すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

子供の赤青鉛筆や普通の鉛筆、残り何センチまで使いますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-18 00:44:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

先日5センチほどになったのを捨てたのですが、私は甘かったな~!!

並び替え:

うちの小4は、4センチくらいまで使います。
そのあと、銀色の鉛筆サックに入れたり、
小さい鉛筆の おしりとおしりをくっつけたりして
「エコだもん」と言いながら使っています。

  • 回答者:字はきれいに書いてくれ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもが使うのなら7~8cmくらいまで使わせます。

その後は私が使います。
指で持つエンピツ削りが使える間は使って、
芯の先からおしりまで2cmくらいになったらカッターで削り、
最後は芯だけにして、
ホルダーって呼ばれる芯を挟み込んで使うものに入れて使い
それにも挟み込めなくなったら(3mmくらい)
横にして色付用に使っています。

仕事が建築の製図を書いてるので書けるうちはチェック用、
芯の色はトレーシングペーパーの裏から主要部分に薄く色付。
結構職人さんに見やすいってウケはいいです(苦笑)

  • 回答者:ケチケチマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

机の中に入っている最短の鉛筆は2cmです。
もうそろそろ無理かなぁと思いながらも使っています。
いつもこれくらいまで使っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2cmくらいが限界ですね。

  • 回答者:ゆい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは、カッターを使って鉛筆を削らせてます。
それに、鉛筆が短くなったらつける、鉄の棒がありますよね。
あれに付けて使わせてるんで、2cm位まで使わせてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短い鉛筆用のソケットがはいるぎりぎりの長さです(削らない部分が約2cm)
赤青はソケットが使えないので、削らない部分が約3cmは必要です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る