者:えん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本舞踊を10年習っています
習い始めてから着物を着る機会が増えたので、ついでに(?)着付け教室にも通いました
せっかくなので着付けの方はお免状を取りました
そしたら更に着物を着る機会が増えたので、着物がタンスの肥やしではなくなったので重宝しています
私の場合は一石二鳥?三鳥??っていう事も、続いている理由かもしれませんね

  • 回答者:イルマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は習っていませんが若いころはお茶と生け花を習っていました。
お茶は習っていたことが役立ったことがあります。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

10年くらいパソコン教室に通っていました。個人のところでマンツーマンだったので先生の方もなんとかやめさせないように工夫しているようでした。年齢的に仕事に就く予定もなくなったし、先月でやめました。
5年ほど前から通っているスポーツジムでやっているボクシング(ミット打ち)やフラダンス、ベリーダンスなどが習い事のような感じです。最近はバレエのレッスンにも出始めました。スポーツジムのレッスンはいつやってもやめても自由ですが自分に合った物が見つかったり仲間ができるので意外と続いています。

  • 回答者:mie (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

社交ダンスを習っています。
音楽にのって踊るって人間の原点なのでしょうか
とても楽しいです。
運動不足解消のために習いだしたのですがすっかりはまりました。
アドバイスですが名前の通ったしっかりした先生に
個人レッスンで習われるのがよいと思います。
基本が大切ですから・・・

  • 回答者:ワルツ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

字が汚いので、習字をならっています。

  • 回答者:マユリン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

メディカルアロマセラピーを習っています。
住んでいる市の施設でやっているものです。
始めたばかりですけど、私も長続きしたいタイプです。
でも、今回は何年も前から興味があってやっと始めたので続くかなと思っています。

  • 回答者:しわん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る