すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

6時間~7時間程、睡眠をとっています。
途中1回か2回目が覚め(トイレ)ますが、いつも寝たりない気がします。

休みの日は2・3時間昼寝をしますが、夜も眠れないということはなくグッスリ寝れます。
なんでいつもこんなに眠いのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-10 07:46:35
  • 0

深い眠りにつけていないのでしょうね。
睡眠時無呼吸症候群とまでは行かなくても、いびきや枕の高さなどでも変わったりしますね。

===補足===
いびをかくということは、やはり呼吸状態がよくないのではないでしょうか?
横向きに寝るとか、枕の高さを調整しても改善すると聴いたことがあります。
安眠をお祈りいたします・・・

  • 回答者:春郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いびきも凄いです…(子供曰く)

並び替え:

私もそうでした
とにかくお昼も食べたら究極眠くなりますし
夜は食べたら眠すぎて車の運転もできないくらいです
睡眠はとってます。
1度夜食べに行き私が運転していて眠くなり十字路の真ん中で止まってしまいました。
癖みたいになってます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠時無呼吸症候群ではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかも…ですね。

睡眠時無呼吸症候群の可能性はありませんか?
http://www.tyojyu.or.jp/hp/page000000800/hpg000000745.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイト見てみました。
そうかも…

ありがとうございます。

深く眠れていないのだと思います。
途中覚醒があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスや疲労からだと思いますね。
私は、毎日5時間睡眠ですよ。
7時間くらい寝てみたいですね。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れてるのだと思います。
あと寝すぎると、余計に眠くなります。 私は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスで寝れない、眠ってもまだ眠いという睡眠障害がおこったりします。
また、肩こり、筋肉がかたい、いつもからだが緊張している状態など、いろいろ原因があります。体が原因なら、あんま、マッサージをするのもいいかもしれません。
食事や生活リズムが不規則だったりするということもあります。
決まった時間に栄養のバランスの取れた食事をとり、規則正しい生活をすることをこころがけることも必要かもしれません。

あとは、睡眠障害、心の病気かもしれませんので病院へ行かれる事をお勧めします。
内科、精神科 神経科 大学病院の中には睡眠外来というのもあります。
行ってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに肩こりがひどいですね。

身体が疲れているんだと思います。
でもよく眠れるとのことなので羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る