すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
好きなアルコールは何ですか?
ふきを使った料理何が好きですか?
今日の一言あれば
早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-04-19 21:12:19
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

コロッケ、ポーク、奴 、サラダ
ウイスキー
湯がいたものポン酢で
花粉が厳しい

===補足===
1
tousixyou arigatou
1600
mann kurasu agarimasita

  • 回答者:レイナワルツ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ラーメンを食べました。
お酒は飲みません。
ふきは煮ものが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ、ポテトサラダ
アルコールは梅酒が一番好きです
ふきは煮物が好きです
少し腹が痛い

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリの煮物

やめました

大嫌いです

休みは すぐに終わってしまう・・・・・・まっさn

  • 回答者:TokUmEi (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは~!(*´∀`)ノ

なんてタイムリーなアンケート!
只今ホームパーティーの真っ最中!!

そら豆、根三つ葉のお浸し、煮物盛り合わせ(竹の子・ふき・ふきの葉の佃煮)
かき菜の煮浸し、メカブポン酢、マグロのお刺身…。
竹の子ご飯、お吸い物(竹の子のひめ皮とワカメ)、京都のしば漬けと昆布の山椒煮…。
・・・などなど、板長はまだまだ晩ご飯にあり付けませぬが飲んでます!(*^_^*)

普通のふきならお出汁でさっと色が付かないように翡翠煮、
野ぶきなら油で炒めてから佃煮風に甘辛く煮たやつが好きです。(*^_^*)
葉っぱも捨てずに佃煮風で…。

好きなアルコールはビールとシャンパン!

せっかくの休みでしたがパーティーの準備で忙しかったです。(笑)
さて…、海老で鯛を釣る作戦は如何なものか?
上手くいきますかね?(笑)

宴会は深夜まで続く・・・

===補足===
ホームパーティーは久しぶりですよ。
2月のヨーダ(ママ)の誕生日以来かもしれません…。
「海老鯛作戦!」というよりも「わらしべ長者作戦!」かもしれません。
竹の子も、マグロも日本酒も頂き物です。(笑)
これが何に変わるやら・・・。(笑)

それは冗談で…、たまには普段お世話になってる方々に恩返しで~す。(*^_^*)

  • 回答者:R2-D2 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホームパーティー かなり長いことしてないです
つまみ食いしてるから大丈夫でしょう つまみ食い=本気食い (笑)
海老で鯛を釣る作戦旨く行かねば鯛で海老を釣りましょう (^_^.)
逆のことをやってみると上手くいくかも 押しても駄目なら引いてみなです
R3-D3にならない程度に

カレーライスでした。
ビール。
煮物です。

  • 回答者:ll (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢豚、味噌汁、ごはん

アルコール…下戸なので、飲めません。
ふき…煮物。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグとロールキャベツです。

ビールです。
ふきは嫌いなので、食べないです。
今日は暖かかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は回転すしでした。
美味しかったです。

チューハイを飲みます。
ふきは苦手です。

===補足===
ネギトロや中トロ、カンパチ、海鮮盛りなどを食べました。

  • 回答者:トロ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ
焼酎
ふきと薄揚げの煮付け
今日はいい天気、明日からは雨模様、少し憂鬱。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あじのみりん干し
クリークコロッケ
味噌汁
ご飯は雑穀でした。

好きなアルコールはビール類です。
ふきの煮付けが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚に蒸かし芋。献立めちゃめちゃですね(笑)。
アルコールは一切飲みません。
煮物です。
今日は近所からのおすそ分けでアサリ貝をもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、棒餃子と煮魚と豚とろを焼いて食べました。
好きなアルコールはビールです。
ふきと言ったら煮物が好きです。
今日は久しぶりに暖かくなっていい陽気で良かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジの開き、ポテトサラダ、仙台の笹かまぼこ
ビールしか飲みません。
ふきと揚げの煮つけ。(地元のふきは1メートルくらいのもあります。)
浅漬けのもとで漬けても美味しいです。

ようやく雪が融けてきましたので、枯れ草を焼いて野火になって消防車が出ていました。  枯れ草焼いても家焼くな!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆もやしと豆腐を食べました。

好きなアルコールはビールです。
ふきは煮物です。
今日は久しぶりに天気がよかったので、1万歩歩いて快調です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はサーモンとマグロのお刺身でした

