すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

小室哲哉が保釈金3000万円を払って保釈されたみたいですね!これって誰がはらったんだと思います?

  • 質問者:小室ファンミリー
  • 質問日時:2008-11-21 19:03:09
  • 0

並び替え:

エイベックスでしょう。

たんまり働いてもらわないとねー。

  • 回答者:S (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エイベックスが全額立替。
keikoの姉の店が担保とききましたが、どこまで本当だか・・

  • 回答者:ほんとか? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケイコのうちが結構金持ちみたいなので余裕でしょう、
エイベックスも払ったとか聞きましたけど。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エイベックスがはらったみたいです

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小室被告の保釈金は、エイベックスが立替えたそうですね。

松浦社長が、救いの手を差し伸べましたようで、
「近い将来、小室さんが音楽制作に復帰し、
素晴しい才能を再び発揮されることを、
切に望みます」と語られました。

  • 回答者:けいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エイベックスと妻のけいこさんが肩代わりしたそうですよ。
少ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥さんと、エイベックスが肩代わりしたようです。

  • 回答者:カリスマの最後 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

KEIKOとエイベックスですね。

  • 回答者:そおだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エイベックスとされていますね、ケイコさんの親族も
含まれているような気がします。

  • 回答者:匿名で投稿する (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥さんのケイコに頼まれて会社のエーベックスが払ったそうですよ。
彼の曲で3000万円以上儲けたでしょうからね。

  • 回答者:映画 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥さんのKEIKOさんと会社が立て替えたとかってテレビで見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エイベックスでは??

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻のKEIKOさんとエイベックスが立替たとテレビでやっていました。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

KEIKOさんとエイベックスが立替という形で払ったそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大部分をエイベックスが払ったらしいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エイペックス。全額ではないようですが、正確には立て替えたです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エーベックスが立て替えてみたいですよ
keikoも頑張ったみたいですけど、さすが一人じゃ3000万は無理だったみたいですね

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エイベックスが保釈金を立て替えたって認めてますね。

「代理弁護士とKEIKOさんの協力の上、用立てることを決めました」とのことで、
「逮捕されたことは大変遺憾ですが、
当社(エイベックスに)多大なる貢献のあったので
また再起のきっかけになればと思い、決めました」
だそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エイベックスが支払ったようですがkeikoやそのほかの人がお願いしたようですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュースによると、エイベックスが保釈金を立て替えたようです。
以下抜粋。

多額の借金で家計が逼迫している小室被告に代わって保釈金を用意したのは、小室被告がメンバーとして加わるグループ「globe」が所属する大手エンターテインメント会社、エイベックスだった。

注目された保釈金についてこの日、小室被告の弁護士は「周りの方、奥さんをはじめ関係者の方が(用意した)」とだけ話したが、サンケイスポーツの取材にエイベックスは保釈金を用立てたことを全面的に認めた。

小室被告の代理人弁護士とglobeのボーカルで妻、KEIKO(36)から保釈金の拠出要請の申し入れがあったといい、エイベックスでは「慎重に協議した結果、代理人弁護士とKEIKOの協力の上で用立てることに決めました」と明かした。

提供した理由については、「逮捕されたことは大変遺憾に思いますが、当社に多大なる貢献のあった小室氏の今の状況は当社にとっても大変忍びなく、また再起のきっかけになればと思い、決めました」と説明した。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殆どの回答者様ごめんなさい
何も御存知では無い・・無知ですね

Keikoって云うんですか別れたのかどうだか
訳わかんない夫婦
アソコの実家にそんな余裕はありません
実態は“保釈金協会”という会社があり
支払い金額の3~5%の手数料で立て替えて
もらったのが真実で、実質9万円から15万円の
手数料だけ支払いました
KEIKOもしくは関係者にはその程度のお金は
出せるでしょう
因みに逃走せずに出廷した場合
弁護士経由で会社へ返金されます

===補足===
すみません
手数料90万円から150万円の誤表記でした

  • 回答者:unun (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥さんのKEIKOが払ったらしいです。

  • 回答者:shin (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュースによるとglobeの所属事務所のエーベックスが支払ったと言っていますね。
どうやら奥さんからの頼みもあったらしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

KEIKOです。    KEIKOが工面しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥さんの実家が払ったのでしょうね?

