すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

びっくりしました。ソーダでの順位がどんどん下がっています。
今までどおりの回答ペース、評価も今までどおり(?)低評価を貰う事もなく・・・なのに、順位急落。
170台→180台→300台です。
本当に、今までどおり自分は何一つ変わらないのに・・・という感じです。
(自分がこれだけ下がった、ということは逆もあるはずですよね・・・)

皆さんの中で昨日に比べて100位以上順位が急落・上昇した方、いますか?
大体の数字でいいので教えて下さい。

  • 質問者:急降下
  • 質問日時:2008-12-04 09:02:23
  • 2

並び替え:

一昨日→昨日は600位以上下がっていたと思います…回答できない日があったのも効いている気がします.今のところ,最大幅ですか?…皆様,ご安心ください.(;´ω`)
昨日→本日は100位くらい上がったのかなぁ….

11月に入ったときも無意味に急上昇しましたんで,ここの順位なんてどうでもいいのではないでしょうかね.(;´ω`)
ベスト3以外は何の意味もありませんし,ベスト3でもソーダがもらえるだけ…日毎に乱高下…だと安定して順位を保つのも困難…となると,元々無意味だった順位がいよいよ何の意味もなくなってきました. %-D~~~
ソーダに無類の価値を感じられておられる方の価値観を否定するワケではありません.あくまでも当方の主観です.

何の意味も無い順位でヤル気を失うことも無いと思うので,今までと同様に利用したいと思ってます.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月は 130位前後だったのに、今日は270位ぐらいになっていてガックりきました。

  • 回答者:we (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月は80番台でした。
昨日は140番台、今日は240番台・・・。
やる気失せましたね。

  • 回答者:私も急降下 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月末・320
12月2日210→340→390
もうどうでもいい、好きにしてくれ

  • 回答者:せんだみつお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん落ちてます。
8位>9位>60番台>160番台>216位です。・・・・何位までになるでしょう?楽しみです!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい急降下です。いつも通りやっていても、20番~100番代前半~200番までと、なぜなのか?と考えても無駄なので、どうしたら上がるかを考え中です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやはや、最近風邪&もろもろの事情で全然回答してはないんですが(なので順位も大雑把ですいません)、数日前まで300番台半ば、だったのが、今この質問があったので見たら637位でした!最高(下落)記録かしらん~?やってないので当たり前ですが・・・。

まあランキングは気にはなりますが、ちょっと今それどころでない事情がありまして、多分ほとんど来なくなる?と思うので、また数日経てば4桁かな。未知の世界へと旅立てて、ちょっと嬉しいです(完全な負け惜しみ)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月最終80台→12月1日102位→2日125位→3日201位→4日271位です。
なんだか見るにしたがってやる気もなくなってきて回答数も減りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10番台から170番台へと落ちました。
株が大暴落したみたい。
まだまだ落ちそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月最終90台→12月1日60台→2日130台→3日150台→4日230台
・・・まるでジェットコースターのような変化です。
毎日5.6回答、ベスト無しです。

別に順位にこだわりはないけど、へこむ事は事実です。
順位の発表をするのなら、月末オンリーの方が心の平安の為にもいいのにと思っています。

  • 回答者:ももんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

132位が349位まで落ちました、キャー(泣)!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜たしか190台でしたが、今見たらなんと400台でした。。これは確かに始めての経験かも。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

130位から300位代に突然落ちました。
月末~月初めはサボリ気味だったのでそのせいかな、と思っていました。
満足度平均は下がっていませんし、ベスト回答率も普通だと思っています。
(平均はよくわかりませんが、ベスト回答率に関する質問を見てそう思いました)
利用回数によるのかな?と自分の中で納得してました。

  • 回答者:同じく急降下 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月末には240位くらいだったのですが、12月1日に90位くらいになりました。
で12月2日に170位くらい、今日もそうです。
今月からベスト回答の評価を重視してるらしいので、累積ポイントが多くてベスト回答が少ない人の順位が下がったのではないでしょうか。

