すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

世間でワイシャツ姿の男性を見てかっこいいと思えるのは何%ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-04 14:19:33
  • 0

並び替え:

50%ぐらいだと思えます。
何よりも仕事を一生懸命している男性はかっこいいです、

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワイシャツを着ている人の中で、ということですか?

普段着ではどんなにヨレヨレのお○じでも綺麗にアイロンのかかったYシャツを着ると
かっこよさが30%はアップすると思います。
その中からだとさらに厳しく見ても40%くらいでしょうか・・・
シャツは男性をかっこよく見せます。

  • 回答者:いち女子 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40%ぐらいですね。
ワイシャツって仕事をしてる姿を想像していますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私、ワイシャツにはうるさいので、コットン100%でアイロンのビシっとかかったのを見ると、嬉しくなります。
襟の形など、気になるものもあります。
100人歩いていて、そのうちの何人が格好いいか?ですか??
「あ~格好いいな!」と思えるのは、正直5人くらい。
なので5%です。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20%位。純粋にワイシャツ着てる中で、かっきこいいと思う人の割合です。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白シャツだけでなく色柄ものも含むなら、全体のコーディネーションによりますが大体25%くらいでしょうか。

「ワイシャツ=白シャツ」という意味ならゼロです。
White Shirtをワイシャツというようになったそうです。
プレーンな白シャツにはそそられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうでしょう その気で見ていませんが10%くらいですかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20%くらいですね。
色つきのシャツだったり、ストライプが入っていたりすると、お洒落だな、と思いますね。
逆に白色だと何とも思いません。

  • 回答者:Sooda! っち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%くらいですね。
皆さんくたびれてますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30%ぐらいです。

ピシっとアイロンがかかってて、その人に似合っていたら素敵だなと思いますが、
ちょっと太目の人だと、それだけでガッカリですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30%くらいです。清潔感があって、背筋が伸びていて、細みの人がきていた場合かっこいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

評価が低いかもしれませんが10%くらいですね
キレイに着こなしている人って少ないです
たまに、着こなし上手な人を見かけると見とれちゃいます^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20%くらいでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25%くらいですかね
竹野内豊のワイシャツ姿はシビレます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%くらいです。どんな男性でも私服よりはましだと思う。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1%くらいです。
あまり、見かけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんかっこよくないですね。

みーんな同じ格好。

なので3%くらいで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5%位です
カッコいいと思える着こなし上手はめったにみません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かっこいい男性の割合ということでしたら30%程度ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり家の周辺では見かけないので80パーセントですね。それにカシミアのコートが似合えば100パー。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30%くらいですね。
あとは、何となく疲れ切った感じの人ばかりです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10%くらいでしょうか。
モデルの様に長身で細身の日本人男性って少ないですからね。
あとスーツは消耗品として扱いお洒落をしている人はあまりいないように思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワイシャツのかっこよさは忘れました。
ネクタイにこだわっていたころはそれなりにワイシャツにも気を使っていましたし周りの人も注意して観察していましたが、カジュアル化とか省エネとか言われてネクタイを気にしなくなったら、シャツはアイロンさえかかっていれば良くなりました。
逆にあまりにワイシャツ姿が決まっている人を見ると、支度が大変だろうなあと同情してしまいます。

  • 回答者:実はズボラ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5%くらいですねー。
センスの悪いワイシャツだったり、ネクタイが合ってなかったり、しわがあったり、せっかくいいものを着ていても体型がくずれていたり・・・・。
面食いでもあるので、余計に評価に厳しいのかも?
その分、ワイシャツ姿(スーツ姿)がかっこいい人には弱いです(笑)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10パーセントくらいでしょうか。
やはりスーツのほうがかっこよく見えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30%くらいじゃないですか?
普段私服姿しか見たことない人がワイシャツを着るとかっこいいと思いますね。
でも汗をダラダラかいてるのをみるとちょっと幻滅します。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%くらいはいると思いますが。。
でもやっぱり着てる人によりますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーツが一番です。ワイシャツを見てかっこいいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15%あればいいかな。
滅多にいませんものね。着こなしている人。
着たおして薄汚れている人は多いですけど。
スーツの上着までピシッと着られたほうが格好いいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5%です。
シワが目立たず、背中に汗がベタついていないのと
パンツがスリムスタイルにトンガリでピカピカの皮靴が決まっていればかっこいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1% ほとんど無いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10%くらいではないでしょうか。
普段ワイシャツを着ない方がたまたま着ている姿をみるとかっこいいと思う程度で、
普段から着ている人はなんとも思いません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世間、この日本で考えたら・・
少ないです。
10%くらいです。。

  • 回答者:凡人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10%くらいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2%くらいでしょうか。
仕立てのよいスーツに
オーダーメイドのワイシャツを着ている
上品な紳士がかっこいいですね。

  • 回答者:jibunnhadasai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10%くらいですかね。根拠はありませんが

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純にシャツだけでかっこいいかどうかの判断は難しいのですが、
スーツやタイとの組み合わせが決まっていると、すてきだと思います。
また、上着がなくても、襟元をみると着こなしている人の気持ちを感じます。

割合でいけば、5%くらいでしょうか。

  • 回答者:腐ってもタイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純に5~6%。好きなミュージシャンだったらそれよりもっと上。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る