金持ちみたいだから。。。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻のKEIKOさんが払ったそうです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥さんの実家が払ったのでしょう。ふぐや儲かっているんだな。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥さんの実家の支店がミシュランの二つ星ですからね。
そこから出てるんじゃないですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥さん近辺がかき集めたんじゃないですか?
そんだけ集められるってすごいね。うちではたぶん無理。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

KEIKOさんの実家とKEIKOさんで出したと思います。

===補足===
やはりKEIKOさん側が用意したとの報道でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保釈金がないっていってたのに払ったんですね。
奥さんが払ったんじゃないかなって思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金融業者じゃないですか。
戻ってくるお金だし。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰が出したのか気になりますね。
きっと奥さんじゃないかなと思います。
貯金してそうですし。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰かはわかりません。
私も気になりました。
でも、印税がいまだに1億~2億くらい入ってくると聞いています。
もしくは、KEIKOが肩代わり???

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「保釈金がない」という噂でしたが・・・。
わかりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

KEIKOさんだったらいいなぁ~。
私、KEIKOさん好きなんですよねぇ。
今回の件でも一途な感じが垣間見れたので、彼女がどうにか工面して払ったと思いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

avexの消息筋じゃねえの。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰も払わないでしょう。奥さんが貯金等をおろしたのだと思いますよ。
または隠している何かを売ったかですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も気になりました。
でも、印税がいまだに入ってくるわけだから、それで支払うのではないでしょうか。
スポンサーなんていそうにないもんな。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケイコさんには生活費として月400万円渡していたらしいです。

どんなに苦しくてもケイコさんには見栄を張っていたのでしょう。

なのでけいこさんでは?逆にけいこさんが払ってあげなければいけないでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手持ちで3000万くらいは持っていたのでしょう。
庶民とは金銭感覚が全く違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、奥さんの実家か自分の実家ではないかと思いました。
それか、彼なら知り合いや友人もたくさんいるでしょうから、そういう人たちに借りたのかな?とも・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

復帰後に自分の懐でコムロに仕事をさせようと目論む某音楽プロデューサー、
という線が濃いように思います。

けど、失敗すると思うなあ。
あの人、擦り切れきってて、もう何も出てこないような気がしますもの。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ局が出したのかと思いました。
独占インタビューや独占手記を頼むのと引き換えに。
さすがに3000万円は無理かな…?

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰が出したのか気になりますね。
私は奥さんじゃないのかなと思います。
彼女の財産と小室氏の財産とは別でしょうからね。奥さんも結構稼いでいるはずですから。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

弁護士さんが立て替えることもあるってワイドショーに出ているH弁護士が朝言っていましたけど・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もどうお金を持ってきたのか気になりました・・・
奥さんかなって思いましたが
KEIKOの実家にまで取り立てがきていたのに
KEIKOの口座に3000マンものお金があったのでしょうか?
気になりますね・・・
芸能報道で明日にでも放送されるとすっきりするのですがね・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥さんでしょうか。
とりまきでは損ばかりで貸した人が多かったので
いないでしょうから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保釈金って現金もしくは小切手しかダメなんでしょ。
そんな現金を小室氏が持っている筈がないから、某音楽プロデューサーが立て替えたんでしょうね。おかわいそうに…。
逃げたりしなければ帰ってくる金だけど、大変だったでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、逮捕される前に、
カード引き落としもできなかったというのに、
ガソリンも満タンじゃなくて2000円分とか入れてたみたいだというのに、
どこから3000万も出たのかとても気になりました。

多分、奥様の預貯金でしょうね。
小室さん一人の持分にしてないと思いますから。
あくまで推測です。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分ではなく、奥さんが払ったのではないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

推測ですが、彼には毎月かなりの印税が入ってきているはずですから、そこから捻出したと思います。保釈金という事情が事情ですから、借金や離婚慰謝料分の差し押さえがあっても優先して待ってもらったのではないかなあ、とゲスしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の実家か、奥さんの実家か・・・
奥さんの実家だとしたらあきれますね。
自分の実家にまだ財産があったのではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、誰が払ったのかな?とすぐに思いました。
けいこさんなら、持っているのかも。
結構、働いてますもの自分の財産だってあるでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーミュージックに所属する音楽プロデューサーでKAZUKIと言われてる人ではないでしょうか。
小室哲哉の半生を振り返る告白本を出版されるという事ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当の出所は当事者で無いと解りませんね。
憶測なら、ケイコの実家ですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小室哲也を哀れむ、リッチなファンだと思います!
どんな人にもファンっていますから・・・違いますね、たぶん。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

けいこの親ではないでしょうか?推測です。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元の奥さんが払ったのではないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥様の実家かな?
お金持ちのファンかな?

  • 回答者:アンチ小室でゴメンなさい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

米国なら、保険会社ですが。

それなりのがあるそうです。

他人事に無駄な詮索・出口はしない方が・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

また借金ではないでしょうかw

  • 回答者:たぶん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3000万なら KEIKOかもしれないですね。
結構稼いでると思いますし。
離婚もされてないようなので。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る