すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日、オモロー!な経験をされた方   
それはどんな出来事でしたか?
オモロー!な内容をあなたのお国言葉(方言)で教えてください。

※どこのお国言葉(何弁)なのかも必ず添えてくださいね。

※東京方面でお国言葉が標準語の方
「サー」や「ジャン」など、それらしい言葉を文中に無理矢理混ぜ込んでください。^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-18 23:46:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、入力に手間のかかる回答をありがとうございました。

今日は精神的に一番オモロー!だと思われるコテコテ河内弁のオッチャン!?
にベストを進呈します。

兵庫ちゅうか 仁川いっとったんやわ、もちお馬やがな
おもろいんはな、ちとデカイのんとったんや。
いうても あの700まんちゃうで そのレースやけど
ええめいたわ。
なにべんって まんまやで
河内。

===補足===
いうたら たかられるさかいな しーくれっとや

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬行っとったんかいな。
ちとデカイのんてナンボや===!!

補足おおきに。
しーくれっとてーーー!
いけずやわぁ。

並び替え:

買っといたサッカーくじのtotoBIGがよォ、途中までズバズバ的中したっけよォ。
「こりゃあ、末等くらいなら当たるズラ」って思っとったから、そこまではオモロー!
だけど最後の1試合が外れちまったから、結局何にも当たらなかったんだよォ。

静岡県中部。あえて言うなら駿河弁かな?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

殿馬くんズラ!!
おしかったズラ!!

5ヶ月になる姪が、姉と間違えてうちの顔みて、ニッコリ笑ってくれはった。
けど、すぐに本物の姉じゃないことに気づいて、泣かはった。

泣き続ける姪を抱っこして、うちが寝かしつけたんやけど、昼寝あけは、うちの顔見て大泣きしはった。
けど、すぐにうちと気づいて、照れ笑いしはった。

なんか知らんけど、姪見ているとオモシロイし、幸せな気分になるわ。
うちも早く結婚して子ども欲しいな、って思ったで。

滋賀弁??
関西弁です。

  • 回答者:早く結婚したい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~ヨシヨシ。。。^^
ちっちゃい子供はほんまにカワイィなぁ。
うちには2歳と3歳の姪っ子がおるで。

今日な、うちの犬がな、寝言でわんわん言っててん!
うち大阪やで。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬が寝言言うんかいな。
大阪は犬までおしゃべりやなぁ。。。 ^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る