すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本酒は飲みますか?10月1日は日本酒の日のようでした。
ちなみに私は飲みません。甘党なので。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-10-02 19:28:29
  • 0

10月1日は日本酒の日だと知りました。

最近はビールばかりですね、あっ発泡酒か・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正月になると飲むことがあります。
熱燗が好きです。
冬は熱燗が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒は飲みません。
お酒は好きですが、良く飲むのはビールやチューハイです。
日本酒は度数が高いのであまり好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く飲まないです。。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めますが、一人では飲まないです。
親戚が集まった時などに勧められたら飲む感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール好きなので日本酒は飲みません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みますよ。
冷で飲むのが好きです。

ちなみに、ひめぜんというお酒は、甘くて日本酒じゃないみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒は飲みません。
苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます
大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司屋さんに行った時は必ず日本酒ですね。
今はジュースみたいな味の日本酒もありますよ。

  • 回答者:日本人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒はあんまり飲まないです。
ビールなら飲みますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みません。
一度やばいことになったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、たまにですが飲みます。
本当においしい地酒は酔い心地も素晴らしく、飲んでて至福の時を感じます。
基本、ビール党ですが、でもたまには美味しく飲んでます。
少なくともワインよりはましです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。山田錦の純米大吟醸が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日日本酒を飲みます
お酒の中で一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒はお正月や結婚式など以外では飲みません。

普段は、第三のビールや焼酎を飲んでいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒は飲まないです
お料理で使うぐらいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年に1~2回しか飲みません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何カ月かに1回程度のみます
でもあまりアルコールは・・・。む

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒の方が体に合うようです。
これからは熱燗が美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい飲みます。
特に冬場に熱燗でいただく日本酒は美味いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八海山を飲みます。
ない時は何でもいいです。
結局、アルコールなら、なんでも。

  • 回答者:はなつまみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒は飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みません。
酒臭いだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時たまですが飲みます。
和食で、塩味が強めの料理を肴にします。

  • 回答者:匿名オジサン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒は飲まないです。
味が苦手です。
ビールは好きなんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

獺祭という酒がすきです。

昨日、本日と飲んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘年会などのイベントがある時だけ少し飲みます。
甘いのも辛いのも好きです。
10月1日が日本酒の日だとはしらなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に一度くらいは飲みますね。
あまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに飲みます。
熱燗が好きです ^-^

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒好きなんですが
弱いので、飲むとかなり迷惑をかけてしまいます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだったんですか
なんで10月1日なのかな
今はほとんど飲みませんが
若い頃凝ってよく飲みました
出羽桜なんてすごく美味しかったですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒に限らずお酒は飲みません。
苦いのは苦手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は黄桜をよく飲みましたが、最近は日本酒を飲めなくなりました。
缶ビールなら1本、ワインならグラス1杯くらいは何とか飲めるのですが。

  • 回答者:上戸は好き (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに飲みます。
おいしいものはすいすい飲めますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに飲みますね。
安いものしか飲めませんが。
普段は甘めのワインばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます
八海山という銘柄の日本酒しか飲まないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みません。日本酒は飲めませんから。
焼酎とかなら。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲むのは1年に1回程度ですね。
アルコールはあまり好きじゃないので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合い程度に飲みますが、
ビールのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも飲まないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒大好きです
高いお酒だと酔ってしまうので
安いお酒を自宅で飲んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒は飲みません。
ビールやチューハイを飲みます。

  • 回答者:tokumei (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みません。
本当に美味しい日本酒なら飲めますけど、混ぜ物が多い日本酒は口に合わないです。
5年くらい飲んでないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もダメです。
いも焼酎党です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みません。
と言うかお酒類は一滴も飲めません。

どうしてもだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒飲みます。 
いつも月桂冠を飲んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る