すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

ハケンで働いてる会社で、すっごくニガテな年上の女性のハケン社員がいます。
社員には媚びて自分より弱いようなハケンの人を影でいじめて次々と辞めさせようと
するんです。仕事もできるわけではなく残業代泥棒みたいなおばさんです。
何か撃退するいい方法はないでしょうか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-22 20:02:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

 
みなさん、お返事ありがとうございました。
気持ちをきりかえて明日からがんばりたいと思います^^

自分の存在価値を人を落とすことでしかあげれない人です。
辞めさせようとするということは、逆に自分よりできると認めちゃっているから。
自分よりできない人は、いてもらったほうがいいですもん。
自分の引き立て役として。

残業代泥棒なら、泥棒にならないように
仕事任せちゃえば??どんどん。
褒めたらやりますよ、こういうひと。
「凄いですねーやっぱり。○○さんだ。これもお願いしますー」と
残業させまくって体力の限界まで働かせて見たらどうでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。

まったくおっしゃるとおりだと思います。
すごくいい方法だと思うのでほどほどにためしてみます。

並び替え:

人を恨めば穴二つ。

撃退と言わず、共存共栄を
賢い貴方側から考えてみて下さい

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

派遣会社が同じ所だったら言うべきでしょう。
待っていても自爆するとは思いますが。
心狭い女性なのでしょう。
自分に自信が無い人ほど、そう言う行動をしますから、自爆を待っていた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


お返事ありがとうございます!
違うハケン会社なんですよ。。苦情はたくさんきてるみたいで
おっしゃるとおり、自爆するとワタシも思います。
いろんなところをクビになってきているので自信がない人なのだと思います。
ほっておくのがベストですよね、ありがとうございます!

褒め殺しなど如何でしょうか?
ただ同じ派遣会社なら担当に言って何とかしてもらう事も可能ですが、違う会社の派遣さんだとちょっと面倒ですね
人は人、自分は自分で割り切って仕事をするしかありません
それがイヤなら今の派遣先を辞めて、違う所に派遣してもらうしかないと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
ほめ殺しの作戦もいいなと思います。ただ申し訳ないけど褒める場所が見つけられないです。外見も内面も。

反面教師にしつつ、わりきりでやっていきます。
ありがとうございました。

私も以前勤めていた会社(派遣で)で、同じような女性が
居ました。
彼女は派遣歴が人より長いらしく、派遣の中で誰よりも
威張っていました。

そして、社員の人(特に男性)には猫なで声でした。

私は、幸い、彼女と同じ仕事をすることはなかったのですが、
彼女と同じ仕事をしている方で、高齢の女性がいましたが、
イジメのターゲットに遭っていました。


質問者さんは撃退する方法をお探しなのですが、
こういう場合は、関わらないのが一番よいと思いますが
いかがでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


ご回答ありがとうございました。

すごく似たような経験談を聞かせてもらって気が楽になりました。
ワタシも関わりたくないのですが、私の仕事を一部手伝ってるので何とかオトナな対応で仕事しようと思います。
他のハケンの人をいじめたりしていてもほっとくしかないですね。。

撃退の意味が分からないです。あなたに雇用の権限はないんですよね?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

将来の夢があって、派遣のスタイルならいいのですが、
はやくあなたが派遣から脱出して、正社員かまたは早く独立開業してほしい。
それまでは我慢して、がんばって。
あなたがイジメられはじめたら、派遣の営業さんに相談しましょう。
けっして派遣先の正社員さんに相談したらダメですよ。
なにか墓穴ほっちゃあなたが損ですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはりそのおばさんは.それでも会社には必要な人材だから居るのでしょうから
辞めさせる撃退方など考えても.所詮浅知恵しかなく.悟られて貴女が辞めさせられる
方向にもっていかされますよ。
その様な考えは止めたほうがいいと思います

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント


お返事ありがとうございます。
問題のハケン社員は上長から「きりたいんだよねー」と言われているし、大事な仕事はいっさいやらていないので、自分は撃退など考えず真面目に仕事しようと思います。

同じ派遣会社なら営業担当さんに
申し入れるのがいいと思います。
(私、一度したことがあります)

あなたの他に同じように思っている方がいるなら、
一緒に派遣先の上司の方に相談されるのも
いいのではないでしょうか?

報復は、後々あなたに降りかかってきます。
撃退などはなるべくさけたほうが無難だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント


ありがとうございます。
おっしゃるとおり撃退なんてやっぱりイケナイですね。

他の派遣社員の人も私もカノジョに関する苦情は何度が報告しました。人事にも話がいっていて問題の人物だということはわかってもらっているのですが、カノジョひとりは他の派遣会社なので勤務先から直接苦情がこない限りは何もできないみたいです。

上長にも報告していて、いじめられているハケンの人も上司に話したみたいなので、様子を見てみます。
ありがとうございました。

あなたが早くハケン社員から脱出すること・・・他人のことは無視。

  • 回答者:Sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

相談できる社員が身近にいたらいってください。
私は、以前そのようなことはいけないので、
話し合いの場を持ちました。
まだ、100パーセントではないですが、少しはよくなりました。

いい人ばかりではないので難しいですよね。。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
身近な社員の人たちはみんないい人たちばかりなので機会があれば話したいとは思っています。
ただ自分が被害にあってるわけでもないので、話し方が難しいなとは思ってます。
上長に、「他の派遣社員をいじめてるみたいです」と報告は
してあり、たまに目にあまるとその上長から注意を受けているのですが。。。

ほんとに色んな人がいますね。ちなみに問題の人は
リストラと派遣契約終了を繰り返しているような人で、今度こそはと必死になっています。

同じ派遣会社なら自分の担当営業に相談という形で現実を話しして、
あなたがいやな思いをしていることを話してください。
私も派遣です。お察しします。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございました。
3回ほど話してみました。担当営業さんは対応をきちんとしてくれ話もわかってくれる人なので、人事に話をしてくれています。
問題のハケン社員は、他からも苦情が多いらしいです。
でも上長にはそこまで問題視されていないのでただの女どうしのいざこざで片付けられる可能性もあるので慎重に対応したいと思ってるそうです。
同じ派遣の立場の方からコメント頂けて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

気持ちは分かるけど撃退なんていけません
報復したところで気持ちいいですか?
やってよかったと胸を張って言えますか?

憎しみの連鎖は立ち切らないと多くの人が悲しい思いしますよ
嫌いの雰囲気は相手にも伝わるので注意ですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございました。
たしかにそうですね。私は本人から媚びられてる立場なので仕事以外では関わらないようにすればいいので気にしないように反面教師にしようとは思っているのですが、いじめられている他の人を見ているとほっておけない気持ちになってしまいます。

どうにか憎しみを断ち切りたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る