すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

チョコレートを使ったお料理レシピをおしえてください!

  • 質問者:チョロボ
  • 質問日時:2011-01-01 03:23:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさん教えてくださってありがとうございました。

チョコレートレシピがふえたので、
たくさん作ってみたいと思います!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

チョコレートはクッキーが一番だと思います!!
 クッキーなら作る時、
普通のホットケーキミックスの生地に好みで溶かしたチョコレートを加えるだけで
 チョコレートクッキーみたいになりますよw
  ↓ついでにこちらも参考に^^* 
http://cookpad.com/recipe/1320992

http://cookpad.com/recipe/1142972
↑このレシピは私も参考にしてよく作っています♪
クックパットは簡単にいろいろなレシピが出てきてわかりやすいですw
 検索してでてくるのは大体主婦が作っている物なのでわかりやすいですよ♪

  • 回答者:もも (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レシピがたくさんあってとてもよかったです!

オススメのクッキー作ってみたいと思います!

本当にありがとうございました!!

並び替え:

チョコレートはいろいろ使えますよね^^*
生チョコ,トリュフ,ブラウニー,チョコフォンデ
など等ありますよ(*・・*)!つ

フォンデはチョコを溶かして
バナナやいちごなどフルーツやお菓子を
チョコにつけて食べるお菓子です^^*
簡単で美味しいし楽しく食べれるのでおすすめです(^^)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコフォンデュいいですよね!

さっそく食べようと思います!

本当にありがとうございました!!

トリュフ、生チョコ、チョコブラウニー、クッキー、パウンドケーキ、、

などどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね!

家で作ってみます!

本当にありがとうございました!!

くっきーとかは、どうですか?
あと、てがるにするなら、ホットケーキミックスにチョコチップいれてみるとか。。。
どうでしょう

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

ホットケーキにチョコチップ、
いいですね!

本当にありがとうございました!!

お菓子のレシピでいいですか?

私がとくネタに出しているレシピです。
良かったらご覧下さい。
パヴェショコラ
http://sooda.jp/note/6194
柔らかトリュフ
http://sooda.jp/note/6179


もうひとつ思い出しました。

ふわふわチョコレート(小麦を使わないケーキ)
卵3個
板チョコ3枚

オーブンを180℃に予熱しておきます。

板チョコを湯せんして溶かします。

卵を白身と黄身に分け、卵白をつのが立つまで泡立てます。黄身を割りほぐし湯せんしたチョコを混ぜ、泡立てた卵白に泡をつぶさないようにふんわりと混ぜ込みます。

型に流し込んで熱したオーブンで20分くらい焼きます。

熱いうちが一番おいしいです。

===補足===
ふわふわチョコレートの型は四角でもまるでもお好きなものを。型にバターをー塗るかクッキングシートをしきつめてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

3つもおいしそうなレシピをのせていただいたので、
早速作ってみます!

本当にありがとうございました!!

ブラウニーです。
ビターチョコレート・製菓用 200g
バター(食塩不使用) 100g
グラニュー糖 80g
卵 2個
薄力粉 80g
くるみ 50g

(1)オーブンは170℃に予熱しておく。薄力粉はふるっておく。


(2)チョコレートはこまかく刻む。バターは5mm幅に切る。 
   くるみは150℃のオーブンで10~15分焼いて粗く刻み、飾り用に少量取りおく。

(3)ボウルにグラニュー糖、卵を合わせてよく混ぜる。

(4)耐熱ボウルに(2)のチョコレート・バターを入れてラップをかけ、
   電子レンジ(600W)で約2分30秒加熱するか、湯せんで溶かしてよく混ぜ、
   粗熱を取る。

(5)(4)に(3)、(1)の薄力粉を加えて混ぜる。さらに(2)のくるみを加えて
   混ぜ合わせる。

(6)焼き型に製菓用紙ケースを敷き、(5)の生地を流し入れ、上に飾り用の(2)のくるみをのせる。170℃のオーブンで20~25分焼く。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

ちょうど作ってみたかったものなので
早速作ってみます!

本当にありがとうございました!!

ここにたくさん載っていますよ。
http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/recipe/#15
ロッテ|チョコレートガーナ|手づくりスイーツレシピ

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

たくさんレシピがある&写真がありわかりやすかった
ので、早速何個か作ってみます!

本当にありがとうございました!!

☆チョコレートムース☆


材料

チョコレート …100g
水 …80cc
グラニュー糖 …50g
ゼラチン …10g
ゼラチンを溶かす水 …大さじ2
メレンゲ用(卵白…2個分、グラニュー糖 …20g)
生クリーム …200cc
 

作り方

下準備…
  ムースを入れる容器の外側に容器から1cmほど高く、紙をシッカリ巻き付けます
  チョコは細かく刻んでおくます。
  ゼラチンを、水に溶かして、ふやかしておきます。

1.鍋に水、チョコレート、グラニュー糖、ゼラチンを入れて弱火にかけ、
  全部を煮溶かした後、ボールに移し、粗熱を取ります。
☆ 沸騰させると、ゼラチンの固まる力が弱くなるので、気をつけてください


2.メレンゲ用の卵白とグラニュー糖を、硬い角が立つまで泡立てます。

3.生クリームを8分程度に泡立てます。(かるく角が出来るくらい) 

4.(1)のチョコ等を溶かしたボールに泡立てた生クリームとメレンゲを加え、
  混ぜ合わせます。

5.型に流し込んで、冷蔵庫で2時間程度冷やし固めます。


結構簡単です☆
なによりおいしいのでオススメです
ぜひ作ってみてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
作り方と材料をかいてくださったおかげで
とてもわかりやすかったです。

ムースがスキなので、早速作ってみたいとおもいます。
本当にありがとうございました!!

ホットチョコレート簡単でウマス!

材料
・明治チョコレート3分の1

・牛乳300ml

1牛乳を温めておきます

2チョコレートを刻みます。(このとき細かく刻むのがポイント!)

3牛乳にそのチョコレートを入れて暖めながら3分くらいゆっくり混ぜます。

4完成!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単レシピありがとうございました!!

ホットチョコレート、おいしそうです!
さっそく作ってみますね!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

クリスピーチョコのレシピです。
一口サイズのお菓子で、手軽にできるので、
試してみてくださいね。

チョコレートを湯せんでとかします。
これに、コーンフレークを入れて混ぜます。
それを、お弁当のおかず入れ等にスプーンでいれます。
あとは、冷やして出来上がり!

===補足===
コーンフレークのかわりに、
ライス・クリスピーを入れてもOKです!

  • 回答者:ゆきんこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

クリスピーチョコ、家で作ってみますね!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る