すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おうちでよく丼物を作る方に質問です。
どんな丼を作ることが多いですか?

我が家では親子丼・他人丼・牛丼が多いんですが、他に簡単に作れる丼物はないかと思い質問させていただきました。

  • 質問者:手抜き丼
  • 質問日時:2010-01-29 09:59:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答していただきありがとうございました。
丼物って手軽で簡単に作れるからいいですよね~

ベストは簡単に作れるやきとり丼を教えてくれた匿名希望さんにさせていただきました。
鶏肉があるとついつい親子丼にしてしまうので、今度はやきとり丼にしてみようと
思います。
ありがとうございました。

カツ丼、マーボー丼、やきとり丼が多いです。
やきとり丼は、「ウナギのたれ」と一緒に鶏肉を炒めて、
刻み海苔をふりかけるだけです。簡単で美味しいのでおすすめです!

===補足===
ベストありがとうございます。
ピーマンを一緒に入れても美味しいですよ〜。
試してみて下さい☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

豚丼です。
正確には豚のしょうが焼き丼です。

豚肉とたまねぎを炒め、そこに直接 しょうゆ みりん を加え、さらに凍らせたしょうがを上からおろし金でふりかけます。
良く混ぜて完成。
それをどんぶりご飯に載せて出来上がりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮丼です。
お刺身を乗せるだけなので手軽です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮丼ですね。
まぐろの切り落としに、あとはネギと刻み海苔のわさびだけでも
簡単に美味しく食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼が多いです。
カツどんが一番好きですが、揚げ物が面倒ですし、カツを買うのは高いので、一番安い鶏で作ります。
もっとお手軽のなら、油揚げとたまねぎで作る木の葉丼や、卵どんぶりもありますね。

  • 回答者:おなかすいた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はネギトロ丼と中華丼が多いです。

沢山の色々な種類の野菜と豚肉を炒めて、ウェイパァーって言う中華スープの

素を入れ、後、お好みで砂糖をほんの少し隠し味、しょうゆ等で味を整えて、

片栗粉でとろみをつけてご飯の上に乗せています。

  • 回答者:香 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼、カツ丼、牛丼の他に
マーボー丼、焼き肉丼、うな丼を作っています。
ご飯の上にただのっけるだけなので簡単です。

  • 回答者:手抜き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人がどんぶりが大好きなので、なんでも丼椀にのっけています。
牛丼、親子丼、他人丼(豚)、豚の生姜焼き丼、回鍋肉丼、麻婆丼、ビーフシチュー丼等。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にら玉丼です。

ちょっと節約したいときとか、簡単に作りたい時に
にらと卵で作ります。
(にら玉をのせただけですが・・)

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろの漬け丼、ソースかつ丼、マーボー丼、うな丼、等です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼が一番多いです。
ヘルシーなので鶏が多いですね。
丼物は基本的に丼のご飯の上に掛ければ丼になりますので、マーボ豆腐丼とか、エビチリ丼とか色々作れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらす丼です。
温かいご飯にシラスと桜えびをのせて、醤油をかけるだけです。
手軽で美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼
牛丼が多いです。
ビビンバもかんたんなのでよくやります

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼と天丼、牛丼をよく作ります。
丼ものだとおかずが要らないのでお夕飯時に
作る事が多いです。

  • 回答者:赤ずきん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼、海鮮丼、他人丼、牛丼、を作る事が多いです。
海鮮丼は簡単に出来ますよ。
寿司飯に、魚屋で海鮮丼用に刺身より大きめに、
マグロや鯛などのネタを切ってもらって、それを載せるだけですから。
ワサビをつけて、刺身醤油で食べています。
美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏丼です。
玉ネギとキャベツ炒めて鶏焼いて乗せて焼肉のたれ掛けます。
簡単で美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼と親子丼・豚丼を良く作ります

今日は親子丼に作ろうと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは親子丼、牛丼、カツドン麻婆豆腐丼を作る事が多いです。
丼物は簡単なのでよく作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はカツ丼を作ることが多いです。専用のタレを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華どんぶりが好きでよく作ります。
旦那は揚げそばにかける方が好きなので、両方作ります。
麻婆丼も美味しくて好きです。
和食では牛丼を作ることがが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る