すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

厄年だったせいかなぁと思うことってありましたか?
 
私の場合、骨折した為に病院へ向かう途中で車の追突に遭いむちうちに
なったことがあります。その一年は怪我・病気で病院に通ってました。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-11 04:27:37
  • 0

並び替え:

まったく何もありませんでした

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体も肌も健康そのもの、風邪も滅多に引かない、シャンプーついでに顔も一緒に洗ってしまうくらい肌も強かったのに、いきなり膀胱炎、帯状疱疹と立て続けに患った晩冬から、アレルギー性皮膚炎に罹って、顔をあげて歩けないくらいひどい状態に。
病院を渡り歩き、結局肌の回復には5年以上かかりました。
「あの時は次から次へとひどかったねぇ」と母と話しているとき、「そういえば厄年だったんじゃない?」と思い当りました。
厄年というものをまったく気に掛けず、当然お祓いにも行っていなかったのですが。
母曰く、「やっぱり積年の疲れが一気に出る年頃なんでしょう。昔の人はよくいったものよね」。
まさにそのとおり、と思いました。
厄年、あなどるべからず。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あとから、考えてみると交通事故に遭いました。
その年のお正月には、一応、御祓い行ったのですが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子宮筋腫が9個できてしまい、腹腔鏡手術で筋腫のみ取りました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前厄で父親を亡くしました。1人暮らしになった母親が入院したのは本厄でした。そして、厄年が明けたはずなのに、母親も亡くしました。でも、年齢的に、そういうころが厄年になっているのかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります!あります!
厄年の時はあまり体調は良くなかったです。
流産の経験もあったし‥

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく考えたら厄年に2度入院しています。
耳たぶの縫合もしてもらった事があります・・・
あと、かなり酷い結膜炎になったり、
緑内障の初期段階と判明したり・・・

厄年のせいにしたら少し気がまぎれる感じがします。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありましたよ~
友達が車を運転してて私は助手席に乗ってて
横から他の車が飛び出してきてぶつかり
友人はなんともないのに私は病院行きでした。
退院して2ヶ月後、今度は歩道を歩いてたのに車にひかれました・・・
もう速攻でお祓いにいきましたよ~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交通事故をやりました。完璧な貰い事故で防ぎようの無い不運なものでした。
次の厄年には、女性は厄年に出産すると厄落としになると聞き、合わせて出産もしました。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悲しい恋愛をしました。。。
厄年のせいにしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年の前厄はお払いをしたのにかかわらず、身内が亡くなりました。3ヶ月後に近所の人が亡くなりました。
今年の本厄はお払いをしませんでしたが、悪いことは起きていません。
来年の後厄はお払いしないつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が厄年のとき、弟が高校生ではしかにかかり入院ました。
そのせいで、インターハイに出られませんでした(^^;)
私には特に厄がなかったので、弟が代わりに厄をかぶったとまわりに言われました・・・

主人が厄年のとき、トラックに追突されて九死に一生を得ました。
1歩間違っていれば、私は未亡人になってました・・・
本当に、今思い出しても怖い・・・

次の厄年には、お祓いを受けるつもりです・・
子供に何か降りかかるのが怖いので。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厄年すべて入院しています。
ちゃんとお参りはしていたのだけれど・・。
お気をつけて!

  • 回答者:やくやく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代女性です。 19歳で自律神経失調症になってしまいました。 33歳で結婚しました。 本来ならば男性の厄年なのですが・・・42歳で転居・・・その後体調不良に悩まされています。  思い返せば・・・33歳女の大厄に結婚したのが運のつきだったのかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厄年なんて信じていなくて,お祓いを受けたこともありません。でも,体調が悪くなって,貧血で倒れて運ばれたりしたのがもしかすると...と思ったことはあります。厄年前後の知人が相次いで病死したこともあり,「厄」ではないかもしれないけれど,体にガタがくる年代なので気をつけろということなのかなと考えるようになりました。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厄年に年に2回も事故にあいました。6月に事故って車を修理したら、9月にまた・・・。廃車になりました。免許とってからそれまで事故にあったことなどなかったのですが、年に2回も。その後も事故には一回もあっていません。厄年の恐ろしさを感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

19歳の大厄の時です。

両親が大喧嘩して、(父が母を殴って大発狂、母は兄の所に逃げ込む)別居し、母が出てって、私はいきなりトラックにひき逃げされ、今でも治らない肉離れで苦しんで(季節の変わり目には激痛)
付き合っていた彼氏に二股かけられてた事をしり、一緒に住んでたアパートに別の女性と住んでいました。(私名義)
最悪でしたね…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厄年って42歳のことだと思っていましたが、私は女なので42歳は関係ない見たいですね。気がついたら厄年が過ぎていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厄年で誕生日を迎えた翌日に出会った女性がいました
見た目は可愛いのですが頭が凄く悪くて口も凄く臭くて髪?頭も凄く微妙な臭いの子でした。
これも厄年の影響だな、絶対。って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合厄年は良いほうにしか表れなかったんですが、
就職が1発で内定しました。

