すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

来週から6月、梅雨の季節ですね。
みなさんレインコートやレインシューズはお持ちですか?

毎年豪雨になると「買っておけばよかった」「今年こそ買おう」と思うんですが、1年のうち数週間だけなのでもったいない気も・・。
持ってる方、買って良かった♪と思いますか?

===補足===
車利用では不要なのはわかりますし、バイク・自転車は必要だと思いますので、徒歩&電車通勤の方のみ回答をお願いします。

  • 質問者:ぴちょん
  • 質問日時:2010-05-30 12:23:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、早速の回答ありがとうございました。
参考になりました。

並び替え:

レインコートは、アルマーニ・ゴルフというゴルフで雨が降ってきたときに使うものを上下持っています。5万円位したのですが、完全防水なので買って良かったと思います。

防水のクツも持っていますが、履くのに時間がかかります、足を入れるときにかなりきつく、脱ぐのにも時間がっかって、買わない方がよかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインコートもレインシューズも持っていません。必要に感じないので。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインコートは100円ショップで買った物。

レインシューズは雨だけでなく雪かきをする機会が多いので、しっかりした物を持っています。

買って良かったと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインコートは持っています。
自転車に乗る時に使っています。
傘をさしながら自転車に乗るのは
危ないので買ってよかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますよ。

重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コート、シューズ両方持っていますよ。
もちろん買ってよじゃったです♪
今年も早く登場させたくてウズウズしてますー!

可愛いのとかあって、また欲しいのですが去年買ったばかりなので今年は我慢です。
来年にまた買おうと思ってますー!

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも持ってませんが、今のところ問題なく過ごせています。
確かに1年のうちの数週間だともったいない気がしますよね。
お金にものすごく余裕があったら買うかもしれません。

私は、楽器を持ち歩くことがあるので(駐車場までの道のりですが)
どちらかというと、自分よりも楽器の方が心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも持っていないです。
車が多いので傘さえあればなんとかなるので
買う予定はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインコートは持っています
自転車のとき傘をさすと危ないのでレインコートを着るようにしています
傘よりも体がぬれなくてけっこう便利です
本当に買ってよかったと思います

  • 回答者:とある名無しさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも持ってません。車移動ばかりなので雨が降ってもあまり関係ないです。
かさがあれば十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていないですね。
そこまで買いたいと思わないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも持っていないです。

雨の日は、傘をさして歩いて出かけています。

ビニール製のレインコートを以前使っていましたが
中が蒸れて暑くなってしまいので使ってないです。

それと、濡れたレインコートを干す事を考えると余計
使う気がしません。

  • 回答者:ジャスミン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に持ち合わせていません。
雨でも大丈夫な靴だけは用意しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤にバイクを使うので、レインウェアは必須ですし、撥水性の高いシューズを使用
しています。
これは梅雨だけの時期でなく、年中必要なので、もっていてよかったというよりは、
もってなければ、悲惨な状況になります。

  • 回答者:通勤ライダー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤にバイクを使うので、レインウェアは必須ですし、撥水性の高いシューズを使用
しています。
これは梅雨だけの時期でなく、年中必要なので、もっていてよかったというよりは、
もってなければ、悲惨な状況になります。

  • 回答者:通勤ライダー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る