すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

だいすきな恋人にされる、浮気とDVだったらどちらがマシですか?
意見と理由をきかせてください!(性別もおねがいします)

浮気はほかの異性と下心ありきのデートをする。
DVは手をあげられる。(愛ありきです)  
を境界線とします。

  • 質問者:sachi
  • 質問日時:2010-03-31 21:00:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
みなさんいろいろな考えをもっているんですね。
大半の浮気のほうがマシ、の意見には前向きな考えもあって
なるほどなあーと思うものばかりでした。
少数派のDV派の方の気持ちも、わかります。

どっちもないのがいいですね!^^

付き合って7年目結婚して4年目になる主婦です。
私は、夫の暴力、浮気どちらとも経験いたしました。
①浮気について
関係をもつかどうかは別として
恋人夫婦以外の人と交流をもち人として向上することが
あると思います。
刺激を受けて人は成長するものですから。
もしかしたら大切な人をもっと大切に思ったり良いところが
見えたりすることもあると思いますから。
ただ、結婚して自分の責任から逃れ経済的肉体的虐待を
してしまったり逃げとなる浮気は問題だと思いますが。
恋愛は責任がつきものです、信頼関係を維持でき
自分の役割をしっかり遂行できるのであれば
浮気というか異性関係は自由で良いと思います。
②暴力について
一概にどちらが悪いでもなく両者の問題がある場合
感情コントロールに問題がある場合等々
良いとも悪いともいいかねますが…
ただ、恋人とか夫婦とか親子とかその関係の形態によらず
自分以外の第三者を傷つけてしまうその行為が悲しいです。
浮気とは違う隠しようのない事実ですし。
相手が恋人?愛人?夫婦?友人?これからどんな関係に
なろうとも異性とか関係なく人間として大切な仲間の一人だと
思うと暴力をふるう、暴言をはく、
そのような行動は誰がしていても悲しいですよね。
『浮気のほうがマシ』というより
全くべつの問題かもしれませんね…。

sachiさんの質問の答えにはなっていないかもしれませんが
人間関係は自由で良いと思いますが
他人を傷つけてはいけない。

  • 回答者:みなさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

浮気のほうがマシだと思います。
DVは体も心も傷つきます。後々でもトラウマになると思います。
きっと怖いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらがましか?と言うことであれば、『浮気』がまし。肉体的に危害を加えられるのは、トラウマがあります。

===補足===
女です。
子供のころ父親から毎日のように暴力を受けていました・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
浮気のほうがまだましだと思います。
男ですが、今の彼女からDV被害をうけることを考えると精神的にかなりきついかな。浮気は取り戻すことは可能だと思うし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論どちらも嫌ですが、浮気の方がまだマシです。
倍返しという条件付きならDVもありですが、一方的なのは許せません。
トラウマになりそうなので、後々の事を考えると浮気を選びます。
女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気のほうがマシです。
DVはホント辛いです。
体も心も傷つきます。
経験ありますので二度と嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもいやですが、

DVのほうがマシです。


浮気のほうが許せません。

浮気されたらつらいので。。。

DVはまだ好きなので我慢できます。。。

女性

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気の方がマシです。
DVは耐えられません。自分が逃げたくなっても逃げさせてもらえず追いまわされそうですし怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気の方がましです
理由
DVって精神的に追い込まれそう

女性

  • 回答者:のの (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気のほうがマシです。
どんなに好きでも、手をあげられるのでは、将来が不安です。
浮気をしても、結局自分のところへ戻ってくるのであれば、
遊びのデートは我慢します。

===補足===
ごめんなさい、性別書くの忘れてました。
女です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛ありきの暴力って無いよ。

プレイとしての同意の上のスパンキングならOKですけど。

よって浮気の方がマシですね。

===補足===
書くの忘れてた、30代男です。

僕の回答とは関係ないけど、浮気は犯罪じゃないよ。
恋愛は自由。
結婚してからの浮気、不倫はまたちょっと違ってくるけどね。
どちらも気持ちの良くない行為ではあるけど、DVは相手を「物」「所有物」くらいにしか思ってなきゃ出来ない行為だよ。
「愛してくれてるから叩かれたんだ」ってのは受けた側が自分に言い聞かせる為に自分で強引に作った言い訳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVの方がマシです。
好きな人になら我慢できますから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すきな人が他の女の人を見るのって、たえられないです

浮気でしょう。
DVは犯罪です。

===補足===
常識的に事件性として日本ではということです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浮気は犯罪じゃないんですか?

