すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

どう思います?
自転車のライト前も後も点滅させてる馬鹿野郎を。

  • 質問者:pp
  • 質問日時:2010-10-20 21:42:31
  • 0

並び替え:

普通に点灯させればよいと思います。
却って危険かも知れません。

  • 回答者:チカチカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無灯火でスピード出しているよりは安全ですね。

  • 回答者: とくめい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

よっぽど、怖いを思いしたのでしょう。

車にひかれたらいけないと

念入りにやっているようです。

目がちかちかしそうです。。。

  • 回答者:はやて (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車の位置が分かるのでいいと思いますよ。

無点灯で急に飛び出してくるよりは安全です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

夜だったらそれでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

後ろのライトはどうなんでしょうか。

他の照明と言うか、光で明かりを発光する何かを
付ければそれでいいのでは・・・・

  • 回答者:匿A (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前も後ろもついてて安全でいいと思いますよ。
ライトをつけない人よりは断然いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

安全第一、大いに結構!

  • 回答者:むっふーん (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

自分がここにいますっていうのを回りに教えてるんでしょうね。
事故にあいたくないからでしょうかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ライトつけない方がよっぽど危ないので、付けてるぶんには問題ないです。

むしろ、あなたの様な考えをもつ人がいる事が怖いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

事故に遭いたくないので必死なんでしょう~

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そこに自転車が走っていることを
しっかり知らせることになりますからいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

んなもん勝手だろうが。

  • 回答者:マイケル (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ライトをつけるのはいいと思いますが、
点滅はちょっと目障りなところがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

「前も後も点灯」なら安全でいいですね。
点滅はうっとうしいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全で良いと思います。馬鹿ではないと思います。
無灯火の方が、バカなはずだと思います。
ですが、発光が強力なのは、ロービームにしてほしいと思います。
ヘルメットで光らせるのは、おもしろいので見るほうは危険だと思います。
タイヤが光るのは、いやらしいと思います。
パトライトタイプにすると、360度でより効果的でバカぽいと思います。

  • 回答者:自転車屋 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

安全でいいと思います。
つけない人がいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ライト点滅させるのは目ざわりです。困ります。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題はないと思います。
安全なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いまどき珍しい。自己防衛のためでしょうか
無灯よりは安全だと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

目立ちそうだから安全でいいかななんて思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ちょっと目障りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別になんとも思わないですね。
無点灯で走ってる人の方が危ないな・・・と言う感じがして気になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  

なんとも思わないなぁ。車のよりは、光弱いし、さほど気にならない。
むしろ、後ろもライト付けてくれているとありがたい。反射板だけだと気づき難い時あるから。

バカヤロウといえば、昔、自転車をデコトラのごとく飾り付けたのを見かけた事があります。
もうなんか、ガキが可哀想に思えた。親父それはやりすぎだろう・・・。

  • 回答者:みみみ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ライトつけないで走るよりはまともです。
眩しくしたり、音を出すのはこまりますけど。

  • 回答者:自転車版のトラック野郎 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無灯火で走るバカより、よっぽどマシ。

  • 回答者:夜は目立つ方が安全 (質問から24分後)
  • 5
この回答の満足度
  

自分でつけたものだったら、前の点滅と上向きライトはないですね。
対向車にも迷惑だし、光の届きが悪いと思う。
後ろのライトについては自動点滅がメーカーの標準装備ってのがあるので。

  • 回答者:メーカー次第なところもある (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別になんとも思わないですね。
ご自由にって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

明るさと向きが問題なければ、安全で良いのではないでしょうか、特に冬の夕方は認識しづらいのが多少改善すると思います。ただ、点滅は、国道などカーブのガードレールに赤の点滅が付いているので、逆に認識しずらい場合もあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目立つことで夜間の自転車走行を回りに知らせることで、いいことと思います。
私もそうあるべきと思いますが、面倒なのと電池代がかかるので、やっていません。
やられている方が偉いと思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  

目がちらちらして目障りですから
普通のライトにして頂きたいと思いますね。

  • 回答者:クールミントファン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライトすら点けていない人に比べたら
まぁ マシだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

安全で良いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:チャリ (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る