別れたくても別れてくれない彼氏とも別れられました。

すっごいかっこいい彼氏もできました。

いいことだだらけでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなか風邪が治らず、それでもようやくマシになったなぁと思って体温を測ろうとしたら割ってしまいました。
その後、出社しましたがみるみるうちに肌が赤く腫れすごい痒みが。
慌てて皮膚科に行ったんですが医師も「なんだろう・・・???」とわかりません。
最後に医師が「まさか水銀の体温計割ってないよね?」。
その通り。私は水銀中毒になってしまったんです。
結局全部で1ヶ月くらい会社を休みました。

厄年とは知ってたんですが、そういうのはあまり信じてなくて心配した叔母のくれたお守りを持ってた程度でした。
なので夫の時はきっちりやりましたよ。
それでも本厄の時に糖尿病と診断されました(まだ初期なのでわかったのが返って吉?)。
今、後厄なんですが後厄は家族に厄が来るそうで、年明けから私がずっと指の靭帯損傷、腰痛、手首の腱鞘炎などと続いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新年そうそう2月に交通事故に会いました
初詣行った?と聞かれて、行ってないと言ったら、やっぱりそのせいだよ、ついでに厄年じゃないの?と言われて調べたら、厄年でした
そして、その後会社が倒産しました
日頃の行いの悪さがまとめて出たんだよって言われました

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お祓いを受けろと周りから勧められましたが、そんなの迷信ととりあいませんでした。
その直後、肺炎で2週間入院しました。
みんなから「そらみたことか」と笑われましたが
やっぱり迷信だと思ってますしお祓いは行ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありました。
その年の夏と冬、二度も骨折&捻挫(重症)で
両方とも一ヶ月くらい 松葉杖生活でした。

30年生きてきて一度も骨折したこと無かったのに・・・
周りの人からは、厄年ではなく歳のせいだと・・・

私は厄年だったからだと思いたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あるといえばありますね。
私の場合、本厄で担当商品が生産中止に、工場の製造課が潰され、仲間が散じりに・・・

後厄では、空き巣に入られるは、車はぶつけるは、カミさんの病状が悪化したり、自分も寝込んだりしてました。

でも厄年の翌々年なのにも係らず、また車はぶつけるし、財布はすられるし、帯状疱疹になったり、ヘルニアが酷くなったり、背中が化膿して手術したりと、厄年は終わったはずなのにおかしい!状態です。

厄年って、終わっても続くの?と思う今日この頃です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 全然過去のそういうことを否定する気はありませんが、関連性は薄いと思います。

 ただ、厄年という年齢になれば、年齢的にそういう危険をはらんだ年齢に突入するということを意味すると思います。 

 そのとき、たまたま、病気やけがをしやすくなるということだと思います。

 だから、せいぜい、気はつけられたらよいと思います。
 
 ちなみに、私は厄年にこだわって何かをしたということはありませんが、そのときも病気やけがになりませんでした。
 

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょうど厄年の出産で
陣痛から三日間かかってしまい激痛に耐えた体は、産後の回復にもものすごく影響しすべてが辛かった。
後厄の年には1歳になった子供が腕を骨折。
もう〜厄年の性にするしかありませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身が33歳の本厄で、ひどい目にあいました。
リンパ管炎というものにかかり、半年間病みました。
リンパ腺は腫れるし、熱は40度も出るし最悪な年でしたよ~。

そして妹がやはり33歳の厄年で「甲状腺ガン」になりました。
幸い発見も早くて進行が遅いものだったので、
即取り除いて今は普通に生活していますが、
同じ年にこの妹の相方が頭の中に出血していることがわかり
手術しました。
コレってやっぱり厄年と関係あるのかな~って思いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あ、同じ人が居る。私も本厄で離婚しました。
まあ、前からあれだったんで、偶然かなって気もするけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つぎつぎに、病気にになりましたね。

友人もなくなったし。
もっとも、厄年には無関係で、40歳前後から病気になりやすいし
定期的に検査受けるから、病気も発覚しやすいよね。

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の会社に就職が決まったことですね。あー転職したい、

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚しましたねぇ。見事に。
本厄で。。。。
前厄で入院、本厄で離婚、後厄で失業の3連続でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありました!!
19歳のときに!
で、33歳のときにもお見舞いくらいまいた!
私の場合は友人が死ぬ・身内が死ぬ・自分も間際に・・・ぐらいでした。
今、振り返ってみればそれが節目ダッタノカナ・・・と
気の持ちようだと思って振り回されないようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

失業しました。
ダンナが事故。
家電が壊れる。

今年が厄年・・・厄年のせいではないのかも知れないけど辛い(><)

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厄年に離婚しました。
でも・・・それが今の幸せな再婚に繋がっているので、
あながち、厄 だったとは言えないかも知れませんが(笑)

でも、精神的に大変な1年だったので、その時は厄のせいにしてましたけどね。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

婚約者に振られました。
悲しい過去です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る