すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

今週の土曜日に友人の結婚式があります。購入したドレスが一応半袖になっていて、肩は出ないので羽織り物無く出席できると店員に言われたのですが、羽織り物をした方が良いのでしょうか?
また、寒いから羽織り物はあった方が良いというのもありますでしょうか?

  • 質問者:なつみん
  • 質問日時:2015-02-24 05:33:19
  • 0

この季節は寒暖差があるので、当日の天気・気温にも寄ります(暖かかったら軽めのとか寒そうだったらファーとか)が、羽織る物を持参したほうがと良いとおもいます。
ドアtoドアだったらそう寒くも無いでしょうが、披露宴にガーデン(デザートビッフェ・ティータイム、ブーケトス等)が組み込まれてたら今の時期半袖では肌寒いです。

===補足===
すみません。
 ファーはダメでしたね。
大丈夫でしたか?

  • 回答者:用心 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

並び替え:

羽織ものなしで良いです。
猫も杓子も日本人はストールだのボレロだのショールだの、
あまり格好良くないです。

===補足===
結婚式や葬式にファーはNG!

  • 回答者:年寄り臭いじゃない (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストールのようなものなら持ち運びも便利なのでしたほうがいいです。
寒かったり、式場の前などで並んだりすることもあるかもしれないのでもって行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

式場の中は暖かいと思うのでなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る