すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、細長い水産物なら、どれが好きですか。
また、「これだけは勘弁してくれ」というのもお書きください。


泥鰌(どじょう)
鱧(はも)
穴子
ウツボ
ウナギ目ウミヘビ科に属する魚類のウミヘビ

沖縄に生息するコブラ科に属する爬虫類イラブー(沖縄名物料理イラブー汁が有名)


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-22 01:03:30
  • 0

うなぎがいいですが、なんせ高いので、
普段はやっぱり穴子で大満足ですね。
ウミヘビやイラブーは食べたことがありませんが、
機会があれば一度トライしてみたいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ウミヘビやイラブーは食べたことがありませんが、
>機会があれば一度トライしてみたいものです。

その勇気に敬意を表します。

並び替え:

穴子。

ウナギ目ウミヘビ科に属する魚類のウミヘビ
はかんべん。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなご!! 美味しいので一番好き!!

勘弁してくれ~は、ウミヘビ。怖いからです;;

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鱧が好きです。 サッパリとした淡白な味が美味しいです。

鰻は勘弁! いくら国産といわれても中国産のような気がして・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴子とウツボが好きです。

蛇類は、ちょっと遠慮しておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、鰻・鱧・穴子ですね。
美味しいので大好きです。

ウツボとイラブーウミヘビは食べた事がないので好きでも嫌いでもないです。
「これだけは勘弁してくれ」と言うものは泥鰌です。
一度だけ柳川なべを食べましたが、どうしてもあの癖のある味が好きにはなれませんでした。
あの時は間食しましたが、正直二度と食べたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰻 、鱧、穴子が好きです。美味しいから。

泥鰌、ウツボ、ウミヘビ、イラブーは食べたことがないですが
見かけが気持ち悪いので苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナゴが好きです。
お寿司でよく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰻 の蒲焼がすきですね。
勘弁してくれは、ウミヘビのイラブー
です。
想像するだけで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰻が好きで、ウミヘビは勘弁です。
ウミヘビは気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴子が好きです。
アナゴ丼やあなごのにぎりなど甘いタレがかかって美味しいです。

勘弁は:ウミヘビ、イラブー、ウツボ、ドジョウです。
どれも見た目からして無理なので勘弁です。
ウミヘビは特に怖い。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鱧が大好きです。
食べたくなりますね。
うつぼは勘弁して欲しいです。
見たくもない

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に目の前に料理として出されたもので

好き うなぎ アナゴ 鱧 です。

    うなぎはやっぱり細長水産物の王様ですよね。
    アナゴはうなぎの安物のイメージしかなかったのですが、
    旬の物を天ぷらで食べたときに「オイシー」と思いました。
    鱧は大阪に住んでいますので、食べる機会もよくあり
    味がおいしいというよりも、季節感でおいしく感じてしまいます。

嫌い うつぼ ドジョウ

   うつぼは何といっても小骨が酷い!
   味は特別悪くないですが、のどに突き刺さります。
   食べた所(漁港で食べた。)が悪かったのかも。
   ドジョウは子供の頃だったので
   ビジュアルでギブアップ!

他の物は食べたこと無いですが
あえて食べようとは思いませんね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き
 味→鰻 文句なしで好きです。
 見た目→ウツボ・ウミヘビ 水族館にいたらテンション上がります。

嫌い
 味→鱧・穴子 鰻と比較してしまうのか、なんか苦手。
 見た目→なし 目の前に現れたら怖いのもいますが…

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:好き → 鰻
  週1で食べます。脂が乗っててギタギタした感じのが好み。焼きは深く!

2:勘弁 → ウツボ
  っていうか食用でしたっけ?テレビでときどきお目にかかりますが、獰猛過ぎ!

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鱧は大好きです。
鱧は梅雨の時期に水を吸っておいしくなると聞いたことがあります。本当かどうかは分かりませんが夏が鱧の旬です。
その次にすきなのは鰻です。
どちらもお高いので中々食卓には出せませんが。

沖縄に生息するコブラ科に属する爬虫類イラブーはちょっと・・・。見たことはありませんがヘビは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イラブーに限っては魚ではなくヘビですからね。

実は、細長いものは全部ダメです。
ヘビを連想してしまって・・・
強いていえば鱧の天ぷらなら何とか食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰻 がすきです。
おいいしい、ひつまぶし大好きです。
これだけは勘弁してくれは、魚類のウミヘビ
です。海でいて怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつぼは、海で見かけて怖かったです。ダイビング中のことです。目つきがたまらず怖い。

  • 回答者:口もだが (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴子が好きです。
回転寿司でも穴子食べます。
お鮨屋さんでは出す前に軽くあぶってくれると嬉しいです。

ウツボと海蛇?イラブー?あれは怖いです。勘弁して下さい。
だって毒ありますよね?

  • 回答者:穴子も姿は苦手 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その毒がまたオツなものなのでしょうね・・・

鰻がだいすきです。
鰻を食べると元気が出るような気がして・・・

イラブーって見たことがないけれど
爬虫類が苦手なのでこれを食べると想像しただけで
鳥肌が立ちそう。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰻が好きです。
うな重最高ですね^^
最近食べてないので食べたいです~。

===補足===
書き忘れました・・・海蛇は勘弁して欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナゴがすきです
海蛇は無理です
やはり穴がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎが好きです。
今日もかばやきを食べました。
勘弁して欲しいのは ウミヘビです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る