すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日、ハズカスィ~経験をされた方   
それはどんな出来事でしたか?
そのハズカスィ~内容をあなたのお国言葉(方言)で教えてください。

※どこのお国言葉(何弁)なのかも必ず添えてくださいね。

※東京方面でお国言葉が標準語の方
「サー」や「ジャン」など、それらしい言葉を文中に無理矢理混ぜ込んでください。^^

  • 質問者:方言のマルコ
  • 質問日時:2010-04-25 23:41:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今日は深夜に笑いをもたらしてくれた大阪の方にベストを進呈。

皆さま、楽しい回答をありがとうございました。

今日イオンに行ってん。
あこっていろんな専門店の服屋さんって入ってるやん
けど私の年で買えるような服もあらへんし.パンツは買いたかったけど歩くだけで
見いひんかってん。
けどビースリーというパンツ専門店があってちょっと履いてみようと決心してん

あかんわ~太りすぎや~。
店の人がいろいろとサイズを出してくれて40サイズやで..40.
情けないや恥ずかしいやら
アホほど食べてもーて.豚一直線やんかぁぁ

再度行ったる..恥ずかしすぎや。
今度行ったら「痩せすぎてこの前もーたパンツのサイズがスコスコになったから
また来てん」って絶対にゆーたる!!(笑)

===補足===
わすれてもーた大阪やで~。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大爆笑やわ。ゴメンやで~。
スコスコ目指してキバッテや~!

並び替え:

コンビニのお買い物にいったがー。
そしたら財布を忘れてしまったがや、
しまった、どうするね?
そう思って商品を棚に返しに行ったがや。
恥ずかしかったが・・・・。

愛知だがや。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうするね? ← これ好き♪

近所のバスな、いつもすっごい混んでんねん。
1時間に数本しかないんやけど、バス停に着いたらちょうどバスが来てて、ラッキー!!と思って走り乗ってん。

ほしたらな、
既にバス停に並んではった長蛇の列の皆さんを差し置いて私が一番にバスに駆け込んでしまったらしくて、私の直後からゾロゾロ人が乗って来はったんやけど、みんな睨んで通り過ぎて行かはって、恥ずかしかったー。

間違えただけやん!許してーなー。って思ったけど、後ろめたくて私の前の席が空いたけど、よぉ座れへんかった。

あ、でもこれ、今日じゃないねん。10日ぐらい前の話。
今日は家でおとなしくしてたから、あんまり恥もかかへんかった。

生きてるって恥やなー。

滋賀弁やで。

  • 回答者:バスなんて嫌い! (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生きてるってエエことや~!
生きてるから恥もかける・・・ってこっちゃ。^^

人前でコケたっけよー。

静岡弁。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コケたっけか~?
ハズカスィ~。。。

バスでおならをしてしまいました。
東京と

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

※東京方面でお国言葉が標準語の方
「サー」や「ジャン」など、それらしい言葉を文中に無理矢理混ぜ込んでください。^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る