すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

高1から下地や、ファンデなどつけると将来後悔しますか? アイメイクはしてるんですが・・・。

私は肌がきれいとは言えないので
中3くらいからはファンデしてました(現在、春から高校生)
TVでも言ってましたが、全くのすっぴんは
紫外線などが当たるのでよくないらしいです
だからと言って、ベタベタぬるのもよくありません。
軽く薄くつけるくらいでよいのではないでしょうか?

  • 回答者:恵美 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その時の肌の状態と手入れの仕方によると思います。
きれいならしなくていいと思います。
きちんとクレンジング、洗顔をして基礎化粧をすればそれほど後悔はしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分はちょっと後悔した方だと思います。
顔に汗をかきやすい運動系の部活をやるかどうかでも変わってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クラブなどで紫外線を浴びる場合は、日焼け止めが必要だと思いますが、ファンデーションまで塗るのは、肌にとって負担になると思います。
異物は出来るだけ付けないほうが良いと思います。

  • 回答者:リール (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こまめに洗顔さえすれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きちんと洗顔などしていれば大丈夫だと思います。
でも肌がきれいなのにファンデをつけるのは
もったいないです。素肌で充分きれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後悔しますよ。肌に悪いことしてるんだから。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

多分後悔すると思います。
ファンデーションを塗ると、毛穴の中にもファンデーションが入り込むので毛穴が広がります。
塗る→クレンジングを繰り返してるうちに毛穴は広がり、すっぴんでの肌が汚くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

後悔すると思います。
せっかくのきれいな肌がもったいないです。
もしするのなら、しっかりメイクを落としケアをしてくださいね。
日焼け止めはいいと思います。

  • 回答者:紫外線 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校生ならしていました。
今はおばちゃんですが私は大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物によります。
年齢的に、あまりお金をかけれないのでは?と思うと、
質が悪い・肌に悪いものを付けている可能性を考えてしまいます。
それを思うと、将来後悔するだろうとは思います。

つけても肌に良いものを付けれればいいのですが、
大人でもコレはケチるものなので・・・

  • 回答者:アイメイクの方が悪い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファンデーションを付けると油ヤケするのでスッピンに戻れなくなります。
紫外線を防ぐ効果はあるかもわかりませんがそれなら日焼け止めだけでも
充分かなって思いますよ。アイメイクは私もしていました。
安い物は色素沈着するので避けた方がよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は若い人でもしてるのでいいのでは?
私は若いときしなかったからですかねぇ・・
シミでてきましたもん

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メイクをしても後悔しません。
ただ、クレンジングを疎かにすると後悔しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔することはないです
紫外線から肌を守る効果がありますので、今はお若いから気付きませんが
お歳を重ねた時にシミが気になるはずなのでしていて損はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ後悔してないです。
むしろ紫外線防止にはなっていたので逆によかったと思ってます。
35歳までシミひとつできなかったですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

します。
化粧しない人のほうが肌がきれいです。
大人になってからいくらスキンケアをしても得られない美しさです。
アイメイクもあまりお勧めできません。気がつかないうちに色素沈着しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る