すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

オダギリジョーの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-02-16 13:13:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

西川美和監督の「ゆれる」。
兄に対して愛情と疑心暗鬼にゆれる思いを
繊細な演技で表現していました。
うまいし、心のこもった役者だなと思いました。

  • 回答者:おけら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はこの映画一押しです。兄と弟の対比が素晴らしかったです。
ありがとうございました。

並び替え:

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン です。

昭和から平成と、自分も同じ時代を生きてきただけに
その時代に描かれた親子関係に涙しました。
どこか頼りなく見える主人公がオダギリジョーに
ぴったりでハマリ役だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

東京タワー
オカンとボクと。。。


というのです。

泣けると聞いてましたが、見て泣きました。

お母さんとのやりとりがよかったです。いい役でした。

  • 回答者:クリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ゆれる。
兄弟間の思いが痛切に感じられてとても好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜  です。

「母」についていろいろな気づきをさせてもらいました。
感動させてもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「THE有頂天ホテル」です。
用務員さんのような地味な格好にメガネだったので、パッと見誰か分かりませんでした。
他の作品に出ている時とは雰囲気が違いますね。
「あなたしかいないんです!」と説得されるシーンが好きです。
筆の達人でシャイな人、という役柄も好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

今のところ、「ゆれる」が秀逸です。
(2番目は、転々です)

何度観ても、少しずつ感想が変わります。
兄を裁くべく語るシーンの、あの揺るぎない表情が特に好きです。
ラストのその後が、どうしてもいつまでも気になっています。

  • 回答者:えびっち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また見たくなりました。原作も読んだのですが、映像のほうが緊迫感がありました。
ありがとうございました。

「たみおのしあわせ」です。
民男(オダギリジョー)と瞳(麻生久美子)とのお見合いのシーンが良かったです。
「時効警察」のコンビが再び共演するのは嬉しかったです。
ちなみにニューヨーク帰りの親戚役で、小林薫さん(東京タワーのオトンの人)も再び共演です。

  • 回答者:オカンは出ない (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『THE有頂天ホテル』が好きですね。
筆の達人筆耕氏役で大きな用紙に小さな文字を書くなど今までにないコミカルな役で眼鏡姿が記憶に残る面白い作品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの映画では意表をつく役どころでしたね。三谷幸喜さんは、彼のそういう味を出すのが上手いと思いました。新撰組でも熱い部分があるところを見せてくれてました。
かー坊さん、遅い時間にありがとうございました。

「メゾン・ド・ヒミコ」です。
ゲイの役なのですが、はかなげな美しさがはまってました。
常にシャツがインしているところに注目です。

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「あずみ」が一番好きです。
あの美女丸のキャラをどういう風に演ずるか興味がありましたが、原作通りではないけどとてもインパクトのある演技でよかったですね。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

東京タワーです。

お母さんを、おんぶして歩くシーンが大好きです!!

感動感動でした。

  • 回答者:ありがとうね。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「転々」がいいです。
あの映画がすごく好きなのですが、オダギリジョーと三浦友和との
何とも言えない絶妙なからみがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

お母さんとのやりとりは涙なしでは見れませんでした

役としてどうかな?と思ってましたがいい意味で裏切られました
絶対、違和感あると思ってたのにどんぴしゃ、でした

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作も読みましたが、映画のほうが良かったです。
ありがとうございました。

SINOBIです。
浜崎あゆみさんの歌も好きで、仲間ゆきえさんも好きです。
全体的に好きだけど、神社?でオダギリジョーさんと、髪の長い体格のいい男の人(名前を忘れました)のやり取りが好きです。

  • 回答者:知らないことだらけ。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る