すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あまり曲数がないかもしれないと予想してますが…
どれかに当てはまる曲を教えてください。
タイトルの最初に 「る」 「ぬ」 「む」 がつく歌、何か浮かびますか?
浮かんだ理由も、少し書いてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます、もう少しおつきあいください。
今日の夜中1時ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-04 10:16:02
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
この3文字の中で特に「ぬ」が少ないだろうと思って、避けてたんですが。
あちこちから出してくれましたね。
私は、「ルビーの指輪」寺尾聡、「NUDE MAN」サザン、「ムーンライトレヴュー50's」チェッカーズを浮かべてました。
ベストは、特に「NUDE MAN」をあげていたトクメイさんにしました。

る・・ルビーの指輪 ベストテンで記録を作った曲なので覚えてました。
ぬ・・NUDE MAN サザンが好きで良く聴いていたアルバムに入ってた曲です。
む・・MOONLIGHT SHADOW 中森明菜の歌です。「む」で何故か思い浮かびました。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、サザンのその歌、ありましたね。

並び替え:

る・・・だと最初に思い浮かんだのが「ルビーの指輪」ですね。
宝石が好きだからだと思います。
でも、特別好きな歌ではありません。

「ぬ」とか「む」は残念ながら思い浮かびませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

る  「 ル 」   アンダーグラフ
ぬ  「 ぬくもり 」 岡本真夜
む 「むかしの名前で出ています」  小林旭

ル は面白い歌詞ですよ。

  • 回答者:年齢不詳 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぬくもり…、あったんですね。
「ル」聴いてみたいと思います。

最初に「瑠璃色の地球」が浮かびました。
松田聖子さんの曲です。

赤西仁さんの歌で「ムラサキ」ってのがあった気がします。

「ぬ」。。。浮かびません^^;

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルフラン 古いですね、この歌を歌っているのはモト冬樹さんのお兄さんの奥さんだそうです。井上望さんかわいかったです。
ムーンライトブルース チャゲ&飛鳥さんもいい曲ですね。
グレンミラーのムーンライトセレナーデもありました。

ぬは難しいです。スガシカオさんの「ぬれた靴」くらいでしょうか。

  • 回答者:みおん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルージュの伝言」ユーミン
「昔の名前出ています」小林旭
ぬが出て来ない

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瑠璃色の地球

子供が音楽会で歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムーンライト伝説 

セーラームーン曲です。子供が小さい時見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺尾 聰の「ルビーの指環」
音丸の「主は国境」
赤木 圭一郎の「霧笛が俺を呼んでいる」
橋幸夫の「霧氷」
芦屋 雁之助の「娘よ」

などです。

===補足===
昭和初期の余りにも古い歌なんですが、「ぬしはこっきょう」です。
もう一曲市丸が歌った「濡れつばめ」という歌もあります。

その頃生まれていた訳ではありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主と書いて「ぬし」ですね、あるものですね。

「無限の中の一度」松任谷由実さんです。学生の頃によく聞いていた曲で無限・・・というタイトルは珍しいので思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オヨネーズの 『麦畑』 です。

俺らと一緒に暮らすのは♪ 
そんな歌があったなと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺尾あきらさんの「ルビーの指輪」が浮かびました。
小学生のころ大ヒットしましたが当時は良さがわかりませんでした。
大人になって聴いてみるといい曲だなと思うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーの指輪が思い付きました。
しりとりで「る」がまわってくるとルビーというので、ルビーからすぐにこの曲が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「るろうにけんしんのテーマ」です。アニメだいすきです。
「ルビーの指輪」は寺尾あきらさんの曲ですが、昔「ザ・ベストテン」という番組で最多連続1位記録をもっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの瑠璃色の地球
聖子ちゃんのファンです。曲も好きなので一番に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルージュの伝言     松任谷由実
理由はないけどすぐ思いつきました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「る」
ルーキーズ        GReeeeN
RUIDO         YUI
ルキンフォー     スピッツ
瑠璃色の地球     松田聖子
ルージュの伝言     松任谷由実

「ぬ」
濡れた揺籃(ゆりかご)     Cocco
濡れひよこ             槇原敬之
濡れた夢             CHAGE & ASKA
ヌゲヌゲ             ザ・ハイロウズ

「む」
Movin'on without you      宇多田ヒカル
ムーンライト ストーリー        PRINCESS PRINCESS
麦畑                  オヨネーズ
MOON               レベッカ
昔の名前で出ています        小林旭
夢想花                円広志
MUGO・ん…色っぽい        工藤静香
無欲の勝利            成田圭


よく歌うので。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Coccoさんにも、ありましたね。

「ムカシ」です。

阿久悠さんが作詞、都はるみさんが歌いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「ルージュの伝言」
工藤静香さんの「MUGO・ん…色っぽい」

この2曲は好きなのですぐに思い浮かんだんですが
これ以外は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーの指輪 大ヒット曲なので
MUGO・ん…色っぽい 好きな歌です

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Lokkin’your eyes
クレイジーケンバンドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルビーの指輪」
「MUGO・ん…色っぽい」です。
これくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーの指輪
しか思い浮かばないですね。
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


『ルージュの伝言』 松任谷由実
『ルビーの指輪』 寺尾聰


『Moon Crying』 倖田來未
『ムーンライト伝説』 セーラームーンの主題歌

ぬは浮かびませんでした。

  • 回答者:リリー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Janne Da Arcの「Lunatic Gate」

SURFACEの「ヌイテル?」

大槻ケンヂと絶望少女達の「無神論者が聖夜に」


です。理由は昨日、というか今朝まで
カラオケに行っていたからてのが大きいです(笑)

