すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

同僚から、贈ると言われた誕生日プレゼントを忘れられています。
催促して良いのでしょうか?

3ヶ月前、誕生日でした。
会社の同僚からお祝いしてもらい、大きいものだったので後日郵送すると言われ
ました。

しかし、その後何の音沙汰もなかったので、1ヶ月経った頃思い切って聞いてみ
たところ、忘れていた!とのこと。
サイズと色を指定してと言われたので、メールで指定しました。
しかしまた忘れられ、1ヶ月。。また聞いてみたところ、また忘れられていまし
た。。住所とURLを再送して!と言われたので再送したのですが
おそらく、同僚代表の友人はまだ注文していないのです。。

あまり催促するのも、微妙かなと思っているのですが
もらえると思っていたのでちょっと残念です。
友人にとってはどうでもいいことなんだなと思って悲しい気持ちにもなります。
もうプレゼントはなかったこととしてあきらめたほうが良いのでしょうか。

  • 質問者:uihuigmeoj
  • 質問日時:2013-02-01 17:32:34
  • 0

並び替え:

諦めたほうがいいと思います。
いい加減な人なのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既に二回もしているので催促はすべきではないでしょうね。

逆に嫌われてしまう可能性もありますので。

3度も忘れるなんてありえません。忘れているふりをしているだけだと取るのが賢明です。

気を持たせるだけ持たせておいていい加減な人だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が先に誕生日プレゼントを相手にあげていたなら、悔しいので催促します。
でも、そうでないならその程度の人だと思ってあきらめて忘れます。
催促ももう一度だけですね。それで駄目ならそういう人だと思い切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私はそういったお祝い事はきちんとやりたいタイプですし、約束も絶対に忘れないタイプなので相手の気持ちを思って早めに行動する方だと思います。なので余計に気になってしまうのだと思います。。
もう一度だけですか。ほかの方のアドバイスにもあるように、もう暫く待ってみて、催促も一度だけしてみて、それでだめなら割り切ってみようかなと思います。。ありがとうございます。

催促せずそのままプレゼントを思い出すまで待っていたほうがいいと思います。
二度催促されてるのに忘れているなんて呆れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ちょっと、呆れてしまいました。仮に今後プレゼントが無事届いたとしても、友人に対しての「ずぼらな人」という印象は拭えないですね。。そういう人と思って付き合っていくしかないです。悲しいですが。

既に二度も催促しています。
どれだけあなたのことを軽視しているのでしょう。
私ならそんな人間とは縁を切りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

付き合い暦は5年以上の、とっても仲の良い友人なのですが、うっかりしているというか、忘れっぽい人なのです。縁を切るのは職場が一緒なので難しいですが、心の中でそのような人なのだと割り切るしかないですね。

催促はどうでしょうか?あきらめたほうがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やはりそうですか。
友達とのメールの返信や約束を忘れたりするタイプの友人なので、あきらめたほうが良いのですね。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る