愛ありきならDVのほうでしょうね
以前、かなりの嫉妬に狂乱状態に陥ったので
もうあんな思いはしたくないです

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浮気は精神的なものでも、
嫉妬心が肉体的にダメージをうけそうですよね

どっちも嫌だけど・・・
デートで終わるなら浮気の方がいいですね。
愛ありきのDVはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ないですかー

浮気はほかの異性と下心ありきのデートをする です。
暴力は無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、ショックですよね。

下心ありのデートをされる方がましです。
最終的に私の所に戻ってきて、
私といるときは私の事だけ考えてくれて
私が一番なら、二番以下の女はどうでもいいです。

DVは絶対無理。萎縮して好きなんて思えない。
怖いという感情が大きくなって、好きの感情がなくなる。



  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すきより怖いって感じてしまったら愛はおわってしまうんでしょうか

浮気のほうがまだいいです。
DVは肉体的にもつらいので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浮気されたことはないので、かなしみがわかりません

どちらも無理ですわかれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVの方がいやです。
DVは犯罪だし、2人だけの問題で終わらないし、
周囲もまきこむし、命にかかわるので。
DVを愛と言うのは、当人たちにとっては「愛」だというシチュエーションのドラマも作られたりしていますが、愛ということばがもつ善のイメージですりかえられているだけで、
歪んでいることに変わりはありません。
共依存の関係だと思います。
浮気も浮気で問題はありますが、命の危険がないので。
女性。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DVもエスカレートしてしまったら嫌ですね

浮気です
DV経験しましたけど・・・
心も体も壊れました
なので無理ーーー
まだ浮気の方がマシです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験者さんですか・・これからをお大事になさってください

浮気のほうがまし

DVは最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思うんですね

浮気がましです。

力で押さえつける態度は最低です。

女性

  • 回答者:Mn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男女間の力の差ってかなしいですね

浮気かなあ。
DVは別れても追ってこられたらと思うと怖い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストーカーなんかになったらこわいですね

暴力は絶対に嫌です。 即、別れます。
たまに雑誌を丸めたやつで、ぽこん、と叩かれますけど、それは暴力には入れてません。
暴力を振るう人と、一緒にいるなんて考えられませんし。

浮気は同じ人と2度じゃなければ、まだ許せ・・・るかな。


もうすぐ二十歳 女子

  • 回答者:由佳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浮気許せるんですか!すごい忍耐だとおもいます

どちらも嫌ですが、まだ浮気のほうですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっちも嫌にかわりはないですよね

『マシ』なら浮気です。

どちらもされた後は大嫌いになりますが。

手をあげる男なんて最低どころの話じゃないですね・・・

下心ありきで他の女性とデートするような男もいりません。

どちらもほんとに一気に気持ちが無くなります。

女性です。

  • 回答者:人としてダメですね~ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくですね

浮気です。
相手に手をあげるのは自分は痛くないからできるんだと思います。そんな人間に愛があるとは思えませんし一気に嫌いになります。また別れるときはDVのがもめそうだから嫌。
浮気は自分に魅力が無いからと納得できるのでまだダメージが少ないです。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、自分に魅力がないから浮気されるんですね

精神的ダメージと肉体的ダメージの選択ですね。
生きていく意欲を優先するならDVの方が耐えられる気がします。
男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉体的と精神的ですか、なるほどです

どちらもイヤですが
浮気の方がマシかなって思います。
やはり手を上げる暴力は許せないので・・・

女性

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーんたしかに許せないです

親友がDVが原因で離婚しました。
心身ともにストレスフルだったと言っていました。
浮気されても体には影響ないので元気なら吹っ切れると思います。
よって浮気のほうがまだましです。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的にあげていただきありがとうございます!

浮気がマシです。
暴力は許せないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正論ですね

どちらかと言えば、「浮気」でしょうか...

DVのように傷つけられるのは耐えれないですね...
そのうち命まで取られるかと思うと怖くてたまらないですね...


男です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう考えるとこわいですね

二択だったらDVしかありません。
DVならまだ自分への愛があると思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ考えです

どちらも絶対いやです。でもどっちがマシかといったら、浮気です。

愛のある暴力なんてないからです。
Hはなくデートだけだったら、暴力振るわれるよりマシです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暴力はいけません。
愛しているなら、ふつうなら暴力なんてしませんよね。
でも、歪んだ愛なら、あるとおもうんです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る