すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

パネルヒーターをお使いの方に質問です。本当に表面を触ってもやけどしない温度ですか?猫がいるので心配で購入を迷っています。商品説明には表面温度80℃と記載されているものもありますが、80℃って触ったらやけどする温度のような気がするのですが・・。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-26 00:17:49
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

パネルヒーターもオイルヒーターもちょっと触ったぐらいではやけどを負うことはありませんが、ずっともたれているような状況だと低温やけどをすることがありますから、年とったネコちゃんは要注意ですね。 また、近くにいると暖かいのでくせになるかも知れませんが、結構肌が乾燥するので、気をつけないといけません。弱い目にするとか、いつも座ってるクッションとかがあったらちょっと離しておくほうが無難だと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オイルヒーターにされれば、うちは子供が赤ちゃんのとき浴室の脱衣場をあたためようとしてモリタのMO-400を買いましたけど温度強にして触ってもやけどしません。電気料金もお得。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

表面を触っただけでは火傷はしません。
長時間になれば低温火傷も考えられるかもしれませんが・・・。
私も最初は不安で暫く触って試しましたが、問題はなかったです。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が使っているものは説明書では60℃となっています(実際に触っても、そう熱くは感じません)
80℃でも長時間触っていれば低温やけどなどあるかもしれませんが、触ってすぐにやけどすると言う事はないはずです(そのような物は売れないと思います)

• 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベタァ~~~~~~~~ って触れば熱いですが チョットなら平気です。

• 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずぅーっとさわっていれば熱いですがちょっと触ったくらいではやけどしません。

私が使っているものは足元にひいて足を乗せるものですが、くっつけていたり熱くなると離したりしてます。
(80℃ 8時間タイマー付きです)

• 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

やけどしないですよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

くっついて寝てしまったりすれば火傷の危険性はあるかも知れませんが、さっと触れたぐらいでは大丈夫だと思います。
猫は自分で危険を察知しますし、何処が一番快適かを知っています。
ウチも猫飼ってますが、いつもヒーターの前を陣取って寝ています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る