すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鍋に、骨付きの鶏肉を入れるのはアリでしょうか?


今晩の鍋に・・・と考えているので
スグに締め切ります

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-15 16:08:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短時間で沢山の回答、ありがとうございます。

鍋=骨のない鶏肉
だと、思い込んでいただけに、
結構、普通の事なんだなぁ~と、
驚きと、普通の骨のない所よりも、美味しいお鍋になりそうだなぁ~
と、思いました。

子供が小さく、野菜もしっかり煮込みたいので、
最初っから入れて、煮込んでみます。

ありがとうございます

ありですよ、というか骨付きの方が良いお出しが出ます。
手に入れば骨付きの方が美味しいお鍋が出来ますよ(^^)

===補足===
煮込むと骨から良いお出しが出ますよ。
そして、お肉も骨からすっと外れて食べやすいです!
鶏のガラスープなどは骨付き(というか骨)みたいなものですよね(^-^)
美味しいお鍋、作って下さいね♪

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかぁ~
骨付きは食べにくいかなぁ~と思い、
いつも骨のないのを使っていたのですが、
今日は、買い忘れて、骨付きしか家になくって・・・

骨付きの方が美味しい鍋になると聞いて、
安心して入れれます。

ありがとうございました。

並び替え:

びみょーじゃないですか?

ダシに骨を使うことはありますけど・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通にありだと思います。
肉離れがよくて 食べやすいですしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉離れがいいんでしたら、食べやすそうですね。

ありがとうございます

ありです。福岡ではご当地鍋の「水炊き」に入れます。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大有りです。
出汁がでてシメの雑炊がさらに美味しくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいダシが出て、雑炊がさらい美味しくなる!!

いいですね~

うちも骨付きの鶏肉をそのまま鍋に入れてダシ取りに使ってます

さっぱりしてていいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありです
水炊きなどは骨付きの鶏肉を使う我が家です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りです、骨付きの方がダシも出ますし崩れないですね、手羽でも手羽元でも、モモ肉ぶつ切りでも美味しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では時々入ってますよ!
当然、魚だって、骨が付いたままの物もありますしね!
食べる側からだと、無い方が食べやすいですが、骨付きの方が出汁も出て良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大ありです!うちは鍋といったら鶏の水炊きですのでいつも骨付きです!ダシがよく出てジューシーでおいしいです!

===補足===
あっ、ジューシーと言ったのは骨付きモモの部分で、手羽先でしたら微妙です・・・スイマセン・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジューシーなんですかぁ~

今から、食べるのが楽しみになりました

モモですか?手羽ですか?。
いずれにしろ、ぶつ切りにして、水炊きにするのは、ごく普通だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手羽元です。

普通の事なんですね・・・

大アリです。
我が家は必ず鶏手羽を入れますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必ず入れるんですか~

鍋=骨のないの
と、思い込んでいただけに、
驚きまいした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る