すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日、ちょっとイタ~イ経験をされた方     
それはどんな出来事でしたか?
痛さ具合をあなたのお国言葉(方言)で教えてください。

どこのお国言葉(何弁)なのかも添えてください。

※東京方面でお国言葉が標準語の方
「サー」や「ジャン」など、それらしい言葉を文中に無理矢理混ぜ込んでください。

  • 質問者:方言のマルコ
  • 質問日時:2010-04-12 23:48:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あまりにも痛そうな方をベストに選びました。
私が冷蔵庫に膝をぶつけた程度の痛さと比べたら・・・。

回答ありがとうございました。

今日(昨日になるのかな)
イタリア製の革張りのイスやねんけど不安定でいつも座っていてもぐらぐらするねん
でも子供が書いた絵を貼ってとそこら中に絵を貼ってるねんけどもう貼る場所がなくなってもてん、仕方なくそのイスの上に乗って絵を貼ろうとした時にな案の定バランス崩してイスが倒れてんその上に私が落ちてイスの角に肋骨ぶつけて
もうメッチャ痛かったわ起き上がれんほどに痛かった声もでんかったわ
でも誰も病院に連れて行ってくれないからしばらくそこで倒れたまま痛みが治まってから自分で車運転して病院にいったわ
もうハンドル回すだけで力が入るから肋骨が痛くて痛くて
病院に行ったらやっぱりな肋骨折れててん
先生もよく車でここまで来れたなとビックリしてたわ
(兵庫県、播州弁と神戸の言葉が入り交じってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわっ・・・肋骨折れたんかいな。
そんなんちょっと痛いどころの話ちゃうやん。
大事にしてや。

並び替え:

狭い所に潜り込んで、頭をガンコぶつけて痛・・・

目からお星様がキラキラ。

文章が下手でスミマセン

静岡

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ガンコ」がお国言葉になるのでしょうか??

今日は普段無口で、カターイ先輩と外出してん。
ほしたら、そのカタイ先輩が、「料理中に火災報知器を鳴らしてしまった」エピソードを話してくれはってん。それが、あんまりにも意外やったから、私、黙りこくってしまったら、先輩に「こんな話、イタすぎ?」と突っ込まれてしもうた。

ごめん。先輩。笑ってあげられへんかった。
でも、突然、火災報知器の話、ちょっとイタかったで。

(京都弁)

  • 回答者:先輩は東京の人。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またイタイ話やなぁ。
この次は笑たげてな~。

昨日は、足の小指を机の脚にぶつけました。

で、お国言葉ですね・・・

「痛いどす!」

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらのお国言葉でしょう?
京都だとは思いますが・・・
補足お願いします。

タンスの角によー。
足の小指をぶっつけちまってよー。
あまりの痛さに涙を流して転げ回ったっけだよー。

静岡県の中部です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次郎長さんかい?!

雨のせいか低気圧のせいか、けったりくってしょうがねぇだよ。
今日のTVのニュースで言っとうだけど、気象病ちゅうだと。
治療法がねえなんて、なんちゅうこっちゃあね。
吐き気はするし、熱は出るし、はんで苦しくって体がえれえだよ。

山梨。甲州弁です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほ~~、甲州弁は初めてです。
新鮮です。

起きたら思いっきり二日酔いでさ〜
頭がガンガンしてさっ、昼過ぎまで痛かったよ〜。
東京です。上京して11年なので標準語はまだヘタクソです〜。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生まれ故郷のお国言葉でいいですよ♪

じゅうたんに、ちょっとけっつまずいて転んでしまったがぁ~
思いっきり転んだので、膝がこたつに当たって、痛かったでぇ~
愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手羽先・・・
名古屋弁はマネできません><

自転車で電柱にぶつかった!メッチャ痛いやんか!

大阪弁

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気ぃ付けてや。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る