好きなアルコールはフルーツのカクテルです。ピーチとか甘くて
好きです^^

ふきの混ぜご飯がカンタンですがおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天丼でした。

ビールです。

煮物です。

二日酔いで死んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き、焼きそば、野菜炒め、目玉焼き。

ビールです。それもドライ。でも最近は金がないので第3のビールばかりです。

きゃらぶきのつくだ煮です。

新しい仕事、赤字だよ・・・むなしい。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、焼き魚、明太子、タケノコの煮物、餃子、八朔を食べました。
ビールが好きです。
ふきの煮物が好きです。
今日も夕方から春雨ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鉄板焼きにしました
好きなアルコールはカクテル
ふきは嫌いなんです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツ、鳥レバーの香草焼き、チキンハンバーグ、大根とホタテの和え物。
鴨のパストラミ、ピクルスです。

ワインです。あ、今日のメニューでしっかり飲みました!
ふき・・・昆布と山椒と蕗の佃煮かな。
でも登場回数は年1ぐらいです。

今日はヤフーで頼んだワインが6本届きました。
少しの間、コレで飲めます~~^^

  • 回答者:かかあ天下 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワインを飲むときののアテはかかあさんでしょうか ^^;

手羽先の香草焼きと、鯖の味噌煮で食べました。

ビールが好きなのですが、第三のビールを飲んでいます。

ふきは、こんにゃくと油揚げを使った煮込み料理が好きです。

今日は温かくて過ごしやすかったです。
昨日のようにスッキリ晴れてくれたらもっと良かったのにと
思いました。
やっと、春らしくなってきてくれて嬉しいです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまの干物、卵豆腐、豚の味噌漬け、野菜サラダ、味噌汁
ビール
ふきは好きじゃないです。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、昨日の残りの「おこわ」を片付けました。

アルコールはビールが好きです。
(大3のビール)
ふきは大好きです。
ホタルイカとの煮物が良いですね。

この前から風邪がチョットも直らず、
今日、仕事の帰りに近くの病院に寄ってきました。
レントゲンを撮ってもらいましたが、異常はありませんでした。
もう暫く薬を飲んで様子見です。

  • 回答者:クロベー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春の風邪は治りにくいです。
早く治ると良いですね

今夜は買ってきた焼き鳥をおかずに焼酎を飲みました。
あ、焼酎です。
ふきは嫌いなので・・・すみません。
今日は普通の変化もない一日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケ、天麩羅
ワイン
おひたし
おなかいっぱいだあ

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがと湯豆腐を食べました。
ワインが好きです。
ふきの煮物が好きです。
今日は暖かくて嬉しかったです。

  • 回答者:あいさ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は卵丼でした。
好きなのはビール、風呂上がりにビールと枝豆の美味しい季節がすぐそこまできているのかと思うと楽しみです。
ふきと油揚げの煮物が好きです。
今日は月曜日、週末まであと4日も働かなきゃいけないのかと思うとゆうつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒飯を食べました。

ピーチ系のカクテルが好きです。
ふきを使った料理は好きではありません。
今日は、暖かかったですが、急激な温度変化で風邪をひきそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤魚の煮物と野菜の煮物がメインでした。

好きなアルコールはビールです。
ごめんなさい、ふきは子供のころから好きではありません。
今日の一言・・・暖かくなったり寒くなったりで、明日はまた雨。
野菜も高いし、早く普通の気候に戻ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のばんごはんはキムチチャーハンと
卵とワカメ入りのゴマスープでした。

アルコールでは最近は梅酒が好きです。
さっぱりして飲みやすいと思います。

ふきは余り好きではありません。
ごめんなさい。

今日は春らしく気持ちよい晴れでした。
いっぱい洗濯をしました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のばんごはんはおでんでした。
好きなアルコールはワインです。
ふきを使った料理は煮物が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、コロッケでした。
アルコールは飲めません。
ふきを使った料理は、ふきの蒼煮です。
今日は、予定外のことがあったので困りましたが何とかなりそうなのでよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ


馬刺し
アスパラサラダ
アボカド

です。

===補足===
すみません、忘れてました。
フキは苦手なんです(汗)
酒は何と言っても日本酒です!

  • 回答者:まんたくん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツと、ポテトサラダです。
アルコールは、ワインです。
飲みやすいので、悪酔いします。
後4日簡、長いです。

  • 回答者:たろうべい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今日は、豆ご飯・お刺身・味噌汁でした。
②ビールが好きです。
③ふきと筍の煮物です。
④明日も晴れてくれ~!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんたいことサンマでした
ハイボールが好きです
ふきを使った料理は食べたこともないし知りません、すいません

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライスを食べました。

ビールです。
佃煮です。
今日も仕事で疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒレカツを食べました。
好きなアルコールはワインとビールです。
ふきを使った料理は煮物が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る