すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

観月ありささんの出演作品で一番好きなドラマ・映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-04-04 08:31:13
  • 1

比較的最近の作品ですが、「おひとりまさ」ですね。

恋愛に関しては不器用、家事や家の中の片付けが苦手、
でも教師として仕事をさせたらてきぱきとそつなくこなす。

ダメな部分とすごい部分とがあって、完璧じゃないところがよいですね。

ひょんなことから鉄平さんが演じる神坂先生と同居することになって
年下の彼を少しずつ意識するようになっていって、
なんとも彼と彼女の恋愛がもどかしくて見ていて面白かったですね。
最後はハッピーエンドになってよかったです。

続編があるとしたら、校長の息子である神坂先生と秋山先生は結ばれて・・・
やっぱり彼が学校を継ぐことになるのかな?
なんとなく続編があったら観てみたいなと思わせる作品でした。

真矢みきさん演じる校長先生が秋山先生の真似をしてつるんでるのもちょっと笑えました。

ドラマってなんとなく女性が主役のものが面白い気がしますね。
(仲間さん、篠原涼子さん、菅野美穂さん、観月ありささんなど
好きな女優さんの作品ほどそういう傾向があるかも。)

===補足===
ベスト有難うございます。

スミマセン、今読み返したら「徹平」さんの名前が「鉄平」(プロ野球の選手)になってました(苦笑)

また彼女主演の新しいドラマがあったら観てみたいです。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

ナースのお仕事が一番好きです。

ドジなんだけど仕事には熱くて、可愛いところです。
先輩ナース、後輩ナースの絡みも面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

「伝説の少女」を歌っていたときが、良かったな。

ドラマ・映画もそのころが好きでした。

  • 回答者:HT (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「おひとりさま」が好きです。
まっすぐで、でもちょっとぬけていて。恋はしたいけど一人の時間が楽で楽しい。 
まるで自分のことを見ているみたいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

斉藤さん
凄くあってると思いました。
いいことはいい、悪いことは悪い、今はっきりとそういえる人が少なくなってきたように思います。憧れですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

古すぎるネタですみません。20年くらい前の【もう誰も愛さない】です。
主役の山口智子さんの妹役だったと思いますが・・・。

心に傷を負って、子犬のように姉をたよっている姿が印象的でした。
透明感があって、華奢で、ほんとうに妖精のように可愛らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ナースのお仕事です。

ちょっとドジで、
おもしろい役でした。

先輩とのやり取りも面白く、
度のシリーズもよかったです。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

さいとうさんです。
まるでうちの嫁を観ているようでした。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ステキなお嫁さんですね。

「鬼嫁日記 」が好きでした。
鬼嫁なんだけど実は家庭を大事にしていてちょっと可愛らしい部分もあり
そんな役がピッタリ合っていたと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ナースのお仕事」
役ピッタリ!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ナースのお仕事です。
1番かわいいからです。

  • 回答者:うみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

OLにっぽんです。

阿部サダヲさんとの掛け合いのシーンは絶品ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ナースのお仕事」シリーズです。

病院を舞台にしたドジな看護婦役でいろんな場面で楽しめるコメディーでした。
松下由樹を筆頭に脇役も華やかでしたが、ありさ抜きにこのドラマは考えられないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「鬼嫁日記 」ですね。

なんとも言えないドラマでしたが、現実離れ?した
鬼嫁の姿が、我が家では受けましたね。

我愛妻は、ああなってほしくないですが・・・・

  • 回答者:匿人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴリが旦那様でしたね。
ありがとうございました。

とても古いのですが「もう誰も愛さない」です。
山口智子の妹役でしたが、ショックな場面を目撃して記憶喪失になってしまいましたが、かわいかったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「OLにっぽん」が好きでした。阿部サダヲさんとのテンポの良い会話が面白かったです。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ナースのお仕事」です。
やたら医者にもてるのがとても羨ましかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ナースのお仕事です。
あの役が凄く合っていたと思います。
ドジで、気が良い子。
藤木さんのお母さんに認められるように頑張ってる姿は可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ナースのお仕事ですね
とても可愛かったです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ナースのお仕事が好きでした。
キャラクターがとても合っていたと思います。
子供がもう少し大きくなったら見せてあげたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『BABY BABY BABY! 』も面白いですよ!
ナースのお仕事の出演者も多く出演していて懐かしく感じました。
内容では満月の夜に妊婦さんたちが産気づくシーンは、迫力でした。
面白い作品でお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ナースのお仕事」です。
これが一番ハマリ役だと思います。
そろそろ子供が生まれてママになって看護師やってる姿が見たいです。
松下さんとのやりとりもまた見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

サザエさんです。
ほのぼのな感じが好印象でした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ナースのお仕事

彼女の当たり役ですね。
このイメージが大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ナースのお仕事でsy。あのキャラが一番あっていておもしろかったからです

  • 回答者:777 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.

