すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、ラーメンでは、背脂がっつり系の各店が競うオリジナルラーメンと、昔ながらの薄めのしょうゆラーメンで魚系のだしで取る定番スープのものとでは、どちらが好きですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-10 01:16:36
  • 3

福岡県出身でラーメンは豚骨しかないと思っていました。
就職して尾道の魚系のだしで取る定番スープは最初はなんじゃこりゃ、と思いましたが、今や尾道ラーメンのファンになりました。25kmのドライブで尾道に食べに行きます。

===補足===
ベスト選定有難うございます。るるぶに紹介されている有名店はそれほどの味です。
駅前に美味しい店あります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

25kmの執念を買って、ベストを贈ります。

並び替え:

昔ながらのラーメンがいいです。
脂っこいのが苦手なので。

  • 回答者:姉御 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの薄めのしょうゆラーメンで魚系のだしで取る定番スープ
が好きです。
飽きがきません。

  • 回答者:A (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背脂がっつり系がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背脂がっつり系の各店が競うオリジナルラーメン

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌在住ですが、背油系が好きです。
寒い時期は、こってり味噌味に限ります!

  • 回答者:じゅんれん、すみれ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄めのしょうゆラーメンで魚系のだしで取る定番スープのものが好きです。
脂っぽいものは苦手です。
あっさり味が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚系のだしで取る定番スープがいいです。
若いときはこってり系でスープも飲み干していましたが歳と共にあっさり系に変わってきました。というよりラーメン好きからうどん→蕎麦に嗜好が変わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背脂がっつり系の各店が競うオリジナルラーメンが好きです。
濃いスープが好きなので。

  • 回答者:こつ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚系のだしで取る定番スープのほうが
いいですね。
脂ぎとぎとでは胃にもたれます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう年なんで、脂ぎったのはきついです、
薄味のしょうゆラーメンがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背脂がっつり系のオリジナルラーメンが好きです。
余り薄いのは食べた気がしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背脂がっつり系の各店が競うオリジナルラーメン

飽きもきやすいですが、色々と楽しめます。

  • 回答者:匿道 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのスープが好きです。
背脂には変な苦みを感じてしまい苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりは無いのでどっちも好きです。

  • 回答者:海 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番のほうが好きですね。
背脂は、カロリーとりすぎですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背脂がっつり系の各店が競うオリジナルラーメン

醤油ラーメンはあまり口に合わないです。
自分の中でのラーメンはこってり系じゃないと受け付けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背脂がっつり系の各店が競うオリジナルラーメンが好きです。
しょうゆラーメンはあまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背脂がっつり系ですね。
池袋、新宿などにある屯ちんというお店がお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背脂がっつり系の各店が競うオリジナルラーメンが好きです。
昔ながらのはたまに食べたくなることもありますが、通常はガッツリいきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですが気分的にガツンといきたいので背脂たっぷりのオリジナルラーメンで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの中華そばっぽいのが好きです。
海苔とメンマとなるとが入っていると嬉しいです。
ネギ抜きです。

  • 回答者:八王子ラーメン派 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背脂がっつり系のラーメンが好きです。

あっさりしたのでは物足りない気がします。
カロリーを気にしつつも食べちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番のほうがいいです。
背脂ガッツリはきつい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの薄めでしょうゆラーメン魚系刺しで取る定番スープが好きです。

がっつり背脂系は一度食べるともういいって感じです。
しょうゆ系で大好きなのは「高砂食品(青森)」の黄金麺の焼干しラーメンが美味しいです。
今あちこちで取り上げられている味噌カレーラーメンを今度食べてみようかと思っています。
http://www.takasago-mejya.net/

  • 回答者:田舎の名産品 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの薄めのしょうゆラーメンが好きですが、
ラーメンなら何のスープでも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背脂がっつり系の各店が競うオリジナルラーメン です。
こってりしたほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの薄めのしょうゆラーメン

脂まみれは、苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの薄めのしょうゆラーメンでいいのかな?

俗に言う『支那そば』が好きです。
トッピングはナルトと小松菜、海苔とネギ・・・

シンプルなのがいいですね。^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背脂がっつり系の各店が競うオリジナルラーメンが好きです。
醤油ラーメンはあまり好きではありません。

  • 回答者:みそ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、どっちかと言えば魚系のだしでとるものです

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背脂がっつり系の各店が競うオリジナルラーメン が好きです。
こってり系大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背脂がっつり系の各店が競うオリジナルラーメン
がいいです。

特に冬に食べると、サイコーですね♪

  • 回答者:たか (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背脂がっつり系の各店が競うオリジナルラーメン

残ったスープにご飯を入れて食べると美味しいんだよな~これが。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの薄めのしょうゆラーメン が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きですが
どちらかと言うと昔ながらの薄めの醤油ラーメンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背脂がっつり系の各店が競うオリジナルラーメンが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの薄めのしょうゆラーメン です。
若くないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガチンコラーメン道 の 佐野さぁ~~~ん
みたいな、アッサリしたラーメンが好きなので
魚系のダシがきいてるラーメンが大好きですね。

魚、美味しいですよね。
きっと、さかなクンも
ギョギョうまぁ~~。って言うでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る