すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

ちくわって身体にいいでしょうか?
お腹が空いた時に手軽になにかおやつがわりに食べられるものはないかなっと思っています。(なるべく健康を考えて甘いものなどは控えたいです。)
寒天ゼリーやゆで卵など・・・
ちくわもいいかも?と思っているのですが、どうでしょう?何かお勧めもあれば教えて下さい。

  • 質問者:A
  • 質問日時:2010-06-23 20:35:32
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました!満腹感もあって良さそう!と思っていたのですが、ちくわはやめて、フルーツや、昆布などにしようと思います。

ちくわやカマボコは加工品で非常に体に悪いので止めたほうがいいです。
加工品は止めたほうがいいでする
昆布やスルメなどシガシガしているほうがいい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

冷奴の方がいいです。

  • 回答者:j (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体に悪くは無いですが
ちくわは若干塩分が多いです。

りんご・グレープフルーツがお勧めです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いとは思いますよ。
値段もお手ごろですしね。
 時々とはいえ塩分が気になりますね。
 
「ところてん」 如何でしょうか?
多少面倒ですが...
 酢醤油で...ダイエット中の人は食前に食べると食欲が押えられるとか。。。

  • 回答者:季節の味 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわなど練り製品にはかなりの量の添加物が使われています。健康を考えて間食を摂るのならちくわはお勧めしません。
たまにだったらいいでしょうが。

果物がいいと思いますが、それも食べすぎはよくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわ美味しいいし手軽だしいいとは思いますが、
魚が主原料なので思いのほか塩分が多く、ナトリウムも多いので
毎日食べるのは要注意です。
バナナはお嫌いですか?小腹も満たしカリウム豊富で優秀なタンパク源です。
あと無難なのは寒天ゼリーでしょうか。

  • 回答者:バナナン (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわがいいとおもいます。
お菓子より体にいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわいいんじゃないですか。
栄養あるし。
お菓子よりずっといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はちくわと食べると湿疹がでます
なんででしょう

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.nissui.co.jp/product/catalog/neri01/001.html
1g=1kcalと考えていいです。100g食べて且つ1日の食事量全体を考えるなら通常の食事時にごはん茶碗1杯程度を減らしてください。
ちょっと気をつけたいのは、塩分。ちくわは100g中2gもありますので、1日10gが上限と言うセオリーを守って普通の食事で加減するとが味気なくなります。

  • 回答者:バカ舌 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にいいですが、塩分が少し気になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわは体に良いと思います。ビタミンBが豊富でカロリーも低いです。
ミニトマトは手軽なのでおやつ代わりにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪くはないんぢゃないかな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわは体に良いと思います
暑くなってきたので、ナスの漬物を食べています
便秘解消になるので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感覚論はNGですよ。
実際にカロリーを調べないと我慢だけして効果はないとかですね。

ゆで卵なんか食べ過ぎたら糖尿病行きです。
ちくわは練り製品ですが、なんの魚かわからないようなくずみたいな白身
できてることをご存知ですか?

ちくわやゆで卵がOKなら、なんでもOKです。安心してください。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体に悪いということはないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚のすりみだから、基本的には体によいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る