すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

心の狭い人、けち臭い人とはどういった
人だと思いますか?
また、心の狭い人とけち臭い人の違いは
どういったものだと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-13 13:00:36
  • 0

並び替え:

けち臭い人というのは
お金に対する執着心が度を越している人だと思います。
とにかく自分が少しでも損をするのは嫌だとか
お金を出し渋る、必要な場面でも使いたがらないというような
そういう印象を受けますね。

心の狭い人というのは
他人の小さな失敗を責めたり、自分と違う考えを持つ人を批判したり
自分以外の人間を思いやったり尊重したりできない人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

心の狭い人は精神的に余裕がない。
ケチ臭い人は、お金に対して執着心が強い。細かい

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のことしか考えられない人、これが心の狭い人です。
たとえば、クルマが割り込んでくるのを必死に阻止しようというタイプですね。

けち臭い人は心に余裕が感じられない。非常に考えが狭い人です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

心の狭い人は、自分のことしか考えられず、

相手のことを考えずにすぐ怒る。

けち臭い人はお金を使わない。

ちょっとのことでも、お金を出し渋る。

  • 回答者:ふぁん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

心の狭い人→他人を思いやることができない人。
けち臭い人→本当のケチ
違いはなんだろう?すみません、よくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けち臭い人
 細かいことまでうるさくいうひと

心の狭い人
 人の意見を聞き入れない人

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の狭い人は、少しの苛立ちでも抑えられなくて、心の許容範囲が狭くすぐ怒る人、見方の幅が小さい人だと感じます。

けち臭い人というのは・・・お金に細かいイメージがあります^^;
自分が損するのは絶対いや!というような。

  • 回答者:Bit (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の狭い人=細かい事にいちいちこだわる人
けち臭い人=お金に細かい人

だと思います。
ちょっとした事に細かいけど、お金だけこだわるかそれ以外にもこだわるかの違いかな。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な解釈ですが、以下のとおりかと。

心の狭い人
自己反省ができない、自分の間違いを認められない人。悪いのは他人のせい。
自己中心的な人。

けちくさい人
単純にケチな人。自己中心的で自分が損をするのを極端に嫌がる人。

共通しているのは、いずれも「自己中心的」なところ。
違っているのは、けちくさい人は反省はできる人も居ますが、心の狭い人は反省できない人が多いことです。

  • 回答者:中年オヤジ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の狭い人は、自己中心的で考え方が偏っている人だと思います。
ケチ臭い人は自分のお金を減らないよう煮とか、損をしないようにと言うことばかり考えている人だとい思います。
違いは心の狭い人の中で、お金にこだわる人が、ケチ臭い人ではないかと思います。

  • 回答者:てん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の狭い人は、人のミスを許せない人だと思います。
けち臭い人は、割り勘の時、一円単位まで割り切る人です。

  • 回答者:きゆ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした失敗を許せない人。

わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直になれないだけですよ。
違いはお金に関係してるかしてないかだと思います。

  • 回答者:kzy522 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の考えは
心の狭い人って..物事の様々な考え方が偏っていたり.自分の考えが一番だと
            人の言う事には同調もしなければ寄せ付けない性格面です

けち臭い人とは..物に対しての行動で.安ければいいという考えが凝り固まり
            人に対しても勿論奢ったりもしないし.自分もお金を異常に使わない
            人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の狭い人・・・・他人の異なる意見に耳を傾けることができない人
ケチ臭い人・・・・他人への施しをしないばかりか、自分への投資も勿体ないと思う人

両者の違いは・・・・・
心の狭い人・・・ここで同意を求め、同意見なら5、異なる意見には1をつける。
ケチ臭い人・・・ここで、いかなるすべての回答者に1をつける。

  • 回答者:やっぱりぃ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の狭い人は精神的
けち臭い人は物理的、金銭的
そんなイメージですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心が狭い人は人を思いやって行動できない人で、けちくさいひとは金銭など物質的に人を思いやれない人だと思います。

  • 回答者:mil (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の狭い人・・・すべてにおいて、余裕がない人です。
けち臭い人・・・割り勘でお会計になると、できるだけ少なく出そうとする人です。
似たようなもの、だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る