すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

スパゲティサラダについて調べています。あなたの知っている情報を教えてください!一般的に使う具材、パスタの固さ等です。

• 質問者:はるちゃん
  • 質問日時:2010-05-20 13:11:27
  • 0

スパゲティサラダ、家族が好きなのでよく作ります。

・パスタは長さを半分~1/3の長さにする。

・固さは、表示時間ピッタリで火を止めたあと、30秒ほどそのままにしてからざるにあげて、冷水でヌメリをとり、オリーブオイルをふりかけておく。

・レタス・きゅうり・とまと・茹でたブロッコリー・ハム・ゆでだこ・いか・えび等(ちくわでも、かにかまぼこでも、ツナでも、チーズでもOK)

・ボールにスパゲッティ・具財を入れて、オリーブオイル・塩胡椒・酢・あればレモン汁 を加えて混ぜ合わせ、お皿に盛り付ける。

・仕上げに、黒粒胡椒・パルメザンチーズをふりかける。

他にマヨネーズ味にしたい時は、適当につぶしたゆで卵とマヨネーズ・塩胡椒で和える。

• 回答者:ままりん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返事遅くなり申し訳ありません。素早い回答ありがとうございました。正直驚きました。この内容色々実践しました。どれもgoodでした。スパゲティサラダという物はメイドインジャパンの食べ物と再認識しました。ありがとうございました。

並び替え:

パスタはパッケージに書いてある時間より30秒ほど長く湯がきます。
そして熱いときにツナ缶と混ぜて、ひっつくのを防ぎます。
その後熱い状態で和風出汁の素を振りかけます。(これは塩の代わりなので
味がしっかり付く量です。)
後は冷めてから、塩もみしたきゅうりとハムを混ぜます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返事遅くなり申し訳ありません。素早い回答ありがとうございました。正直驚きました。回答の内容実践しました。簡単でしたが美味しかったです。今後もお願いします。

私はスパサラにはツナとコーン、
キュウリと薄切りのハムを入れています。
ハムの変わりにカニ風味かまぼこの時もあります。
味はマヨネーズで和えたりポン酢であっさり食べるときもあります。
どちらも美味しいです。

パスタは水でしめるのでやや柔らかめが良いと思います。
時間がたつと引っ付いて固まってしまうのでオリーブ油をかけておくと良いです。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返事遅くなり申し訳ありません。超スピードの回答ありがとうございました。具材は普通の物使用しありましたので再現には迷いませんでした。ポン酢の食べ方新発見でした。柔らかめのゆで方、参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る