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、SURFACEっぽいタイトルですね。

ルージュの伝言
これしか出てきませんでした
すみません~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーの指輪
MUGO・ん色っぽい
ぬはわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「る」
「Room」 チェッカーズ
「瑠璃色の地球」 松田聖子

「ぬ」
「濡れた夢」 CHAGE & ASKA

「む」
「昔の名前で出ています」 小林旭
「MUGO・ん…色っぽい」 工藤静香
「娘よ」 芦屋雁之助
「夢想花」 円広志

===補足===
浮かんだ理由はとりあえず知っている歌で、よく聴いたことがあるから・・・です。
「夢想花」なんて、息継ぎをするのを忘れるくらい歌いました。^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Roomが出てきて、嬉しい。

「ルカルカ★ナイトフィーバー」(巡音ルカ)
「NUDE」(HAKUEI)
「moon」(初音ミク)

「る」と「ぬ」は、カラオケ配信されているボーカロイドの曲で、よく歌うものです^^
「ぬ」が難しかったです><。
PENICILLINのファンで良かったー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NUDEという言葉では、やはりありましたか。

ルビーの指輪
昔の名前ででています
ぬ わからないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「る」 → ルフラン (井上望) なんとなく口ずさんでしまいました。

「ぬ」 → 浮かびませんでした…。

「む」 → 無縁坂 (グレープ) 名曲ですからねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルフラン、懐かしい。

MOON Rebecca
ルビーの指輪 寺尾聰
ぬれた靴  スガシカオ

浮かんだ順番に書きました。
どれも好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スガシカオさん、ありましたか。

ルパン三世のテーマ
コレしか思い浮かびませんでした。
今回は、難しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムーン・リバー(Moon River)松田聖子さん
http://www.youtube.com/watch?v=CcNDaLfE-78

昔の名前で出ています 小林旭氏
http://www.youtube.com/watch?v=O0zIuEBHk98

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「る」 では、ユーミンの「ルージュの伝言」です。
「む」 では、これもまたユーミンの「無限の中の一度」です。

なんだか、しりとりみたいに感じで考えてみると、これぐらいしか出ませんでした。

  • 回答者:タケノコ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

る…寺尾聰 ルビーの指環 好きな歌なのですぐに思い浮かびました。
ぬ…思い浮かびませんでした。
む…THE HIGH-LOWS 胸がドキドキ 私の好きなアニメ名探偵コナンの一番最初のオープニングテーマだったのですぐに思い浮かびました。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺尾聡さんの ルビーの指輪 がすぐに浮かびましたね。
良く歌った、懐かしい歌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

る  中島みゆきさんの「ルージュ」
ぬ  池田聡さんの「濡れた髪のLonely」
む  中島みゆきさんの「昔から雨が降ってくる」

いずれも好きな曲なので、すぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

池田聡さん、確かにありましたね。

るはユーミンの「ルージュの伝言」もありますね。
むはさだまさしの「無縁坂」も。

  • 回答者:匿名さん (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

る…『ルカルカ★ナイトフィーバー』巡音ルカ(ボーカロイド)のオリジナル曲
ぬ…すいません。ぬはうかびませんでした。
む…『夢幻』水樹奈々さん 紅白出場声優さんです。

  • 回答者:オタク臭 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・Queen 「 Mustapha 」ムスタファ
      http://www.youtube.com/watch?v=Oq6OoPB5FIM
      初めて聞いたときは今までと曲調が違ってぶっ飛びました。
・寺尾聡 「ルビーの指輪」
      懐かしいですね。
・「ぬ」は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

由紀さおりさん:「ルームライト」が好きな曲

拓郎の曲だからです。当時、拓郎は神様でした。

ユーミン:「ルージュの伝言」:発売当時(35年前)は、好きでテープ買いましたが、あの1cm位ある化粧が最近嫌いです。

===補足===
9mm位かも。あの化粧は見たくないです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1cmある化粧とは…厚すぎですよ。

ルビーの指輪
好きな曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

む・・・「むすんでひらいて」

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JUSTY NASTYの「盗まれた瞳」
好きな歌手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

盗まれた…、「ぬ」にはそういうワードもありましたか。

「ルビーの指輪」です。
当時よく流行りました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルート66 - ナット・キング・コール,他
ムリだ! - 爆風スランプ

ぬ、は思い浮かびませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理だ! あーそれがありました。

「ルネッサンス情熱」 ミスター味っ子というアニメの主題歌でした。結構好きなアニメだったので・・・
「ルビーの指環」
「瑠璃色の地球」

「ムーンライト伝説」 これはセーラームーンの主題歌です。懐かしい~^^
「胸がドキドキ」 名探偵コナンの初代オープニング曲です。これまた懐かしい^^
「むすんでひらいて」

「ぬ」は思いつかないです・・・

  • 回答者:ぬりかべ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

る・・・ルイジアナママ
理由は、のりのいい曲で踊れそうなので浮かびました。

ぬは浮かびませんでした。

む・・・・ムーミンマーチが浮かびました。
ムーミンが好きなので浮かびました。

  • 回答者:ムーミンパパ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムーミンマーチがあるんですね。

る⇒ルージュ 中島みゆき
ぬ⇒ぬくもり  五つの赤い風船
む⇒昔から雨が降ってる 中島みゆき

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

五つの赤い風船、なるほど。

る 「瑠璃色の地球」 松田聖子さん 昔からの大ファンです。

ぬ これは浮かびません・・・ すみません。

む 「むすんでひらいて」 なぜか浮かんできました^^ 懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルンナ」内藤洋子
「昔の名前で出ています」小林旭
「むらさき小唄」

などがあります。
懐かしいので思い出しました。

===補足===
「ルンペン節」徳山
「濡れつばめ」

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぬ、ありましたね。素晴らしい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る