すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

お刺身にあう、つけあわせのおかずを教えていただけますか。

  • 質問者:tsubaki
  • 質問日時:2008-09-01 17:55:04
  • 1

酢の物
きのこのホイル焼き
湯豆腐もしくは冷や奴
みそ汁
 
ちょっと、若い人にはボリューム不足気味ですかね?
うちのメニューは、まぁこんな感じなんですけど。

  • 回答者:はは (質問から29分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お恥ずかしながら若くもないんです(^-^;)
キノコのホイル焼きよさそうですね。
あと、うちでも冷や奴は活躍ですが
これからの季節、湯豆腐などもいいですよね。

並び替え:

筑前煮などの煮物。
海草や豆腐のサラダ。
茶碗蒸し。
お味噌汁。
香の物。

  • 回答者:A旅館 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海藻と豆腐のサラダなら、和食にもあいますね。
ありがとうございます。

お吸い物。
揚げだし豆腐はどうですか?

  • 回答者:きよ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お吸い物、好きなわりに最近あまり作ってませんでした。
また作ろうと思います。揚げ出し豆腐、家でつくったことありません。
付け合わせにするにはちょっとめんどくさそうですが
一度挑戦してみます。

我が家では基本的に何でも合わせてしまうのですがきんぴらごぼうや切干大根の煮物やひじきの煮物などはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
わたしもその手の煮物類はよく付け合わせに使うのですが
夫婦ふたりなので、少量しか要らず
つい出来合いの総菜の煮物を買ってしまいます。
(煮物が主役のときには多めに食べるので自分で料理しますが
つけあわせに使うときは少しでいいのでめんどくさくて)
何か短時間で少量を簡単に出来るものがあるといいのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る