ナースのお仕事 です。
ドジでかわいいところがよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.

個人的には「CAとお呼びっ!」ですかね

基本的に観月ありささんの演じる役というのは見ててすごく楽しかったり、笑えたりする役だと思うので、その観月ありささんらしさをだせているのがCAとお呼びっ!
だと私は思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.

ナースのお仕事。  これが、一番好きでした。
彼女の明るい感じが、最大限に、引き出されてますよねー
そして、共演者のメンバーさんも、素敵な魅力ありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.

ナースのお仕事 
これはいいですね~
観月ありささんのイメージがこれで出来上がった感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.

ナースのお仕事です。

彼女の失敗等ハチャメチャなところが喜劇で面白かったですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.

「サザエさん」です。

以外と上手く演じていたのには感心しました。

違和感が全然なかったのが、良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ナースのお仕事です。
シリーズで長く続いて面白いドラマでした。
ハチャメチャなミスから泣ける部分もあり好きでした。
せんぱーいって言うセリフが特に好きでした。

  • 回答者:まりあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

じゃじゃ馬ならしです。
たぶん、出てきた頃のドラマじゃないかなぁ~
すごいかわいい子が出てきた~^^
って感じでみてました。
かわいかったですよね~昔から

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ナースのお仕事THE MOVIEです。
笑いアリアクションありの観月さんにピッタリの映画でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

西原理恵子の漫画が原作の映画「ぼくんち」。
弟2人の面倒を見る気丈な姉で、
なんとピ●サロ嬢(事務局へ、こんな言葉を検閲するな)。
いままでのイメージを覆す汚れ役でしたが、
生命力にあふれ、生き生きと輝いて見えました。
(ちなみに漫画も泣けますよ)

  • 回答者:おけら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検閲厳しいんですね!びっくり!
逆に●入れるとわいざつに感じます(笑)
ありがとうございました。

このコメントも検閲されました。

ナースのお仕事
ドジで親近感がわきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「おひとりさま」です。
あのサバサバした感が好印象でした。
観月さんが演じた彼女のような友達が欲しいと思いました。

  • 回答者:独 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ナースのお仕事」ですね。
あの方があんなコミカルな役をするなんて、興味がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ナースのお仕事 が好きです。
病院を舞台にしたコメディドラマシリーズで、主人公のドジなナース・朝倉いずみが成長していく過程を描写したもので、先輩ナース・尾崎翔子との「朝倉!」「先輩!」の掛け合いがよくはまっていたと思います。清楚なナースの制服も良く似合っていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「斉藤さん」が好きです。

ナースのお仕事のイメージが強くて、その頃は特に好きでも嫌いでもなかったのですが斉藤さんでファンになりました。
ナースのお仕事のドラマ自体は面白くて好きでしたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ナースのお仕事」ですね。
これが一番好きです。というか、これしか余り思い出しません。
一寸コメディータッチの明るいイメージのナースでしたが、結構面白いドラマでしたね。
あの看護師さんが本物だったら、一寸問題が有るかも知れませんが、ドラマとすれば面白いものでした。
演技としては、あの底抜けに明るいナースを上手に演じていたと思います。
彼女の一面を見たような感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ナースのお仕事 です。
ナース姿が可愛くて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「斉藤さん」です。
曲がった事が大嫌いで、おせっかい好きな主婦がよかったです。

  • 回答者:斉藤さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白かったですよね。曲がらない女の主婦バージョンって感じで新鮮でした。
ありがとうございました。

ナースのお仕事

先輩との掛け合いも面白いですが
人情味あって失敗しても更なる頑張りで解決してイク強さも憧れです。

  • 回答者:みらい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ナースのお仕事です。
制服がとても似合ってました。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「いちばん大切な人」 です。
香取慎吾くんとの、幼なじみの関係から恋愛に変化していく、じれったい内容のドラマでした。
かなり普通の設定だったので、地味なドラマだったのかもしれませんが。
本当に丁寧に、感情の揺れ動きが表現されていて、毎回切なくて大好きでした。
ありささんと慎吾くんが幼なじみというのが、ドラマの中じゃないみたいに自然だったのも良かったみたいです。

2人とも、こういう普通の恋愛ドラマは意外と珍しいので、記憶に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ナースのお仕事です。

暗くなりがちな病院が舞台のドラマだというのに、とにかくハチャメチャな内容でしたね。
それでいて笑いだけではなく仕事の厳しさを教えてもらったり、勇気をもらったり・・・
観月ありささんのスタイルバツグンのナース姿は見事!!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ナースのお仕事
ドジっ娘ナースの役がぴったり合っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る