すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「う」 がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます。
今日の夜中ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-04-17 08:18:36
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
「う」は、けっこう多いし、特に「海」が多かったですね。
やはり童謡は不意に浮かぶものです。
私が浮かんだのは「運命の人」スピッツ、「上を向いて歩こう」坂本九さんでした。
スピッツの歌は特に好きです。
ベスト回答は、戦艦武蔵さんの、竹内まりやさんで2曲+ウルトラセブンにしました。
ウルトラセブンが特に懐かしかったです。

①竹内まりやさんの「家(うち)に帰ろう。」:今聴いています。
②竹内まりやさんの「うれしくてさみしい日。」:後で聴きます。
③ウルトラセブンの歌。セブン、セブン、セブン・・・・。

嫌いな曲は思いつきません。

===補足===
ベスト選定有難うございます。この50銭で、JALの株買います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

B'zの「ultra soul」です。
爽快なロックナンバーで大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「海」
特に好きでも嫌いでもありませんが、
真っ先に浮かんだ歌です。
他に思い浮かばなかったなあ。
外が真っ白なので、水関連で思い浮かんだのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「海」が好きです。 海は広いな~ 大きいな~ です。
子供の頃によく歌ったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「運命のルーレット廻して」が浮かびました。
昨晩、名探偵コナンの映画を見たからかもしれません。
坂井泉水さんの透き通った歌声が胸に沁みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌: ZARD 運命のルーレット廻して
名探偵コナンのオープニング曲でした。
アニメの雰囲気ともなかなか合っててお気に入りでした^^

好きでもない歌: 童謡 海
淡々としすぎなような…

  • 回答者:こなん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌

「ウナセラディ東京」ザ・ピーナッツ
「浮雲ふたり」神野美伽
「浮雲情話」森若里子

などですね。特にウナセラディ東京は懐かしいです。
双子のザ・ピーナッツの歌声は懐かしいですね。
嫌いな歌は特にありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「うれしはずかし朝帰り」です。
この曲のテンポや歌詞がかわいらしくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム うれしはずかし朝帰り
いつもカラオケで挑戦してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は、松山千春さんの「生まれてきてよかった」。
『生まれてきてよかった 本当そう思う お前に感謝しているよ・・・』
しみじみとそう思う詩です。

好きでもない歌は、「ウ・ナ・セラ・ディ東京」井上陽水さん。
ザ・ピーナッツが印象に残っていますが、井上陽水さんも悪くありません。
http://www.youtube.com/watch?v=8y3eQKfjMqE

  • 回答者:土筆坊 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「海」ですねー
小学生みたいですが、最初に浮かびました^^

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「運命のルーレット廻して」が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海は広いな大きいなー
「海」
音楽の時間を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「WINTER SONG」 DREAMS COME TRUE
すぐに浮かびました。
大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮世絵の街 内田あかり
http://www.youtube.com/watch?v=Eb6sUWbZWZU&feature=related
歌謡曲ですから曲調と歌詞がピッタリになれば好きです。
その時代を思い出します。
宇宙戦艦ヤマト
上を向いて歩こう

音楽好きなので嫌いな曲は聞かないので思いつかないのですが。

  • 回答者:本日は仕事に (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「上を向いて歩こう」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトが好きです。ささきいさおさんの迫力ある歌い方が好きですね。

ジェロさんの海雪はヒットしましたが、それほど好きでもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上を向いて歩こうです。
パッとひらめきました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり「うみ」ですね♪♪♪
やっぱり童謡がすぐに浮かびますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきなのは「海」です。子供と一緒に歌えるので。
すきでもない歌は思い浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーズのウルトラソウル。
のりがよくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォンテッド
http://www.youtube.com/watch?v=hUiYtO6nKgs
ピンクレディー、懐かしい。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てこないので調べたら最初に見つかった知っている歌が
石川さゆりさんの「ウィスキーが、お好きでしょ」でした。
いい曲ですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=K6n6BPqNU9U

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの「ultra soul」です。
ものすごくパワフルな曲なので大好きです。
夏の水泳大会を思い出します。
好きではない歌は思い浮かびません。

  • 回答者:好きなのはっパット! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの「ultra soul」です。
真っ先にこの曲が思い浮かびました。
ノリの良い曲なので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海  が好きですね。
良く海へ釣りに行きますので、好きですね。
すきでもない歌は、特に、思い浮かばないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「海」かなあ。
海が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウィーアー! 」きただにひろし
ONE PIECEの初代オープニング曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zのultra soul(ウルトラ ソウル)が思い浮かびました。
TVでもよく流れるからかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上をむいてあるこう

が思い浮かびました。
思い出の歌番組で ちょくちょく
出てきましたので。

  • 回答者:マーダレス (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シドの「嘘」ですね。
すぐに思いついたのもこれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌に形はないけれど
聞いている

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュガーの「ウェデイング・ベル」 です。
曲の最初の、3人の綺麗なハーモニーが好きでした。

好きじゃない歌は梶芽衣子さんの「恨み節」
怖い!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三田明さんの「美しい十代」です。

昔と変わらない歌い方をしてくれるののが、たまらな好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・・・「WISH」by嵐
     松潤主演のドラマ「花より男子」の主題歌です。

毎回、嵐バカな回答で面白くないですよね?^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ultra soul。
好きです。
彼らのファンではないけどultra soulは印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シドの「嘘」です。

これは好きな歌です。

1つしか思い出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うみです。

寒い日が続くので夏が恋しくなりました。

  • 回答者:海は広いな (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
WINTER SONG     DREAMS COME TRUE
海雪            ジェロ
宇宙戦艦ヤマト     ささきいさお

良く歌う曲なので。


好きでもない歌
WILL        中島美嘉

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は、winter fall (L'Arc~en~Ciel / ラルク アン シエル)
好きでもない歌は、特になし。

カラオケする時の【冬の定番曲】です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本九さんの『上を向いて歩こう』です。

一番有名な曲だからかなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'Zのウルトラソウルです。
スペルがわからないのでカタカナですみません。
サビの部分が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘 中条きよしさんです。
古い曲ですいません。なぜか気になる曲です。
好きでもない曲は、思いつきませんでした。

  • 回答者:れん (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォンテッドです。

あいつはあいつは大変装
ウ~~~ウォンテッド!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うたえバンバンです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近演歌を聴いているからでしょうか。

海雪 ジェロ

もっと普通の格好させてあげて欲しいと願ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海です。
子供の頃よく聞きました。

  • 回答者:」 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エグザイルの「運命の人」が好きです。
とてもいい曲です。
エグザイルファンなので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

串田アキラ「宇宙刑事ギャバン」  ・・・ 昔、見ていたから。 

須藤リカ、かぐや姫「海のトリトン」 ・・・ アニメと本物の歌が混じっているのが懐かしい                         から。

  • 回答者:蒸着 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「winter song」です。
すごく冬らしくいい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る