すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

布団や毛布を丸洗いしていますか?買ってから日干しだけですか?

業者や自分で洗ってみると洗濯の水が泥水になるほど汚れてたりしませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-02 22:50:50
  • 0

並び替え:

丸洗いしていません。

日干しだけしています。

きっと真黒だと思います。

  • 回答者:ライフ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

丸洗いします。
ビックリするくらい黒い水が出ます。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団はクリーニングに出します。
毛布は自宅のドラム式洗濯機で洗っています。

  • 回答者:カタパルト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日干しだけです。
ただ毛布は2年に1回くらい買い変えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

丸洗いしていますが何年も干したままで使っていました。
洗えてるか不安ですが。すごく真っ黒い水でびっくりしましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団は干してるだけで
毛布はコイン・ランドリーで洗ってます

  • 回答者:ひつじ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団は干してるだけで
毛布はコイン・ランドリーで洗ってます

  • 回答者:ひつじ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

敷布団と冬用の羽毛の掛け布団は洗濯はしていませんが
毛布と夏用の肌が毛布団は自宅の洗濯機で洗っています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛布は洗って、布団は干すだけです。
昔からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛布は自宅で洗います。
布団は日干しだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団は日干しだけで、
毛布やタオルケットは洗います。
確かに洗濯水がねずみ色になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団は干してるだけですが毛布は丸洗いしています。
洗濯機に回りにくいので風呂場でお湯と洗剤張って足踏みしますが
泥水ほどとはいきませんが結構な汚さです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

羽毛布団以外はコ イ ン ランドリーで洗います。
家で洗ったこともありますが、泥水にはなりませんがかなり汚い水が出ました。
羽根布団は業 者に出して丸洗いして貰ってます。
羽根布団は自分で洗おうとすると、羽から脂が出て臭くなるので。

  • 回答者:洗った後は気持ちがいいです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

羽毛布団以外は洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛布は丸洗いです。
布団は日干しだけしかしていません。
丸洗い出来るならしたいですが、布団はちょっと無理がありますよね。
毛布を洗った時は多少水は濁っていますがドロドロってことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛布までなら、しています。手洗いする所を足で洗って、あとは洗濯機の弱で洗います。脱水まですると、ふっくらと仕上がるので、陰干しにして干します。

===補足===
布団は、布団屋さんに打ち直しに出します。布団屋さんでなければ、洗濯屋さんにお聞きになれば良いと思います。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団や毛布は家で乾燥機付き洗濯機がタンクが大きいので洗えます。
干す必要もなく洗濯と乾燥が終わればフワフワです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団は日干しですが、敷パッドを使っているので、パッドと毛布は、1ヶ月毎に入れ替えて、洗っています、洗濯機なので汚れは良く判りませんが、それ程ではない感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団は洗ったことが無いです。毛布は踏み洗いしていますが水の色が変わります。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっ・・・・
買ってから日干しオンリーです。
メッチャ汚れてそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

数年に1回くらい風呂の浴槽に水をためて洗います。
洗うと水が黒く濁りますね。乾くのに時間がかかって大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

8kの洗濯機なので掛け布団やダブルの毛布は洗っています。
敷布団ははいらないので日干しだけですね。
今度布団乾燥機を買うつもりですので、
日干しも要らず、ホカホカのお布団でねる予定なんですけど…

===補足===
洗った水ですが、少しは汚れがあって黒かったような…
自動洗濯機なので洗っている以外は見ていなかったです。

  • 回答者:布団洗い (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買ってから日干しだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

丸洗いしてますよ。
恐ろしく汚い黒い水が出ますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買ってから日干しだけです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る