すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

牡蠣を食べるたびに中ります。
生でも加熱してもです。
そういう抗体が出来てるんだと思います。
どうしたらもう少し後が楽な感じで
おなかいっぱい牡蠣を食べれますか?

  • 質問者:オイスター
  • 質問日時:2008-08-27 01:05:40
  • 0

牡蠣の場合、充分に加熱処理することで食中毒は回避できます。
しかし相談者様は加熱して食べてもあたるということなので、はっきり申し上げて食べるのは止めた方がいいと思います。
身体に危険を及ぼしかねません。

  • 回答者:たく (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなんです。食べたいんです。

並び替え:

一応、医者でアレルギー検査をしてみた方が良いと思います。
アレルギーだったら、どう頑張って食べても難しいし、体に悪いので、逆に控えないといけなくなってしまいます。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生でも火を通してでも牡蠣にあたるというのはアレルギーの可能性が大です。
牡蠣 アレルギーなどというワードで検索をかけると多くのサイトがヒットします。
中でもここ、参照に。。。
http://www.1shibafu.net/arerugi/2006/05/
少し下にカーソルを送ると「牡蠣アレルギー」という項目があります。

そこによれば、やはり食べないのが無難だそうです。
どうしても食べたいというのなら半年~1年間隔でアレルギーの検査を受けてからの方がよろしいそうです。
それと牡蠣アレルギーなのに症状が出ても食べ続けていると、他の食材でもアレルギー症状が出るようになることもあるそうです。

自殺行為となりますので、一度お医者様に見てもらってから食べるのがいいかと思います。

  • 回答者:あれるげん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る