すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

倍賞千恵子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-10-16 08:50:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

倍賞千恵子さんと言えば、トラさんの妹さくらって、図式ですよね。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「男はつらいよ」です。

やはり、これのさくら役は代表作だと思います。
永年、正月を飾った、松竹の代表作ですから、これをはずす訳には行きません。
倍賞千恵子を見ると、さくらと思ってしまいます。
演技は、勿論折り紙つきです。
元々、SKDの出身ですから、基本が出来ています。

===補足===
ご評価有難うございました。
やはり、男はつらいよは、我々昭和世代にとっては、国民代表作のようなものですから、その妹役は、みんなの妹と言う感じで、あのキャラクターは忘れられませんね。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男はつらいよ。


さくらがいいのです。
かわいらしく、優しい感じがとってもいいです。

  • 回答者:りんり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幸福の黄色いハンカチ」です。

黄色いハンカチがずらっとなびいていたシーンには感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男はつらいよ」 でしょう。

昭和の女性の生き方を演じていました。
素晴らしい人です。

  • 回答者:匿健 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男はつらいよです。
定番かなと思いますが、
一番よかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々ありますが、やはり「男はつらいよ」です。
一番印象が強いですね。一番彼女らしい感じがします。
素敵な女優さんだと思います。

  • 回答者:いら (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家族」です。

いろんな不幸に耐え、最後に胎内に宿った希望の芽。
・・・救われた気がしました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E6%97%8F_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

  • 回答者:やっぱり山田作品 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホノカアボーイ」です。

寝てるおじさんのギブスにウンコの絵をいたずら描きしたり、
ワンピースを買ってさりげなくアピールしてる姿が愛らしかった。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホノカアボーイ」がよかったです、
あのひょうひょうとしたおばあさん役が年をとってこそできる
軽快さがありよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。とてもほんわかしました。

ありがとうございました。

「寅さん」の「さくら役」もいいが
幸福の黄色いハンカチが印象的
じ~と彼を待つ姿がいじらしい

  • 回答者:知恵蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり寅さんです。
さくら役最適でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男はつらいよですね。
さくら役は永遠の憧れです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり男はつらいよのさくらさんですね。
この役のイメージがすごく強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男はつらいよシリーズ」です。

さくら役のイメージが強いです。

  • 回答者:車寅次郎 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ~~もぅ
男はつらいよ これしかない。

あの映画では輝いてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、男はつらいよ が好きですね。
彼女の演技も良かったですし
面白かったですし
楽しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声の出演作品でも可でしょうか。「ハウルの動く城」が大好きです。
実は私、ずっと、鈴木京香さんだ~と思っていました。
最後名前見て、ええ~そうだったんだ!と驚きました。
ソフィーの声、しっとり良かったです。
ついでに、ハウルがキムタクというのも最後まで気付きませんでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい声でしたよね。
私はキムタクファンなので知っていましたが、二人ともイメージが違いましたね。
キムタクと別々に声を入れるスケジュールだったのを彼女は、ぜひ一緒にとオファーしたと聞きました。私でもそうします(笑)

ありがとうございました。

やはり男はつらいよですね
倍賞千恵子=さくらのイメージが強いですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男はつらいよ」
演技が一流です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝
肝っ玉母さんって感じでかっこいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

いもうとの美津子さんですね。

母べえです。
最後大人になった子供たちの役で出てましたが、最後は病院でのシーンで感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人になった配役も山田洋次さんの映画に出ている人ばかりでしたね。
ありがとうございました。

男はつらいよですね。
いい味出していました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寅さんの桜役が似合っていましたね。

フーテンだった兄を思う妹役、良かったです。

寅さんが特に、家を去ってまた新たな旅に出て行くときのシーンが良かったように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに、はまり役ですね。

ありがとうございました。

男はつらいよ です。
いい感じのキャラでした。 イメージが強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る