すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日、ビックリ~!な経験をされた方   
それはどんな出来事でしたか?
ビックリ~!な内容をあなたのお国言葉(方言)で教えてください。

※どこのお国言葉(何弁)なのかも必ず添えてくださいね。

※東京方面でお国言葉が標準語の方
「サー」や「ジャン」など、それらしい言葉を文中に無理矢理混ぜ込んでください。^^

  • 質問者:方言のマルコ
  • 質問日時:2010-04-23 23:59:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

素敵なお国言葉での回答をありがとうございました。

今回のベストは文太さんに!(笑)

今日はのう、あるバイトをしとったら、昼間のバイト先の人にあってしもうてのう、慌ててかくれてしもうての、じゃけえ昼間のバイト先の方にはのう、別の仕事もしとる話はしとらんけえ、びっくりしてしもうたぁ~

広島弁です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お初の広島弁じゃけえ。
文太さんみたいじゃけえ(笑)

並び替え:

あんなぁ、聞いてぇや~
今日スーパーで買い物しとったら3歳ぐらいの子供がな
ラップのかかったお肉を突いてたんやんか。
一緒にいたお母さんそれ見て何て言うたと思う?
「○○ちゃん、お店の人に見つかったら怒られるでしょ」ってそれって
ちゃうやろ?って突っ込みたくなったわ。
関西弁です。

久し振りにバリバリの関西弁を使いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

突っ込まなあかんわ~!
うちはな、隅っこで商品の竹輪かじとったオッサン見たことあるでぇ。

Point*Cafeのじゃんけんゲームをやってたっけーがよォ、10連発で「相子(アイコ)」になっちまってよォ、もう一生決着がつかんじゃないかってドキドキしたっけだよ。
あんなに相子が続いたのは初めてで、ビックリしたっけよォ。

静岡県中部地方の駿河弁。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10連発の愛子さま~!・・・違うか。
私は駿河弁にドキドキするっけだよ。
マネできない・・・><

な~んかさ~知らんけど、今日や立て続けにベスト回答3連ちゃんばい~~^^
こりゃぁらっき~ばい
ばってんなんでやろ~最近多かとさね~ベストばもらうとが~
ベストっちゅうても着るやつじゃないけんね!
ベスト回答やっけんね。こんsooda!の☆
オイは、ながさきジャン^^

===補足===
いっやぁ~~またもろ~てしもうたばいベストばぁ~
今またベストのついたよ~
こいで4連チャンになってもうたばい

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまたお初の長崎弁ばい。
チョッキ?!(笑)の4連チャンはすごか~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る