すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「よ」 がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます、もうしばらくおつきあいください。
今日の夜中1時ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-08 11:52:19
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいただきまして、ありがとうございます。
「よ」は「与作」「夜空ノムコウ」「夜霧よ今夜もありがとう」が多かったかな。
「ヨーデル食べ放題」も何気にいくつか出てましたが。
私は、「夜空」五木ひろしさん「夜空ノムコウ」、夜空系が浮かびました、どちらも大好きな歌です。
ベストは、「夜明けのMEW」小泉今日子さんをあげた匿名さんにしました、猫っぽい可愛らしい歌で好きです。

キョンキョンの「夜明けのMEW」が大好きです。
すごく可愛らしい歌です。
チェッカーズの「夜明けのブレス」も好きですね。
キュンとなる歌詞です。

坂本冬美さんの「夜桜お七」・・・好き。
敏いとうとハッピー&ブルー「よせばいいのに」・・・微妙。
マッチの「ヨコハマチーク」・・・微妙。
「夜霧のハウスマヌカン」・・・誰の曲だったか思い出せない。
由紀さおりさんの「夜明けのスキャット」・・・ちょっとコワイ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヨイトマケの唄を思い浮かべました。
あの歌は印象的ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜霧よ今夜もありがとう」です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜空ノムコウ。
いい曲だし歌い易いです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌・・・「より道」 aiko 

aikoが好きなので、これが思い浮かびました♪

  • 回答者:20代女性 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い浮かんだ歌は
・SMAP 夜空ノムコウ
・北島三郎 与作
・石原裕次郎 夜霧よ今夜もありがとう
です。
3曲とも特に好きでもなく嫌いでもない歌で、ただ何となく思い浮かんだものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAP「夜空ノムコウ」 です。
メロディがきれいです。。

  • 回答者:お:お (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜霧よ今夜もありがとう」が浮かびました。
30代なので裕次郎さんのことはあまり知らないのですがなぜでしょう。
母が歌ってたからかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北島三郎の与作が最初に思い浮かびました。
与作が木をきる~ヘイヘイホー~です。
1度聞いたら忘れにくいインパクトのある歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「よそゆき顔で」
昔の彼との思い出を心に残しつつ結婚する
乙女心を歌っています。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年年末に演奏される「第九」に喜びの歌がありますね。
あとは、高知県の「よさこい節」も・・・。
自分の十八番は「ヨーデル食べ放題」桂雀三郎とまんぷくブラザーズ、ですが。

好きでもない曲は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:好きですヨシ子さん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの「夜空ノムコウ」が浮かびました。
しんみりしていますが不思議と勇気づけられる曲ですね。
静かな冬の描写が秀逸で好きです。

好きでもない歌は「喜びの歌」です。
原曲のドイツ語はかっこいいんですけど。。

  • 回答者:すますま (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜桜お七」坂本冬美
紅白で聞いたことがある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜空ノムコウ

一番最初に思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よーー と考えていたら
よさく が思い浮かびました。
あとは あまり思い浮かびませんでした。

  • 回答者:マーダレス (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜霧よ今夜もありがとう」
石原裕次郎さんですね。なぜか最初に浮かびました。
「与作」
北島三郎さんです。上の文章を書いている間に浮かびました。

浮かんだ理由は・・・頭の中で検索したら出てきました。
別にエピソードとかないのですが・・・年代でしょうね^^;

  • 回答者:今夜 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜霧よ今夜も有難う」
石原裕次郎さんのが一番に浮かびました。
ものまねしながらふと浮かんだのが理由です。
ビブラートきかせて。

  • 回答者:おぅおぅおぅ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・・・夜空ノムコウ
嫌い・・・与作

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフコースの「夜明けを告げに」です。
デビュー二作目のシングルであまり知られていないような曲ですが
ほんわかした懐かしさただよう曲で好きです。
聞き始めたのは五人になってからですが、そのあと二人の時のアルバムも
買って聞いていました。音楽性は小田節はあるもののけっこう違ってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よろしく哀愁 郷ひろみです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「与作」
これはインパクトありました。
歌詞で「ヘイヘイホー」って初めて聴きましたから。

「よこはまたそがれ」
やすきよだったか?漫才のネタで「よこは、股そがれ ですか?」っていうのがあって、それでよく覚えています。

  • 回答者:回答乱麻 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌 夜明けのスキャット(由紀さおり)さんです。
声が綺麗で、余計な歌詞が少ないのがいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜明けのスキャット
由紀さおり です。
最近ソロで歌うことが減って残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キョンキョンの「夜明けのMEW」です。

かわいい歌で大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜空ノムコウくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『嫁に来ないか』 新沼謙治

小学生だった私、
ちょっとファンになりかけた思い出の曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜びの歌
ベートーベン

最初に浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KAT-TUNの『喜びの歌』です。
携帯に入っているので浮かびました^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜と朝のあいだに」ピーター
「夜明けの停車場」
「夜明けのスキャット」由紀さおり
はじめて聴いたときに「ん~ん~」とかいって歌詞がないのか?
と思ってたら出てきた
そういう感じだったので印象深い

