すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

コロッケなど揚げ物をお弁当用に冷凍保存したいのですが、
冷凍して解凍するとおいしくありません・・・・・ベチャ~っとして(´ω-`;)

揚げ物を上手に冷凍して、おいしく解凍する方法があれば教えてください<m(__)m>

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-11 09:54:47
  • 0

並び替え:

私はてんぷら紙やキッチンペーパーなど、
油を吸収してくれるものを敷いてチンしますよ。
もしくは、アルミホイルを敷いて トースターでチンです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トースターで焼くと少しいいと思います
アルミホイルを引いて焼いています

もうこのやり方をなさっているのでしたら、ご容赦下さい

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの妻は揚げない状態で冷凍して
解凍をせずにそのまま揚げてます。

回答になってますか?

  • 回答者:ててて (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

揚げてから冷凍したいという主旨でよろしいでしょうか?
(通常は揚げる前に冷凍して、食べる時は凍ったまま揚げます)
それでしたら、家庭用の冷凍冷蔵庫では基本的に無理だという事をご承知の上で、
1 油はきっちり切る
2 空気に触れないような入れ方(一つずつ、アルミホイルにくるんで、ジップバック
 等に入れて、隙間の空気はストロー等で抜いて保存
3 食べる時は揚げ物をからっとするとかいう売りのペーパーにのせて解凍
位ができるところでしょうか?

うちでは、衣を付けた段階で冷凍して、揚げて食べています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はレンジでチンしてからトースターで焼いています。
揚げ物の下にアルミホイルをそのまますくのではなく
少しくちゃくちゃにしてから焼くと、油が落ちやすくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る