  • 回答者:TK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いくらいドンドン下がっています。
90番台→100番台→200番台→500番台。
ちょっと諦めの境地です。
かえってのんびりして、良かったと思っています。

  • 回答者:ぼちぼち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月のランキングでは40台でした。
その後、110台→130台→250台です。

今までに変わった事と言えば、回答できる質問が少なくなってしまったというい事でしょうか。
答えられそうな質問を見つけても既に終了されてるという状態です。

  • 回答者:靄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

120から60になって、今日は250位です。
昨日は休みだったので、少しは回答したはずなのに。
もう好きにして下さい。 そんな気持になりました。
大分の教員試験みたいな境遇です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ始めたばかりなので、昨日は700位台前半でしたが、今日になって900位台に下がっていました。順位はあまり気にしていなかったのですが、昨日ちょろっと見た時とこの質問をきっかけに確認してみた時との差があまりに多くてびっくりしました。確かに、一時期の勢いで回答していないし、最近連続「全員に3」に遭遇して平均満足度が下がっていましたが…
明日には4桁ですね。多分。

  • 回答者:翼を下さい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も下がりました。
先月までは50位代→100位代→今日160位代です。
多分明日はもっと下がっていると思います。
満足度はそこそこあるけど、やっぱりベスト回答と拍手がすくないからかなぁと思ってちょっとやる気をなくしてます(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300番台から110番になりました。
土日にまとめて回答したせいかもしれません。
平日は1個か2個になるので下がると思います。

  • 回答者:ソーダ飲みたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月は800番台でした。
それが計算方法が変わって一気に400番台になっていてびっくり。
そしてそれからベスト回答がないので徐々に下がって今685位
になっていました。
一日一つか二つ質問または回答ののんびり派なので
1000位以内に入れたらラッキーぐらいのつもりでやっています。

===補足===
今日は777番でした。
下がったけれどちょっとうれしいので補足しちゃいます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同様の質問に毎日回答していますが、11月に370番代だったのが12月に入って
1日回答数5、ベスト2で19位
2日回答数4、ベスト1で49位
3日回答数9、ベスト3で9位となっています。
やはりベスト獲得率の比重が大きいようですね。
でもこれから放置のポイントが入ってくると下がるでしょう。
順位を維持することにこだわりはありません。

  • 回答者:みう (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとケタ台→170位です。
回答数は変わらず、ベスト回答アリ、マイペースでやれる時しかしない。
ここに来る時間とかも変えてないですね。
ここまで来ると面白くて明日は何位だ?なんて予想しちゃってます(笑)

  • 回答者:GINJYO MANABIYA (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとたいした順位ではないのですが、200位台から110程下がりました。仕事が忙しく、サイトを1回も訪問していない結果がこれだとすれば、まずまずかと思います。個人的には、ベストが10回に1回のペースでなくなってきているのが気がかりです。

  • 回答者:無頓着 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘビーユーザが増えたんだと思います
どういう計算根拠かワカラナイのですごく不気味ですね
今までと変わらないのに一時急上昇したこともありましたし

  • 回答者:MrNH (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

12月2日に119位→昨日が206位→それで今日が275位です。
毎日下がってます・・・・。
明日には300台でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30番台→180番台→今日は220番台でした。
質問はいつも通り40位回答したんですが…
ベスト回答が一回も無かったからでしょうか。

本当ビックリですよね~

  • 回答者:もう30番台には戻れないのかな… (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12月にはいって、70番台~180番台まで落ちました・・・・

今までのペースでやっているのに、他にもも落ちたというのをよく聞きますね~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日どんどん下がっています。
50位台→130位台→180位台→250位台、4日で200位も転落です。
みなさん頑張っているんですね。
これからはマイペースでやっていきます。

  • 回答者:落下傘部隊 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100位以内から200位近くまで急落しました。
計算方法が変わったようです。