  • 回答者:世不戸 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五木ひろしさんの「そこはま、たそがれ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「与作」北島三郎
が、直ぐに浮かびました。
小さい頃に友達と替え歌作ってよく歌ってました。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は

「夜明けの歌」岸洋子
「よさこい三味線」こまどり姉妹
「夜のめぐり逢い」石原裕次郎、八代亜紀
「夜霧の恋の物語」石原裕次郎
「夜の愁い」石原裕次郎
「夜霧の舗道」石原裕次郎
「夜明けの街」石原裕次郎
「夜霧の愛」石原裕次郎
「夜霧の終着駅」石原裕次郎

などがあります。
もう沢山歌が出ていたので、
それ以外を思い出して見ました。
どれもいい曲で思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーツアルトの魔的の名曲「夜の女王のアリア」。
超人的な歌唱力が必要です。
みなさんの回答を見ていて、夜、夜、と考えて思いつきました。
あと、思いついた好きでもない曲、
敏いとうとハッピー&ブルー 「よせばいいのに」。

  • 回答者:匿名氏 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石橋正次 「夜明けの街」

「夜明けの刑事」のエンディングテーマでした。

  • 回答者:主演は坂上二郎 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨイトマケの唄

美輪さん恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郷ひろみさんの「よろしく哀愁」です。
切ない歌詞とメロディーがはまっていると思います。

  • 回答者:ゴーゴー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜空ノムコウ です。
有名なのがやはりすぐに思い出されますね。
夜のイメージでよ・よ・よと考えていたらこういうのが出てきます^^
いつもこんな感じですみません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔って候 

柳ジョージとレイニー・ウッド
http://www.youtube.com/watch?v=CNZWl6GciHA

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜霧よ今夜もありがとう

与作

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与作
気をきる~
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜桜お七」が思い浮かびました。
たんに、坂本冬美のファンなだけかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与作が浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜空ノムコウ
夜霧よ今夜もありがとう

浮かんだ理由はなんでしょう?何度も耳にしたからだと思います。
ただ、この2曲しか浮かばなかった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤ミリヤの「夜空」です。
好きな曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜空ノムコウ」スマップ
スガシカオさんもいいですね

メロディーが素敵だと思います

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜の訪問者です。これしか、思いつきませんでした。すんません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの夜よ明けないで

やはりB'z好きなのですぐ頭に浮かびました。
好きでもない歌は浮かばなかったです。

  • 回答者:B'z好き (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いついた曲は

よろしかったら  梓みちよ

でした。この曲がやっとでした。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は
1、夜霧よ今夜もありがとう:石原裕次郎
2、夜明けのスキャット  :由紀さおり

あまり好きではない歌は
与作 : 北島三郎

何だかよく解らない歌詞の歌だからです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜空」五木ひろし
が最初に浮かびました。

何となくです。ぱーっと頭に浮かんできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと浮かんだ歌は「宵待草」です。
※竹久夢二の詩に曲をつけたものです。。。

誰が歌っているのかは分かりませんが・・・

好きなのか?嫌いなのか?
どちらでもありません。

  • 回答者:回答になっていない? (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜明けのスキャット 由紀さおりさん
そんなに好きな歌ではありません

  • 回答者:kimu (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
石原裕次郎の「夜霧よ今夜も有難う」
山口百恵の「横須賀ストーリー」
 どちらも、懐かしく思い出される歌です。

嫌いな歌
丸山明宏の「ヨイトマケの唄」
 あの歌い方が嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
『夜空ノムコウ』 スガ シカオ ←一番好きな歌

『夜が明けたら』 サンボマスター
『夜明けまえ』 スガシカオ
『夜の中を』 THE BLUE HEARTS
『夜のスウィンガー』 佐野元春

夜空ノムコウには、SMAP/スガ シカオ/甲斐よしひろ さんが歌っているけど、
やはり、スガ シカオバージョンが一番です。歌声が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Do As Infinity の「夜鷹の夢」

アニメ「ゾイドジェネシス」のOP曲で
すぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヨーデル食べ放題」が面白くて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜空ノムコウ
スマップよりスガシカオさんの歌ってるほうが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北島三郎さんの「与作」が思い浮かびます。
モノマネでよく見てたので覚えていました。
hey hey ho~♪

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜空ノムコウが思い浮かびました。
スガシカオさんの夜空ノムコウが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郷ひろみさんの「よろしく哀愁です」

男心の切ない感じがとても伝わって素敵な曲だと思います。
昔よりも今の歌声の方がステキになりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨイトマケの唄 美輪明宏

美輪さんが、丸山明弘だった時作られた唄です。
ちょっとテーマが重いですが、ずっしりくる唄です。

嫌いなうたは、うかんできません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヨーデル食べ放題」
桂 雀三郎 with まんぷくブラザーズ

お腹がすいてきましたので思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原裕次郎さんの「夜霧よ今夜もありがとう」です

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北島三郎「与作」です。
のどかな感じで、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜空ノムコウ
SMAPの曲ですね。
歌詞もメロディも素晴らしい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「横浜たそがれ」五木ひろしです。
コロッケの物まねです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜を往け 中島みゆき
淡々と歌っている所が好きです。
すきでもない歌はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る