すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

遠方に住む友人に子供が産まれました。何かお祝いをあげたいと思いますが、全く浮かびません。
このようなモノはどう?という情報をお待ちしています。できればだいたいの金額も。
友人の年齢は30代男性。
予算は、5000円から10000円以内。
購入方法は、ネット通販で考えています。

本来はほかの友人とみなでお金を出し合ってということだったのですが、まとまらずにいるので
個別にお祝を贈ろうと思います。

  • 質問者:ぎふと
  • 質問日時:2010-04-08 10:18:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、参考になるご意見ありがとうございました。
まだ買ってはいませんが、木のおもちゃ&知育玩具に
しようと思います。

プレゼントでしたら実用品よりも記念になるものの方が記憶には残ると思います。
私は助かる実用品と洋服とかいろいろ送られましたが木でできたおもちゃの詰め合わせをもらったときのほうが一番インパクトありました。
かわいかったのもですが そのあと一番子供が喜んで使っていましたので。
知育的なものの方が長く使えていいですよ。(2、3歳~とかのほうがいいです。赤ちゃんのころはなんでもおもちゃになってしまうので結局遊んでいましたから^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シルバーや木製ののスプーンなどのセットはどうでしょうか。予算内でもいいものが多数ありますし。ネットで出産祝い・スプーンなどで検索すると可愛らしいものがたくさんありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は商品券を
遠方の友達に送りました。

手紙には、何の商品を贈ればいいかわからないので、
商品券にしました。

と添えました。


もしくは子供のベビー化粧品セット。

DHCで売られています。

こちらも喜ばれました。

  • 回答者:ぽい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にも書かれている方がみえますが、少し大きくなった頃に着る服(1~2歳用の80~90cm位)が良いと思います。
子供が自分で食べたがったり、動き回るようになったりで、結構服がよく汚れる時期なので^^;

  • 回答者:りんご (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんの服はもう用意しているだろうしすぐに成長して着れなくなってしまうので、
外で動き回るようになってから着る服がオススメです。
1歳ぐらいだと子によりますが80~90センチの服になります。
イメージとしては↓
http://www.mikihouse.jp/ciao/shopping/ItemFile/10013671.html?Bno=79279f3f1ffa9a07a1f198b1ee03727c

私だったらデジタルフォトフレームが欲しいですが、いくつも必要なものではないので、
おめでとうの連絡のついでに「デジタルフォトフレームはどう?」と聞いてからにしたほうが良いかもしれません。
たくさんあっても全部嬉しいものはちょっと可愛い普段着です。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お出かけ用にお洋服がいいと思います、
子供はすぐ汚すんで。
大きめのサイズのほうが嬉しいです。・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリングがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルフォトフレームは如何でしょう。初めてのお子さんの場合、
ガンガン写真を撮るので、結構重宝すると思いますが。
10,000円までの御予算なら色々な種類のものがありますよ。

  • 回答者:匿名大臣♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォトスタンドはどうでしょうか?名前を入れるタイプだと赤ちゃんの名前を入れて飾れるし良いと思います。
赤ちゃんの写真って飾りたいので、ちょうど良いと思います。

  • 回答者:しゃしんたて (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おむつが助かります。
必ず大量に使うものなので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃぶりや食器がよいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が貰って嬉しかったのはロンパスです。
ロンパスは何枚あっても助かります。
プランド物の可愛いロンパスと帽子のセットなどどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レゴブロックはまだもらっても遊べないから正直2歳くらいでもらいたいです。
生まれたてとなると写真立て代わりにデジタルフレームはいかがでしょうか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がもらって嬉しかったのは綿毛布でした。
赤ちゃんは汗をとにかくよくかきますしおむつ替えの時に
シーツが汚れたりするので綿毛布は洗い替えにとても助かりました。
5千円ぐらいから売っていると思います。
洋服は好みやサイズがあるのでおすすめできません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーガニックコットンのものが今結構人気なので
タオルとかスタイとかセットになってるもので
かぶっても困らないものが喜ばれるそうですよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の方とかぶってしまいますが、LEGOのブロックおすすめです。
こどもは大喜びで毎日遊びますよ。
個数によって金額は色々あります。
色々なものが作れるので飽きることなく遊べて、手先や頭を使うのでおもちゃとしては良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LEGOのブロックはどうですか。
姪っ子も友人の子供も大好きなブロックです。
私も一緒に遊ぶと楽しくてハマってしまいます (笑)
値段はピンキリですが、5000円以下の物も結構あります。
最悪カタログにする、という手もありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三輪車はどうでしょうか。
トーマス・キティ・プーさんなどキャラ物なら7000円ぐらいです。希望を聞いて買ってあげて下さい。
私は友達と共同で三輪車・90㎝の服・絵本をプレゼントしました。
三輪車は楽天のショップで買い送ってもらいました。

うちの子はちょっと時期がずれたので2歳過に小さい自転車に補助輪つけたの乗らしてみたんですが・・・やっぱり三輪車からじゃなかったせいか3歳のいまでも上手にこげません^^;座るところに枠のあるタイプを買えばお座りのできる(8か月)頃からお散歩にも使えるのでどうでしょうか?

子供産んだ今ではトイザらスの商品券のが嬉しいですけど味気ないですしね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォトスタンドはいかがでしょうか。
赤ちゃん向けの可愛いフォトスタンドが沢山出てますので
可愛いお子様の写真を飾ってもらったらいいのではないかと思います。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おむつ、おしりふき、粉ミルクなど、あっても困らず、ものすごく使うものなので
うちらの友達の間ではこういうものを送るのが多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵本がいいという友人がいました。
アマゾンで人気ランキング上位の中からえらんで贈ったら喜んでくれました。
アマゾンでプレゼント包装もできます。
一冊1000円前後です。
赤ちゃん向け、幼児向けあたりの上位のものならはずれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼児用のおもちゃが無難でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビザラスの商品券が良いと思います。
好きなのを選んでもらった方がハズレもないでしょうから 贈る方からしても安心。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番簡単なのは、10000円のギフト本を贈ることです
相手がその本の中から好きなものをセレクトできるので
無駄になったりしないでいいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際子供が産まれて、お祝いで欲しいものは、
木のおもちゃ(木のガラガラなど)、おもちゃ券、図書券 です。
木のガラガラは品のよいものですと3000円くらいします。
個人的には5000円くらいのものが嬉しいです。
お返しも大変ですので・・。
木のおもちゃでしたら、ネフ社・HABAのものがオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビー服もいいけれど
もうちょっと大きくなったときに着る服をプレゼントなどどうでしょう。
ベビー服は皆さん考えられることなので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がもらって嬉しかったのは、やはりベビー服です。
スタイ(よだれかけ)などは、かなり汚れるので何枚あってもいいと思います。
おもちゃや絵本なども嬉しいです。知育系のおもちゃや最近は音のなる絵本(猫の声やアンパンマンのメロディーなど)が多いのでどうでしょうか?
5千円から1万円なら何でも揃うと思いますが、あまり高いものだ相手の方もお返しが気になると思いますので、高すぎないほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木のおもちゃは良いですよ。ずっと長い間使えます。
または 90cmぐらいの服が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番簡単なのは赤ちゃん用のギフトとして箱入りになっている物です。
子供ブランドを扱っている店なら大抵ありますよ。
私がよく贈るのは「アフタヌーンティ」や「コムサイズム」。
10,000円まで出せるのなら立派な物が買えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る