すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛に年齢は関係ありますか?
女性が、5歳以上はなれた年下との恋愛ってありでしょうか?

  • 質問者:年下大好きkoん
  • 質問日時:2011-10-31 22:44:04
  • 0

並び替え:

ありですよ。

会社の後輩は10歳離れた年上の女性と付き合っていますよ。
後輩 24歳 彼女 34歳

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然ありですよ。
気にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5歳以上なんて普通です

10歳くらい離れていてもぜんぜん大丈夫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5歳位なら普通のことではないでしょうか。
回りにも沢山居ますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ だって私の母親でも、5歳離れてるし 女性のほうが長生きだし 15歳はなれてるのも普通になってきたしネ あと 恋に歳なんて関係ありませんよ!

  • 回答者:mika (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によって好みはあるでしょうが、好きになってしまえば大丈夫です。友人も8歳年下と付き合っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんら問題はありません。それでなくとも女性は長生きですから。本当はこのようなセットのほうが適当なんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありだと思います。
今は10歳以上離れてるカップルも珍しくありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありです、全然、本当に。
ていうかありぢゃないと困りますっ(笑)

私も5歳以上離れてます!!

ありって事にしましょう!(笑)

  • 回答者:なち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

十分ありだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありでしょー。5歳くらいなら別に珍しくもないと
思いますよ^^
素敵な恋愛してください♪

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありですね。
20歳差とかだとはなれすぎですが、5歳差なんて全然気になりませんね。

  • 回答者:♡姫華♡ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありです。
年齢は関係ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大ありですよ。
そんなこと考えなくていいですね。

  • 回答者:匿 名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はナシです。年上好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きになってしまったら年齢は関係ないと思います。
5歳以上離れていても好きになってしまったら気持ちは止められませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく関係ないと思います。
私自身、経験があります。

  • 回答者:ケトラー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなん枚挙に暇が有りまへんがな。
普通普通。

  • 回答者:孤独 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年上ならアリです。
年下ならナシです。

理由は相手の男性は自分よりも大人であって欲しいからです。

  • 回答者:私は女性 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳と15歳なら犯罪になってしまいそうですが、

30歳と25歳とかだったら「あり」でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性が20歳以下なら、私なら「なし」です。
それ以上の年齢なら「あり」です。
友人(女)は一回り年下と7年つきあっています。
友人は現在46歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありです。
うちの回りでもたくさんいますよ。
がんばってください。

  • 回答者:雪桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありだと思いますよ。
5歳差位普通だと思われますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫が5歳年下です。
友達のご主人も8歳とか10歳とか年下なので、
今は普通なんだと思ってました。

  • 回答者:ころり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時代だと20歳差、というのも少なくない話なので、問題無くありだと思います!

  • 回答者:勇気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係ないと思いますね。
年下でも年上でも相手が受け入れてくれるなら何でもOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛に年齢は関係ないですよ。
年の差は気にするのはおかしいです。
そこに愛があれば年の差はまったく問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5歳程度ではびくともしません。
10歳ぐらいなら大丈夫だと思いますよ。
私から見ても5歳上の女性は恋愛対象になります。

  • 回答者:匿名男 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の年齢が上がればありだと思います。
私は今20歳なので5個下と考えると中3ですね・・・。
流石にそれは犯罪のような気がするので無しですが
自分が25歳で相手が20歳だったら問題ないでしょうし
年下彼氏と付き合っている人は結構多いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

有りですよ~
会社に旦那さんが12歳年下だと自慢している人がいます。
仲良しでいつもラブラブで羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢なんて関係ありません。
すっごく年いってるおじいちゃん、おばあちゃんでも年下に恋しますよ。

その人をみて心がどきどきするならそれはもう恋なのでいくら年いった人でも恋していい権利があります^^

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

(年なんか)関係ないと思います!!

この回答の満足度
  

関係ないです。
五歳の差なんて普通です
アリですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありだと思います。
でも、片方が若すぎると難しいかもしれませんが
成人してからの年の差は気にならないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
10歳くらい上の人と付き合ったことあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありです。
問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありです。
先日結婚した「ほしのあき」もそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る