  • 回答者:f (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前40ぐらいで、今日見たら250ぐらいです
毎日下がっているようです
このところ、順位が下落している件についてのスレを毎日見かけますが、
一様に一桁の下落を嘆く声です
10や20の上昇下落ならまだしも、ちょっと弄ったら何百も違ってくるような数字が逆に言えばさして重要なものでないと自分は解釈します

  • 回答者:● (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよね、先月までと特にしていることは変わっていないのですが、80⇒130⇒180とどんどん下がっています。
計算方式開示して欲しいですね。参考のために。
ベスト回答が重要なら重要とわかれば皆安心するんだと思うのですが。何だか、変な気持ちのまま順位を見ています。

  • 回答者:Sooda is No.1 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は 150位前後
昨日は 248位
今日は 240位

今日の位はベスト回答1つ貰えたので、そのおかげで昨日と今日の位があまり差がなかったんだと思います。
ベスト回答貰えるか貰えないかで大分違ってくるんだと分かる差ですね。
日頃、めったにベスト回答は貰えないのでドンドン下がっちゃいますね。
今、ランキングが上位(10位内)の人は1日どれぐらいベスト回答貰っているのか気になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月のことのようですが月末と月初でランキングに大きな差があるようです。
ここ2,3日で落ち着いてくるのではないでしょうか?
ちなみに私の11月末日の順位は257位でしたが、今現在は
な・な・なんと35位にランキングされています。
先月末にベスト回答を立て続けにいただいたからでしょうか?
でもきっと糠喜びでこれからどんどん下降してくるのだと思っています。
地道にやっていきましょ!!

  • 回答者:なんでやねん? (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月の総合ランキングでの算出なので、そういうこともあるのですかね。

回答&質問共にペース変わらないですが、
200位台のある位置に留まっていたのが、100位以内に入ってて驚きました。
これからは一直線に下降していくかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月に入ってから毎日下がってきてます。
11月末までは120ぐらい、それから覚えてるだけで206位、250ぐらい、今日は310位です。
何が原因でしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20番台→110番台→200番台まで
急落して驚きました。
みなさん すごいがんばられてるのですね。
おどろきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日でやっと急降下は止まりました。
59位→130位→133位
ちなみに、昨日は回答数39、ポイント数130P、ベスト回答2件
この条件でやっと下がるのを食い止める程度とおもいますので、トップ100位内の方は
どれほど回答されているのか驚きです。
ハードルが一挙に高くなってしまいました。

  • 回答者:諦めた (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト10からいきなり100位以下になりました
ベスト回答が昨日はなかったですからねぇ・・・・・・
そりゃ回答の数だけで決めるなといわれたらそれまでだけど、回答しなくちゃベスト回答ももらえないし、その質問自体減っているし、相変わらず早期終了は沢山あるし、もう少し努力が報われると嬉しいです

  • 回答者:困ったチャン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上昇しました。
もともと先月までと今月の1日までは、200~300位くらいでした。
2日20位台
3・4日90位台です。

たぶん順位はベストがかなり重要になったんでしょうね。
200番台から20番台まで上がった、1日の回答数は2件でそのうち1件がベストでしたから。
3・4日に順位が下がったのは、10件くらいの回答数にベスト1件で、放置の3が結構あって、1や2もそこそこいただいてしまいました。帰ってきた結果の半分以上が3以下だったためと思います。
一応私的な予想ですが、一日一件ずつくらいでベストを取れば100位以内に入れるんじゃないかと思ってます。
こればかりは頑張っても運の要素が結構強いですね。

  • 回答者:一応上昇 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、この3日間で

220台→280台→350台です。

ちょっとショックです。

何も変えていないんですけどねぇ。

まあ、気長にやりましょう。^^

  • 回答者:札幌 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も転落人生です。
前は80位まで行っていたのに昨日は150位台…今日に関しては、230位台でした。
ランキングの計算の仕方が変わったからなんでしょうが…
いつもちゃんと回答をしているだけに、ここまで落ちるとやる気もなくなります。。。

  • 回答者:チョウチョ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る